楽しかった12日間 ハイキング三昧

           前から行ってみたかった エッギスホルン。
天気予報を見て行くなら今日!と思い 切符を買って電車&ゴンドラを乗り継いで行ってきた。
楽しかった12日間 ハイキング三昧_c0191390_23249100.jpg

   エッギスホルン頂上駅 標高2893m 目の前にあるエッギスホルン標高2927m。
楽しかった12日間 ハイキング三昧_c0191390_23245120.jpg

     たった30mの高さなのにこれが昇るのも降りるのも怖い!怖い!(^^;)
楽しかった12日間 ハイキング三昧_c0191390_23255983.jpg

    怖かったけれど 昇ってよかった!アレッチ氷河がよく見えて最高の景色。
         でも 次は頂上駅から見るだけでいいかも(笑)
   ゴンドラで1駅下に降り フィッシャーアルプ~ベットマーアルプをハイキング♪
  なだらかな道をテクテク。日本人にも誰にも会わず。歩いている人のあまりいない。
楽しかった12日間 ハイキング三昧_c0191390_2330995.jpg

         綺麗な景色 独り占め♪ 最高のハイキング。
楽しかった12日間 ハイキング三昧_c0191390_233108.jpg

        8時半にツェルマットを出て5時前に帰ってきました。

              そして 次の日もいいお天気。
楽しかった12日間 ハイキング三昧_c0191390_23374628.jpg

  ゴルナーグラート~ツェルマットを歩こうかと思ったけれど 昨日の疲れがあったので
          歩く距離の短いツェルマットから近いスネガに。
楽しかった12日間 ハイキング三昧_c0191390_23353533.jpg

ゴルナーグラートから見るマッターホルンも好きだけど ここから見るマッターホルンも大好き。
楽しかった12日間 ハイキング三昧_c0191390_23393962.jpg

      約2時間ほどのハイキングを終えて 午後からはjoseとハイキング。
      私が行ったことのないハイキングコースを案内すると言い 出発。
楽しかった12日間 ハイキング三昧_c0191390_2341431.jpg

 地元の人が散歩がてらに犬を連れて行くコースだそうで 確かに近所の人が気軽に歩いてた。
    何度もここは来たことないだろうと 自慢気に言っていたけれど 実は午前中
         道を曲がり損ねて歩いたことはjoseには内緒(笑)
      途中でランチを食べてぐるりと回って1日2度のハイキング終了。
         その日の夜 シップをあちこちに張って寝た私です。

by lilytandog | 2017-07-16 23:47 | 海外旅行 | Comments(0)