久しぶりの料理

                   昨日 ぐっすり寝たら 今日はすっきり!!
                  今日は ちょこっと久しぶりだった 料理を 
 みゆが晩ごはん要らないってコトなので 彼女が苦手なマヨネーズを使った料理を作るコトに。 
     で 思い浮かべたのが『海老マヨ』 いままで家で作る機会が無かった。
久しぶりの料理_c0191390_23503854.jpg

       下処理する段階で 自分が生の海老やイカを触るとかぶれるってコト 忘れてました。
               案の定 痒くなってきて痒みと闘いながら下処理完了。
             頑張ったお陰で プリプリといい感じに海老マヨ出来ました♪
     それと サツマイモのスープも作ってみました。 今回のは豆腐が入ったヘルシーなスープ。
サツマイモがイマイチだったのか?豆腐が多すぎたのか?あんまりサツマイモの甘みが感じられなかった。
                         まだまだ 改良の余地ありでした。
                   まだまだ 勉強しなくっちゃね。って遅すぎですね。

by lilytandog | 2012-05-05 23:59 | お料理 | Comments(0)