梅寒天

         この間の残っていた梅で 甘露煮を作りました。
梅寒天_c0191390_231291.jpg

              それを使って 梅寒天に♪
梅寒天_c0191390_23132645.jpg

    水に粉寒天を入れ 火にかけ煮溶かして 火を止めて 甘露煮のシロップも入れ
         甘露煮を入れた器に 流し込み冷やし固めて出来上がり♪
梅寒天_c0191390_23165027.jpg

         これからの季節にぴったりのおやつですv(*'-^*)bぶいっ♪


 PS 昨日は yukkoパパにFB ブログ メールで暖かいメッセージありがとうございます。
熱は上がったり下がったりしていますが 抗生剤を投与し始めたのでこれが効いてくると思います。

by lilytandog | 2015-06-30 23:19 | お菓子作り | Comments(4)

Commented by るなママ at 2015-07-01 08:55 x
お父さま 退院おめでとうございます。
万全とは言えないまでも、家族そろって過ごせる事が
一番のお薬かも!
これからが大変だと思うけど、家族で力を合わせて
頑張って下さいネ(*^-^*)
りりぃちゃんたちも嬉しいね♪

梅寒天 美味しそう(@ ̄¬ ̄@)
お父さまが食べるにも、消化良し、喉越し良しで喜ぶ事間違いなし^^v
Commented by arak_okano at 2015-07-01 21:14
抗生剤が効くと良いですね、ひんやりの寒天も熱を下げてくれますとも、バグースです。
Commented by lilytandog at 2015-07-01 22:06
るなママさん>
どうもありがとう♪
熱がある中 連れて帰ってきました。
父の安堵した顔を見たら 無理やり連れて帰ってよかったなと思っています。
りりぃ達も 何気に父のいる部屋に行きたがります(*^^*)

梅寒天 口から食べられるようになったら作ってあげたいと思っていますv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by lilytandog at 2015-07-01 22:08
arakさん>
まだ熱は上がったり下がったりなんですが
ここ数日はこの状態が続くようです。
食べられるようになったら作ってあげたいと思います。