ふるふる杏仁豆腐♪

             去年は作りそびれたあんずシロップ。
   今年は作るコトが出来 シロップから取り出したあんずを使ってジャムも作り
ふるふる杏仁豆腐♪_c0191390_162010100.jpg

  種もちゃんと取り置いて 金づち&千枚通しを使って種を割り 『仁』を取り出す。
ふるふる杏仁豆腐♪_c0191390_16231844.jpg

ふるふる杏仁豆腐♪_c0191390_16234357.jpg

  薄皮を取って ミキサーにかけて漉して これに牛乳 生クリーム 砂糖を加えて
  弱火で沸騰手前で火を止めてふやかしたゼラチン&寒天を加え 弱火にまたかけて
          よく混ざったら 火を止めてもう一度漉して器に。
ふるふる杏仁豆腐♪_c0191390_16341449.jpg

         あんずジャムをシロップとキュラソーで薄めてソースに。 
            冷やし固めた杏仁豆腐にかけて出来上がり
             よぉ~く冷えるのを待ってます(笑)
ふるふる杏仁豆腐♪_c0191390_16405332.jpg

           仁の搾りかす これも捨てずに使います。
          何に変身するか?それはまたのお楽しみ(*^.^*)

by lilytandog | 2016-07-11 16:43 | お菓子作り | Comments(0)