1日だけのお菓子工房♪

      先日 企画したお菓子プレゼント 無事当選された方々に届きよかったです (#^.^#)
           そのプレゼントのお菓子を作るため 一日キッチンにこもってました♪
               まず 作ったのは『紅茶とあんずのパウンドケーキ』
        本当はあんずジャムも手作りので作りたかったけれど 市販のジャムで。
1日だけのお菓子工房♪_c0191390_16104389.jpg

    5つ いっぺんに入れて焼いたので焦げちゃったのが(^^ゞ (途中で入れ替えたんだけど)
1日だけのお菓子工房♪_c0191390_16165848.jpg

                私が作るお菓子の定番『きなこのクッキー』
      スノーボールクッキーの粉砂糖を塗す代わりに きな粉と粉砂糖を混ぜたものを。
                 ここまでは 特別賞の方も同じものを。
1日だけのお菓子工房♪_c0191390_1623167.jpg

         あともう1種類 何を詰めあわそうか?冷蔵庫の中と相談して決まったのが
                        『リンゴのスクエアケーキ』
             リンゴをコトコト煮詰めて 天板に生地を流しいれた上に並べて。
1日だけのお菓子工房♪_c0191390_16403645.jpg

1日だけのお菓子工房♪_c0191390_16413350.jpg

            可愛いラッピング出来ればいいんだけど これが精いっぱい(^^ゞ
                  土曜日に せっせと送り状を書いて発送♪
              昨日 送った皆さんから届いたと連絡を受け一安心^^

         一日 キッチンは甘い香りに包まれて 作りながら幸せ気分に浸れました♪
            好評だったら また企画してみようかな?なんて思った一日でした^^

by lilytandog | 2014-01-20 16:59 | お菓子作り | Comments(4)

Commented by メルシーママ at 2014-01-20 21:50 x
今晩は
先日は美味しいお菓子の詰め合わせ
ありがとうございました

今、見ても洋菓子店の詰め合わせのようです お味も美味しくてネット購入したいくらいです
ちゃおくんに感謝ですね(笑)

ちゃおくん、長い時間病院でよく頑張りましたね~
検査して早め早めの対処が一番ですからね

yukkoさんのお菓子のアップ暫く待ってくださいね
チャップさんとランちゃんにもお供えしました
楽しい企画ありがとうございました<m(__)m>
Commented by えりす新一 at 2014-01-21 08:38 x
プロですね~
yukkoさんが 贈る方への気持ちや 喜んで下さる姿を思い浮かべて作られたから 愛情たっぷりの味ですね
次回があれば・・・是非応募したいです
Commented by lilytandog at 2014-01-21 14:24
メルシーママさん>
いつもと似た感じで目新しくなくて(^^ゞ
きなこクッキー気に入ってくださってありがとうございます♪

ちゃお ちょっとおおげさ^^
良くなったり悪くなったり 病気と仲良く付き合うしかないですね。

また こっちに遊びに来てくださいね(*^^)v
Commented by lilytandog at 2014-01-21 14:29
えりすさん>
色々想像しながら作るのって楽しいですね♪

焼き菓子のお店 出来たらやってみたいけれど現実は難しいですね。
楽しかったので また 企画したいと思っています。
その時はぜひ参加してくださいね^^