パイとタルト

                           今日は一日 雨でしたね。
なかなか花の入れ替えが出来ません(>_<) 先週は目が感染症を起こしたらいけないってコトで土いじり禁止されていました。
                    いつになったら 花の入れ替えが出来るんだろう??

                           今日はキッチンに籠ってました。
                     まずは パイ生地を作ったので アップルパイを。
パイとタルト_c0191390_21302086.jpg

                       これは毎年 知り合いに届けています。
            いつもこの時期 このアップルパイを楽しみにいているおじさんに。
          5年前からは 仏壇に供えているけれど おじさん今年も食べてくれるかな?

パイとタルト_c0191390_21383553.jpg

                          リンゴ&サツマイモのタルト
                    kotoriさんから頂いた鳴門金時を使いました。
                  これはケーキ屋さんでもらったレシピで作りました。
パイとタルト_c0191390_21531364.jpg

                こっちのパウンドケーキは ラ・フランスのジャムを混ぜ込んだモノ
                             ご近所ワン友さんに。 
パイとタルト_c0191390_2225932.jpg

               これは少し前に焼いた 栗の渋皮煮&クルミのパウンドケーキ♪

                 今日はBistro君 フル稼働! 今日もおつかれさま♪

by lilytandog | 2012-11-11 22:07 | お菓子作り | Comments(4)

Commented by ritokotoG at 2012-11-11 22:48
ううう、どれも美味しそう
いま、お腹がすいてきてるから、何か食べようかこのまま寝るか葛藤中なのよー。
さつまいもも使ってくれたのですね〜♪嬉しいな!
そして、そして、渋皮煮のケーキだー♪
またyukkoさんのスイーツ食べたいですぅ
Commented by アーロンママ at 2012-11-12 10:07 x
ケーキいっぱい作ったのですね。
いつも感心~   どれも美味しそうだし。
近ければ試食行きたいところです。(笑)

ところで、目の方はどうですか?
視界よくなりましたか?

土いじりはしばらく我慢して、ゆっくり休めてくださいね。

Commented by lilytandog at 2012-11-12 20:51
kotoriさん>
昨日は食べずに寝られたかな?(笑)
サツマイモ 美味しかったよ~ ありがとぉ!
あと もう1本あるからまだ楽しめる♪
私はkotoriさんの焼くパンが食べたい!
近所だったら物々交換に しょっちゅう行くんだけどな(*^_^*)
Commented by lilytandog at 2012-11-12 20:55
アーロンママさん>
雨で退屈だったんで (部屋を片付ければいいのに)キッチンに入り浸ってました。
ほんと!近ければ届けられるのにね。

目の方は おかげ様でとっても良好ですv(*'-^*)bぶいっ♪
よぉ~く見えるようになりました(*^_^*)