気をつけないと

この間の餃子パーティーの時にワン達の歯の話になり
みんなで自分ん家のコの歯を見たら
犬歯の奥の方に歯石が!!

気をつけないと_c0191390_21130896.jpg

家に帰ってみゆに話したら 歯を見てくれました。
スケラーでちょこっとゴシゴシ。
あんまり強くして取ると またそこに歯石が付きやすくなるので軽く。

気をつけないと_c0191390_21441015.jpg

これをりおの口に入れようとしたらこんな顔に。

気をつけないと_c0191390_21134295.jpg

ただ スプレーをするだけなのに┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今日もスプレーをしようとしたらそそくさと逃げた。
こういう時だけ素早いんだから。


by lilytandog | 2018-03-06 21:57 | りお | Comments(4)

Commented by riemusik2 at 2018-03-07 00:26
こんにちは。

わんこの歯磨き、大変です。
我が家は毎年2月に全員まとめて獣医さんでディープクリーニングをしてもらっています。
私の住んでる地域では、2月はペットの歯の月間でちょっとお得になるんです。
Commented by lilytandog at 2018-03-07 22:55
rieさん>
こんばんは。
前の方の歯きれいから 奥の方もきれいだと思ってました。
獣医さんでは麻酔をかけて行うとこが多いので 躊躇します。
ペットの歯の月間なんてあるんですね。いいなぁ。
Commented by メルシーママ at 2018-03-08 16:49 x
りおくん、スケラーで取らしてくれるんですね
キャンディーは奥歯が少し付いていますから
トリミング・サロンで昨日少し取ってもらいました

歯磨きもスケラーも嫌がらないので助かります
手作りをトッピングしてますから
これからも気を付けて歯磨きしないと。。。です
Commented by lilytandog at 2018-03-08 21:39
メルシーママさん>
スケラー 逃げようとしますよ。
キャンちゃんみたいにお利口さんになってほしいです。
今度 キャンちゃんからりおに言い聞かせて欲しい(笑)