季節外れのお餅つき

              冷蔵庫の野菜室にデンと鎮座していたもち米
ちょいと お邪魔なので 明日の朝ご飯はお餅!と思い うちのHBに頑張ってもらいました♪
季節外れのお餅つき_c0191390_2337961.jpg

      もち米を洗って 水切りして ケースに水も一緒に入れてスイッチON!
      出来たてのおもちはあんこもちに。写真撮る間もなく食べてしまった。
      寝ていたりりぃ達もノソノソと起きてきたので 少しずつおすそ分け♪
           久しぶりのおもち 美味しかった。りりぃ達も満足!
               明日の朝はいそべにして食べようっと。

今日の収穫
季節外れのお餅つき_c0191390_23511237.jpg

                 初赤パプリカ ししとう ゴーヤ

by lilytandog | 2013-08-02 23:52 | ひとりごと | Comments(4)

Commented by ムーマ at 2013-08-03 03:22 x
ホームベーカリーがあると、こうやって簡単に
お餅がつけるから有難いね^^
3わんもお裾分けいただけて良かったね♪

お野菜、たくさん収穫できてるね~!
あぁ~、ししとうを焼いて食べたい(笑)
Commented by リックママ at 2013-08-03 06:12 x
おはようございます!けいたに起こされて毎日早起きしてます。
年末にお餅つこうと買ってあったもち米、そういえばうちにもあります。やってみようかな?HB最近使ってません。
yukkoさん見習わなくっちゃね。
BBQ良いですね。美味しくて楽しそう~
Commented by lilytandog at 2013-08-03 23:03
ムーマさん>
ほんとうはT-falのHB欲しかったの。
フランスパンが焼けるから。
でもこのHB お餅も作れると思ってこっちにしたのv(*'-^*)bぶいっ♪
うちの子達 お餅好きなの^^チャッピー君達はどう??

野菜 今年もなんとか収穫しているよ~
そっちはししとうないの?ピーマンで我慢??^^

Commented by lilytandog at 2013-08-03 23:07
リックママさん>
こんばんは~けいた君早起きですね~
今朝は爽やかな風が吹いて散歩気持ちよかったです♪
眠っているもち米 あるでしょ?^^
HB うちは1週間から10日の割合で働いてもらってますよ。
多い時は週2~3回 働かせすぎかな?(笑)

久しぶりのBBQ楽しかったです♪