春らしくなってきた

              今日はポカポカあたたかでいいお天気でした♪
               久しぶりに庭の手入れをしようと庭に出たら
春らしくなってきた_c0191390_2214255.jpg

             これと言って手入れしていないのに 綺麗に咲いてくれてます^^
春らしくなってきた_c0191390_22374055.jpg

                        植えっぱなしのオキザリス♪
                   ここ数日の暖かさで一気に咲き始めました。
春らしくなってきた_c0191390_2239255.jpg

お友達からもらったカンパニュラもたくさん花をつけていてこれから次々咲きそうです♪
ちょっと 庭に出ていただけで この後くしゃみの連続&目が痒くなってきた(>_<)
                しばらく 辛い日が続きます(*´ο`*)=3 はふぅん

by lilytandog | 2013-03-07 22:49 | 花 ガーデニング | Comments(10)

Commented by b.lab_BTR at 2013-03-08 12:16
キレイに咲いていますねぇ〜!
これだけ咲くってことは、yukkoさんの普段のお世話がいいんですよ。

いよいよですねぇー♪
目はボコボコ、鼻は真っ赤で凄いことになっていますがお許しを!^_^;
Commented by kimagure-dog at 2013-03-08 16:03
綺麗に咲いているね、春だぁ~
うちはシクラメンだけ咲いている。
カンパニュラって、ブライダルベルと同じ?
ずっと、前に植えていたのに似ているの。
Commented by mamemogura at 2013-03-08 18:57
わ〜、かわいいお庭!
こんなにたくさん花が咲いてると、嬉しくなりますね♪
うちのオキザリス、1輪とか2輪とか、ちびちびしか咲いてくれないの。
育て方が悪いのかな?

葉ボタンもきれい♪
カンパニュラ、見事ですね!
yukkoさん、ほんとに育てるのお上手ですね。

花粉症もだけど、黄砂やPM2.5も怖いですよね。
Commented by nico-heal at 2013-03-08 21:27
ゆっこさん、ゆっこさんは喉は痛くない?うちの娘はおとついあたりから喉も痛いって言ってる。黄砂の影響もあるよね。。。
そして・・・。私はお花を育てられる人は尊敬します。
なぜなら私は枯らす名人だから・・・(笑)。
Commented by lilytandog at 2013-03-08 21:35
ニコさん>
全然 お手入れしてないですよ~ 
りりぃ達がいないときはちゃんとしてましたが 今は適当です。

うふふ!もうすぐですね♪ 私も鼻の周り赤いです。おソロかも^^
Commented by lilytandog at 2013-03-08 21:39
めぐままさん>
段々と春らしくなってきました♪
このシクラメン ここ数年勝手に咲いてくるの。黄色のオキザリスも
お手入れしたこと無し^^
ブライダルベールって白い花じゃなかったっけ??
Commented by lilytandog at 2013-03-08 21:45
まめもぐらさん>
まめもぐらさん家のようにお庭が広ければ バラとか植えたいんですが
うちの庭では無理なんです(T_T)
オキザリス 日当たりのいい場所に植わっていたからたくさん咲いたのかも。
お友達がくれたカンパニュラ たくさん蕾をつけているのでしばらく楽しめそうです♪
Commented by lilytandog at 2013-03-08 21:47
nicoさん>
私は喉は痛くないけれどなんとなく乾燥して感じがします。
今は目は痒いし 鼻はムズムズして鼻水 くしゃみも出るし。
酷いコトになっているけれど 来週楽しみにしてますね~(*^_^*)
Commented by リックママ at 2013-03-08 22:13 x
急に春めいて今日はコートもいらない位でしたね。
もう花盛りですね。我が家の庭も気が付いたらいろいろ咲いてました。
今年の花粉症ひどいですね。私は数年ぶりにひどくて、目のかゆみとくしゃみで外に出るのも怖くて、マスクと帽子で怪しい人になってます。折角いい季節になってきたのに、洗濯物も外に干せず悔しいです~
Commented by lilytandog at 2013-03-08 23:45
リックママさん>
いっぺんに春めいてきましたね^^
ママさんトコも色々咲き始めましたか?
今年は去年の1.3~1.5倍の量なんですって。気が滅入ります。
洗濯物 私もこの時期部屋干しです。今日は花粉・PM2.5・黄砂とトリプルだったそうですよ。