自分で歩いているつもり

                          今日はれおも一緒に散歩に♪
          いつも一緒に散歩は無理だけど 余裕のあるときは出来るだけ3ワンで。
                    公園に行くと 仲良しのお友達に会いました。
              うれしくてれお しっぽをフリフリ。上手に振れるようになりましたよ。
    れおが不自由なコトをお友達もわかっているようで みんな優しく接してくれます。みんなありがとね❤
自分で歩いているつもり_c0191390_22192599.jpg

                       れお また最近出来るコトが増えました。
コルセットにリードを2本つけて 少し後ろ足をあげると れお自分ひとりで歩けると思い トコトコと楽しそうに歩きます。
初めの頃は後ろ足引きずるように歩いてましたが この頃はちゃんと右足左足を交互に動かして歩こうとします。
              ただ まだ 筋力が無いので ほんの少しの距離で疲れてしまうんですが。
     チッチの時 自分では足をあげてるつもりでいるんですよ。ぜんぜん上がっていないのに(*^_^*)
                あと うんpの時も ちゃんと止まって踏ん張るようになりました。
     骨折部分が早くくっ付いて本格的なリハビリが出来たら 案外早く歩けるのでは?なんて思ってしまう。 
            それぐらい れおは毎日 頑張ってくれてます♪ えらいぞぉ~れお!(かなり親バカですね)

by lilytandog | 2012-08-23 22:55 | うちの子たち | Comments(12)

Commented by そらパパ at 2012-08-23 23:31 x
こんばんは~
神戸から帰ってきて、散歩の時間はまた夜になってしまったんで、
なかなかお友達と会えなくなってしまいました。
れおちゃんだんだんと良くなってみたいで、良かったですね。
冬には、みんなで写真撮れたらいいですね。
ではでは~。
Commented by ムーマ at 2012-08-24 02:54 x
わんこって不思議だよね・・・言葉で説明した訳でもないのに
病気の子は病気ってしっかり理解してるんだもんね!

うんうん!これだけ元気があるんなら
本格的なリハビリが始まると直ぐに歩けるようになる気が
私もする~(*^m^*) ムフッ
Commented by lilytandog at 2012-08-24 14:01
そらパパさん>
そら君達は夜に散歩に行っているの?
それだとなかなかワンちゃんに会えないね。
れお 今度会う時には歩けているかも(*^_^*)
揃って写真撮りましょうね~
Commented by lilytandog at 2012-08-24 14:07
ムーマさん>
いつもと違うってわかっているみたいで いつもならちょっとちょっかい出しあうお友達ワンがいるんだけど 
昨日は大丈夫?って感じでれおをいたわってくれたの。

足 上がっていないんだけど上げたつもりでチッチしている姿可愛いよ~
早く 骨くっ付いてほしいよ。
Commented at 2012-08-24 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemogura at 2012-08-24 17:51
れお君すごい!
重いコルセットつけて、ちゃんと歩けるようになったなんて!
頑張ってるね、れお君。
いやいや親バカじゃないですよ!
yukkoさんがえらいね、すごいねって
褒めてくれるから、れお君は頑張れるんですよ!
あ、でもムリしないようにね。
早く骨がくっ付くといいね。
Commented by lilytandog at 2012-08-24 20:36
鍵コメYさん>
ぜんぜん不快じゃないですよ。
私もきっと同じことしますよ。きっと。
私 かなりの親バカですから(笑)
最後の最期まで えらいですね。迷惑かけちゃいけないって思ってたんだ(泣)
犬社会 人間社会より ちゃんとできてますよ。えらいなって思います。
人間界はダメですね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
れお 少しずつ前進しています。
Commented by lilytandog at 2012-08-24 20:51
まめもぐらさん>
れお 後ろ足交互に出して歩こうとしてました。
まだまだ力がないからすぐに座ってしまうんですが。
うちの子達は褒めて伸びるタイプなんで(笑) 思い切り褒めてます。
それがい効いたかな?無理しない程度に頑張りま~す♪
Commented by リックママ at 2012-08-24 21:15 x
随分回復早いですね。きっとリハビリが本格的になると
歩けるようになりますね。
うちの近所でたまに同じようなサポーターつけて
お散歩してるミニチュアダックスちゃんに会います。
れお君もお散歩できるようになってほしいですね。
Commented by lilytandog at 2012-08-24 22:56
リックママさん>
れお 後ろ足の感覚がかなり戻ってきたようです。
寝ていても後ろ足がちょこちょこと動かしているんですよ(*^_^*)
ヘルニア ダックスちゃんに多いですよね。
早く 3ワン揃って散歩出来るとうれしいです
Commented by groo at 2012-08-30 08:20 x
( *´艸`)絶対嬉かったんですよね~
みんなにいっぱいパワーもらって、またれお君頑張れるね~。
偉いなぁ~本当に偉いなぁ~お利口でお利口で、可愛い過ぎます。。゚(PД`q。)゚。
私もこんな、いい子になるよう、ちゃんと教育しなきゃ!!(笑)
Commented by lilytandog at 2012-08-30 15:46
grooさん>
れお お友達に会いたいから 散歩に行きたくて仕方ないんです。
お友達からいっぱいパワーもらったので まだまだ頑張ってくれそうです。
れお この頃はいい子じゃないですよ~
なんだかんだとわがまま言ってますよ。困った子です。