気になってたアップルパイ♪

        少し前にネットで話題になっていた『薔薇のアップルパイ』
         ずっと気になっていたので 作ってみました(*^^*)
   リンゴを薄切りして グラニュー糖 バター シナモンを入れて レンジに。
   出来たら軽く混ぜて 冷めたら汁気を切っておいて 市販のパイシートを伸ばして
       リンゴを少し重ねて巻いて オーブンに入れて焼いて出来上がり♪
気になってたアップルパイ♪_c0191390_15404616.jpg

気になってたアップルパイ♪_c0191390_15414577.jpg

               焼きあがりはこんな感じに。
気になってたアップルパイ♪_c0191390_15451946.jpg

   ちょっと焦げてしまった(>_<) 今度は温度調整に気をつけてやってみようっと。

by lilytandog | 2014-12-04 15:49 | お菓子作り | Comments(12)

Commented by kimagure-dog at 2014-12-04 16:04
こんにちは!
可愛いお花が咲いたね!
試食係りが待っていますよ 笑
Commented by メルシーママ at 2014-12-04 19:36 x
こんばんワン

とっても可愛いリンゴのバラですね
パイシート、ピケだったかな?入れますか?
お味はどうでしたか?

今日から、ルミナリエ始まりましたね
もう一度行ってみたいと思いつつ・・・・
又、一年過ぎ去りそうです(^_^;)
Commented by リックママ at 2014-12-04 22:35 x
私も前にネットで見たけど、綺麗で美味しそうですね。
しかも簡単なのかな?
アップルパイ大好きだわ。
Commented by lilytandog at 2014-12-04 22:44
めぐままさん>
これ可愛いでしょ♪ 
市販のパイシートで作るから簡単でした。
一口サイズだから たくさん作らないと満足しないかも^^
Commented by lilytandog at 2014-12-04 22:51
メルシーママさん>
これきっとママさんが作ったらもっと可愛く作りそう~
ピケしなかったです。ちゃんとアップルパイの味がして美味しかったですよ(*^^)v

ルミナリエ 始まりましたねぇ~
ぜひ メル&キャンちゃんたちといらしてくださ~い♪
待ってますよぉ~
Commented by lilytandog at 2014-12-04 22:54
リックママさん>
ママさんもネット見られました?可愛いですよね♪
くるくると巻くだけなので簡単ですよ。
アップルパイ 私も大好きです^^
作ったらUPしてくださいね(*^^)v
Commented by ぷーちゅらママ at 2014-12-05 10:20 x
なるほど、こちらの画像でよくわかりました。やってみますね。きれいですねぇ。
Commented by lilytandog at 2014-12-05 14:24
ぷーちゅらママさん>
これでわかりました?
思ったより簡単でしょ?^^
ママさんもたくさん作られましたね(*^^)v
FBで見ました(*^.^*)
Commented by olivershampoo at 2014-12-05 17:32
りんごの花が咲いて 目から楽しめるお菓子ですね。
わたしぶきっちょさんだけどトライしてみるわ。
Commented by lilytandog at 2014-12-05 17:55
オリバーさん>
ネットで見たとき 可愛さにこれは絶対作ろうと思いました^^
くるくると巻くだけなんで 雑な私でも出来たので オリバーさんが作るほうが
きっと可愛く作られるのでは?(*^^)
Commented by uki2bnny at 2014-12-11 04:28
す、素敵すぎる!年明けに、私も挑戦してみます。

神戸のイルミネーションも素敵ですね。うっとりしちゃいました。
Commented by lilytandog at 2014-12-11 21:17
ukiukiさん>
このアップルパイ 可愛いでしょ(*^^)
ネットで見て 気に入りました♪
ukiukiさんならもっと素敵に作るのでは??
作ったら必ずUPしてくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪