やっと編む気に

  最近 PCの調子が悪く 勝手にローマ字表記になって なかなか書き込めなくてイライラ o><)oモォォォォ~ッ!!
    お友達のトコロで書き込もうとするとローマ字表記になる。 新しいのが欲しいけれど 今は我慢!我慢!

                     前にセールになっていて1玉160円で買った春夏糸 
やっと編む気に_c0191390_2153781.jpg

               早く編まないと いけないなと思いながら 引出しに突っ込んでいた。
                   やっと編む気になって編み始めたワン達のお洋服♪
      目数 段数を考えながら編んでいるのでなかなか進まない まだ 1枚目の半分が編めたトコ。
やっと編む気に_c0191390_21171076.jpg
 
                    1枚 編めたら すぐにあと2枚編めそうなんだけど。

                        そしてこちら 少し前に 残り糸で編んだバッグ
やっと編む気に_c0191390_21205283.jpg

                          ちょっと 色が賑やか過ぎたかな??

by lilytandog | 2012-07-09 21:30 | 編み物&紡ぎ | Comments(8)

Commented by mamemogura at 2012-07-09 22:43
もしかして3着(ワンちゃん全員用)編むのですか?
すご〜い!
いくら夏物とはいえ、私は暑いときに編み物する気になれません。
冬に(マロン用を)1枚編む程度・・・。
もっと愛情をかけてやらねば・・・。
Commented by そらママ at 2012-07-09 23:58 x
yukkoさんってなんでもできて、うらやましいです。
かばんもトマトみたいな感じでかわいいですね~
夏休みが11日からなんで、多分その日の夕方には神戸だと思いますよ~
Commented by groo at 2012-07-10 09:55 x
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます
わぁ~凄いキャァ♪(*ノ∀ノ)
サマーセーターなのでしょうかぁ~綺麗な色の組み合わせですね~( *´艸`)

バッグまで作れるなんSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
なんでも出来てまじで、尊敬です~ッ!( ・∀・ )ゞ
ブログ毎日拝見させてもらうのが、とっても楽しみです~☆
Commented by kimagure-dog at 2012-07-10 16:15
yukkoさんて凄い!
お料理も出来、編み物も出来るなんて。
お手製の可愛いお揃いのサマーセーター、可愛いでしょうね。
編み物なんて、もう、何年してないかなって感じですよ。
押入れの衣装ケースに、いっぱい毛糸や生地が眠っています。
これはいつ、復活するのやら、ゴミに出した方がいいかも。
でも、時間が出来たら、作りたいなと思っているので・・・・笑
Commented by lilytandog at 2012-07-10 16:41
まめもぐらさん>
セーター3枚編みますよ♪ 
毎年 冬にお友達の分も合わせて30枚ほどセーター編みます。
私も暑い時期 編まないんですが つい糸を買ってしまったので。
一気に編まないと 編む気を失いそうです(笑)
Commented by lilytandog at 2012-07-10 16:44
そらママさん>
何でも出来ないですよ~ 
苦手なコトはみなかったコトにしています(笑)
ママさんはお仕事していてそれでいて家のコトもちゃんとしてるじゃないですか。
えらいなぁ~って思います。
11日から休みなんですね。 ではいつ集まろうかな?楽しみです♪
Commented by lilytandog at 2012-07-10 16:49
grooさん>
サマーセーター 滅多に編まないんですが 糸が安かったので編むコトに。
色が可愛かったのでつい ポチっしてしまった(笑)
バッグは今まで編んだ糸が残っていたのを 使って編んだんです。
あんまり重いものは入れられないけどね。
なんでも出来ないですよ~ すごぉ~く不器用なんですよ。
苦手なコト たくさんありますよ~
Commented by lilytandog at 2012-07-10 16:56
めぐままさん>
ぜんぜんすごくないですよ。
私から見たらめぐままさんの方がすごいと思うけれど。

暑くなってくると 一気に編まないと中途半端になりそう。
私も 衣裳ケースに毛糸や羊毛突っ込んだままになってます。
見る度に 何とかしないとって思うんですが。
ままさん 作ったら見せて下さいね~