雨の日はのんびりと

   あちらこちらで台風の被害が出てますが 皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか?
 神戸も 夜中から明け方にかけて雨&風がすごくてぐっすり眠れず (*´ο`*)=3 はふぅん
             うらやましい事に りりぃ達はぐっすり寝てましたが。

             せっかくの休みだったのに 雨でどこにも行けず。
        冷蔵庫を開けて バターと卵があるのを確かめ お菓子作り開始♪

バターをラップしてレンジで溶かす。ボウルに卵を割りいれて 砂糖を加えてハンドミキサーで
白っぽくなるまで混ぜて 溶かしバターを少しずつ入れてハンドミキサーで混ぜて
最後に小麦粉を入れてゴムベラさっくり混ぜて 型に流し入れて200℃に温めたオーブンに入れて15分
   その後 温度を170℃におとして20分焼いて出来上がり^^
雨の日はのんびりと_c0191390_21531291.jpg

         これは いつもお世話になっているご近所さんにプレゼント♪

本当はこれを焼く前にシフォンケーキを作ったんだけど 用意したシフォン型が小さかったのか?
   焼いていたら生地がムクムク膨れ上がって えらい事に..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
             人様にお渡しできないのが出来ちゃった(x_x;)シュン
雨の日はのんびりと_c0191390_220187.jpg

                   これは家で証拠隠滅^^

by lilytandog | 2013-09-16 22:04 | お菓子作り | Comments(2)

Commented by mamemogura at 2013-09-16 22:33
こんばんは。
シフォンケーキ大好き♪
私も証拠隠滅のお手伝いしたかったわ。

↓鼻ちょうちん、笑っちゃいました〜(^^)
シャッターチャンスを逃さず、
しっかり撮れてますね〜。すごい!
Commented by lilytandog at 2013-09-17 21:57
まめもぐらさん>
こんばんは~
シフォンケーキ 好きですか?
まめもぐらさんには証拠隠滅でなく 出来ればちゃんとしたのを送りたいわo(*^▽^*)o~♪

鼻ちょうちん ちょっと間抜けだけどいいでしょ?^^