慣れてきたので

                              れおが退院して3週間
     初めはどうなることかと 心配したけれど れおも私達家族も今のリハビリ生活に慣れてきました。
               退院当初は トイレが自力で出来なかったので 大変だったけれど 
この頃はチッチはトイレシートを敷いて庭に出るとしてくれるし うんpもしたそうなそぶりをするのでわかりやすくなったし。
                          とても楽になりました。v(*'-^*)bぶいっ♪

                         時間が出来たので またお菓子作り再開です♪
慣れてきたので_c0191390_2122267.jpg

パウンドケーキはお友達にプレゼント。 カステラはすごく久しぶりに焼いたので手際が悪く表面に皺が入ってしまった(>_<)
                        時々 作らないとダメですね。
              こんな風に 少しずつですが 前の生活に戻りつつあります。
                       が 夜中にグズグズ言いだしたれお
どうもチッチがしたいようだったみたいで トイレシートのトコに眠い目をこすりながら 連れて行ったのにしない。
                  何度も寝かしつけてもしばらくしたら起きてグズグズ(>_<)
            あともう少し 寝ていたかったけれど 5時過ぎに起きて れおを連れて外に。
                   3か所ほど場所を変えて チッチをさせたらすごい量!
                   我慢しないでシートですればいいのに 困ったれお。
慣れてきたので_c0191390_21595710.jpg

                       ご飯食べたら 気持ち良さそうに熟睡zzz
              おい!おい!誰のお陰で私は目の下にクマが出来ていると思ってるん?

by lilytandog | 2012-08-21 22:32 | ひとりごと | Comments(10)

Commented by mamemogura at 2012-08-21 23:50
こんばんは。
トイレは外でするのですか?
それはyukkoさんが大変ですね。
うちのコは室内にあるサークルの中に
トイレ(シートを挟むヤツ)を置いてるので、
そこでしています。

手作りお菓子、おいしそ〜。
カステラ、皺があっても食べます!
Commented by kimagure-dog at 2012-08-22 00:23
目の下にクマができても、がんばるyukkoさん、ご苦労さん!
でも、無理なさらないようにね。
トイレ、気長にシートのうえでするように言ったら、そのうちできるようになりますよ、きっと。
うちのミッキーも、ずっと、お外でしたが、体調を崩し、トイレが近くなったので、玄関ポーチにシートを引いてしてもらうように、がんばりましたよ。
手作りのケーキ、カスレラ、どれも、おいしそうですね!
私も皺があっても、気にしません!
お裾分けおねがいします!
Commented by ムーマ at 2012-08-22 04:32 x
お菓子作り出来るようになったってことは
やっぱり少しずつ心に余裕が出来てきた証拠かな(o^-^o)
相変わらずどれも美味しそうよん( ̄m ̄* )ムフッ♪

れおくんにしてみたら、やっぱりトイレは
お外でしたいんだろうね・・・
気持ちは分かるけど夜中は勘弁して欲しいよね(^^;)
yukkoさんがんばっ!!
Commented by diverharumi at 2012-08-22 08:59
おはようございます。
3週間たつのですね。
早いものですね。
でも、お世話していると毎日が大変でしょう。
1日が長く感じるかも。。。

れお君も日に日に変わっているのでしょうけど、なかなか思うようになりませんね。
yukiさんもだいぶお疲れのよう・・・
看病する人が倒れると困るので、時々はゆっくりされると良いですね。(無理かな?)
お菓子作り。。。ストレス発散になったかな?
私も無性に作りたくなる時があります。
ただ、最近は暑くて、キッチンにたつのがイヤなんですよ。

とにかく、頑張ってねぇ~~!
Commented by lilytandog at 2012-08-22 16:49
まめもぐらさん>
れお 家でもトイレシートで出来るんですが 外でしたいので我慢するんです。
この頃は玄関前にトイレシートを置くとしてくれるようになりました。
カステラ ラップをピンと張ってシワが入らないようにしたかったんですが失敗です(>_<)
Commented by lilytandog at 2012-08-22 16:56
めぐままさん>
元々 トイレシートで していたのにいつの頃からか 外に行きたいので
トイレを我慢するようになりました。
今回ミッキーちゃんと 同じように玄関前でしてくれるようになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
シワ入りカステラでもいいですか?では 煮込みハンバーグと交換お願いします(笑)
Commented by lilytandog at 2012-08-22 17:01
ムーマさん>
だいぶんと私も慣れてきたでしょ?(*^。^*)
いつも褒めてくれてありがとぉ~

夜中のトイレは 困るんで昨日は 寝る前に玄関前に出してさせました。
それなのに またグズグズ言ってましたよ。わがままおぼっちゃまは。
Commented by lilytandog at 2012-08-22 17:10
ぷーちゅらママさん>
退院してもう3週間 毎日パタパタしているので案外早いです。
だいぶんと要領よくなってきましたので 楽しんでます♪
眠いのがちょっと辛いですがウトウト(〃´`)~o○◯・・・

筋力が付けば歩けそうだけど 骨折部分がくっ付いてくれないとね。
ママさんにマッサージお願いしたら すっきりしてバリバリ動け酢なんだけど
近くなら通うのに残念だ~~
Commented by groo at 2012-08-30 08:27 x
キャァ♪(*ノ∀ノ)お菓子~
いいなぁ~やっぱり、お菓子の美味しい香りにれお君も癒されているのではないでしょうか~(笑)
カステラなんて作れるんですね~((φ(・д・。)ホォホォ
凄いなぁ~こんな美味しそうに出来たら、私なんて鼻の穴膨らませて家族に試食してもらっちゃいますよ~(笑)
Commented by lilytandog at 2012-08-30 15:55
grooさん>
久々に お菓子作りました~
少しだけれお達にもおすそ分け。ダメな飼い主です(笑)
カステラ ちょっと面倒ですが 家でも作れますよ。
今回はちょっと失敗ですが。