お腹いっぱいカニ尽くし

              今日は私の家でお友達も集まって『カニ鍋パーティー』
     いつも仲良くしてもらっている豆ちゃんが 安いお値段でカニを取り寄せてくれました^^
遊びに来てくれたお友達は ずっと仲良くしてもらっているゆみちゃん いつも世話になっている豆ちゃん 
           りりぃ達の迷子札を作ってくれたイラストレーターのMATSUさん
        かわゆし この子達ももちろん来てくれてますよ『なっつ君&ここちゃん』
お腹いっぱいカニ尽くし_c0191390_221977.jpg

お腹いっぱいカニ尽くし_c0191390_2251565.jpg

 職人 豆ちゃんがMY包丁持ってきてくれて 手際よくカニをさばいてくれました(^-^)//""ぱちぱち
お腹いっぱいカニ尽くし_c0191390_22113360.jpg

      カニ鍋のほかに『焼きガニ』があったり『軍艦巻き』があったりと お昼から豪華です^^
お腹いっぱいカニ尽くし_c0191390_22142311.jpg

お腹いっぱいカニ尽くし_c0191390_22152277.jpg

                総勢7人 カニを食べるのに必死(⌒▽⌒)アハハ!
お腹いっぱいカニ尽くし_c0191390_22243821.jpg

             途中休憩にスイーツを挟んで『セパレートプディングケーキ』
         にぎやかな私たちのおしゃべりに付き合えず yukkoパパ&ママは退散。
       はじめましてのゆみちゃんとmatsuさん 二度目ましてのゆみちゃんと豆ちゃん
   なのに 前から友達のように おしゃべりしているのを見て なんだかうれしかった(*^_^*)
            豆ちゃん色々と準備ありがとう♪ ゆみちゃんお菓子ありがとう♪ 
                  MATSUさんちゃおと遊んでくれてありがとう♪

                      さて 今度は何で いつ集まります??

by lilytandog | 2014-03-13 22:35 | ひとりごと | Comments(8)

Commented by リックママ at 2014-03-13 23:24 x
蟹おいしそう~皆で食べると余計美味しいですね。
我が家は蟹だとだれもおしゃべりしなくて、シーンです。
今年は蟹を取り寄せなかった事に気が付きました。
Commented by ムーマ at 2014-03-14 03:56 x
すっご〜い!!私も仲間に入りたかった(笑)
yukkoパパ・ママが退散したってくらいだから
どれだけかしましかったか想像がつきます〜(笑)
鍋を囲んで気の合う友達とのおしゃべりはやっぱり最高だよね!!
Commented by 豆日和 at 2014-03-14 10:55 x
楽しい美味しい時間をありがとうでしたーーーー♪
いや~もう・・・しょっぱなからどうなるかと・・・・;д;)ドキドキだったけど・・・
無事に!食べっぱなしの4時間?!を過ごせてよかった~~~
本当にありがとうございました。っとごめんなさい~(滝汗)
お母さんには大変な思いさせちゃったよね・・・(食洗器にも(笑)
お礼を伝えておいてくださいーーー

次回は!縫い物も~タコパもしたいーー♪またお世話になりますー^▽^)
Commented by lilytandog at 2014-03-14 18:44
リックママさん>
お友達のおかげで 美味しいカニをお腹いっぱい頂きました♪
食べるのに必死 お喋りに必死の1日でした(*^^*)
ママさん カニ食べそびれたんですか?
うちも危うく食べそびれるトコでした。
Commented by lilytandog at 2014-03-14 18:53
ムーマさん>
久しぶりに美味しいカニを食べました(o^-^o)
ホント!ムーマさんもいたら もっと賑やかだったかも(*≧∀≦*)
美味しい楽しい1日でした(*^^*)
Commented by lilytandog at 2014-03-14 18:58
豆ちゃん>
昨日は色々とありがとう(*^^*)
ドキッとすることもありましたが …
楽しい美味しい時間を過ごせました♪
母 結構楽しんでいたので気にしないで~
食洗機もたまには本気で働かないと(*≧∀≦*)
うちの家でよければまた 集まりましょ♪
タコパ いつする?
Commented by diverharumi at 2014-03-14 20:08
めちゃめちゃ楽しそうで美味しそう~~~!!
これだけのカニをお店で食べたらかなりのお値段よね。

おうちでできるなんて幸せ~~(^○^)

お寿司も美味しそうね。
さすがだわ。
Commented by lilytandog at 2014-03-14 21:13
ぷーちゅらままさん>
現地に行かないで 美味しいカニをいただくことが出来ました^^
きっと お店で食べたらとんでもないお値段になると思うくらいたくさん食べました。
お寿司 ふんだんにカニ身とカニみそ乗っていて幸せでした♪