簡単コーンスープ♪

お友達からたくさんトウモロコシをいただきました♪
簡単コーンスープ♪_c0191390_20281263.jpg

甘味が少ないからって言われたのでそのままでなく ちょっと手を加えて スープに。
蒸して実を取り出して 牛乳と塩コショウしてミキサーに…
それを濾して出来上がり♪
簡単コーンスープ♪_c0191390_2036676.jpg

ちょっと 塩が濃いかった(>_<)そういう時もあるよね(^^;

by lilytandog | 2014-08-08 20:25 | お料理 | Comments(2)

Commented by 豆日和 at 2014-08-09 05:57 x
木曜はお邪魔させていただきありがとうございました~
甘みのないとうもろこしで・・・ほんとご迷惑おかけしました~
コーンスープそうなりましたか!!我が家では・・・塩茹で&塩かけていただきました。。。
なんとも芸のない^^;))おはずかしい~
Commented by lilytandog at 2014-08-09 20:49
豆ちゃん>
木曜日はまた段取り悪くてごめんなさい。
トウモロコシ 甘みがないって言われていたのでスープにしました。
ちょっと塩からかったけれど 牛乳を追加してマイルドになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪塩ゆで&塩かけ シンプルが一番♪