初収穫

                   昨日 台風が来る前に 赤くなっているミニトマト収穫♪
初収穫_c0191390_2056051.jpg

                     りりぃt達と味見をしたら なかなかいい味!
初収穫_c0191390_2058884.jpg

             でも 皮が堅かった。家で作るトマトってどうして皮が堅いんだろう??
 
                      そして もうひとつ 収穫したものが。
初収穫_c0191390_2113242.jpg

                 これ ピーマンじゃないですよ。黄パプリカなんです。
                   昨日の楓で落ちてしまいました(*ノ-;*)エーン
初収穫_c0191390_21122459.jpg

                         ここまで大きくなって落下。 これって台風被害??

by lilytandog | 2012-06-20 21:19 | 家庭菜園 | Comments(10)

Commented by yuumama77 at 2012-06-20 21:39
yukkoさん、こんばんは!
コメント残して下さったのに何故か表示されないので、ありがとうを言いに来ました。色々とお褒め頂いて恐縮です。
台風の影響は大きかったのですね。近畿は地域によって被害があったみたい。幸い私の方は無かったですが。
↓わんちゃん達、元気ですね。うちは2月に亡くしたばかりで、まだ悲しみは癒えないの。でもよそ様の、特にシニアになっても元気でいてくれるわんちゃんを見ると嬉しい。これからも3わんちゃん達の応援をさせて下さいね。これからもよろしく!
Commented by ritokotoG at 2012-06-20 21:47
こんばんはー!
トマト、うちはまだよ〜
しかも昨日の雨で、いっぱい青い実が落ちてた(涙)
お家で作る野菜の皮が厚いのは
農薬など使わないから、
自分で自分の身体を守るために厚くしてるんですって。
すごいよねー自然のチカラって。
Commented by mucci194 at 2012-06-21 06:07
このトマト、言われなかったらミニじゃなくてイタリアントマトみたいで美味しそう!
このピーマンも・・・緑じゃなくて黄パプリカだったのですね。(^^;
台風、大丈夫でしたか?
Commented by kimagure-dog at 2012-06-21 16:19
美味しそうなトマト!
黄パプリカもりっぱ!
うちのトマトも赤くなっているけど、最初に付いた実が3個だけで
それ以上、増えないの。
去年は、水のやり過ぎでだめだったから、水控えすぎかな?
野菜をそだてるのって、難しいですね。
Commented by lilytandog at 2012-06-21 21:28
yuuさん>
こんばんは。イイネありがとうございました。
表示が出ないんですか?なんでだろう?
私 変なコトしたかしら?(笑)
今回の台風 場所によって被害のひどいところ 
なんともないところと差が激しいですね。

さかのぼってブログ拝見しました。
2月に虹の橋を渡っていったんですね。それもまうちより 若いのに。
お陰さまで うちの子達 年齢のわりに元気でいてくれるので助かります。
でも これからの暑い季節 気をつけないといけないなと思っています。
どうぞ こちらこそよろしくお願いします。
事後報告になりますが リンク頂きました。
Commented by lilytandog at 2012-06-21 21:35
kotoriさん>
kotori家のトマトはまだ青いのね。うちも今年は早かった。
風 強かったよね~ うちの桜の枝がすごく揺れてた。

家で出来る野菜は農薬がかかってないから堅いんだ。なるほど!
父 歯が悪くなってきているから 堅いの苦手なの。
この苗 果皮は柔らかいって売っていたんだけど。
まぁ~剥いて食べればいいんだけど 教えてくれてありがとぉ~
Commented by lilytandog at 2012-06-21 21:39
mucciさん>
これ形がイタリアントマトみたいでしょ(*^。^*)
形が可愛いし 果皮が軟らかいって書いていたから買ったんだけど
皮が堅かった(>_<) 味はなかなか良かったよ(o^-')b グッ!

ピーマン ホントは黄パプリカだったの。
ご心配ありがとう。うちの辺りはお陰さまで肩すかしでした。
場所によっては被害がでていたんだけど。
Commented by lilytandog at 2012-06-21 21:45
めぐままさん>
トマト 味は良かったんですが皮が堅かったんです。
でも kotoriさんが教えてくれたんで納得しました(*^_^*)
パプリカ 色が変わるのを楽しみにしていたのでがっかりです。

トマト3個しか実が付かないんですか?どうしてだろう?
私も去年 水を与えすぎたので 今年はぎりぎりまで水を
上げないようにしています。たまにしおれかけている時があって
慌てて水をあげています(笑)
ホント!農家の方の苦労がよくわかります。
Commented by uki2bnny at 2012-06-22 04:37
とてもおいしそうなトマトですね。家庭菜園もされているとはすごい!!!
お料理に編み物にワンタのお世話に・・・、フル活動ですね。

 
Commented by lilytandog at 2012-06-22 15:48
ukiukiさん>
このトマト 味はなかなかよかったですよ。
なのに 品種なんだったか忘れてしまいました。
家庭菜園と言ってもほんと狭いんですよ~(笑)
ukiukiさんもドイツ語検定 ジョギング 編み物 手芸と忙しいそう(*^_^*)