島国ではありえない

                   12月4日 今日は車で隣国めぐり
島国ではありえない_c0191390_21281857.jpg

              今日のランチとディナーのために控えました 
                9時半にホテルのロビーでmucciさんと待ち合わせ
       南に車を走らせて ヨーロッパ第4の小国 リヒテンシュタイン(ファドゥーツ)へ
島国ではありえない_c0191390_21383260.jpg

             この日は日曜日だったので空いているお店は土産物屋くらい
   サクッと見て回ってまた スイスに戻り ランチはライン川を渡って物価の安いオーストリアへ
             こちらのレストラン『im Palast』は古城を改装したお店。
            お店の中には鎧なんかもあってなかなか楽しいお店でした。
島国ではありえない_c0191390_21441284.jpg

          肉食女子の私 今回は珍しく ノルディックサーモンのグリルをチョイス
               これが なかなか脂がのっていて美味しかった
      付け合わせのバジリコソースのジャガイモ 量が多すぎて全部食べられず
             みんなの食べていたフライドポテトお量もすごかった。(写真ボケボケ)
島国ではありえない_c0191390_21504984.jpg

         この後 またスイスに戻り 高台までドライブ。 ライン川をはさんで向こうがオーストリア
島国ではありえない_c0191390_2201262.jpg

                      島国 日本では考えられないコトです
    一度 ホテルに帰り 夜にmucciさん家で大好きなラクレットをごちそうになりました
島国ではありえない_c0191390_2263180.jpg

  食べるのに必死で 写真を撮るのを忘れたら ご主人は食べ方を披露してくれました
              楽しい時間はあっという間 明日はドイツに移動です。

by lilytandog | 2011-12-13 22:13 | 旅行 | Comments(8)

Commented by ritokotoG at 2011-12-13 22:26
パスポートなしで、車ですすっと移動できちゃうって本当にうらやましいですよね〜
リヒテンシュタインで、記念のパスポートにはんこ押してもらいましたー?
わたし、それだけのために、リヒテンシュタインに行きましたよ〜

お友達のおかげで、いろんな体験ができたんですねー♪
ほんと、ブログってすごいですね〜
Commented at 2011-12-14 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mucci194 at 2011-12-14 05:28
ここの田舎は何もない所なので隣国巡りだけが取り得です。(^^)
私も初めてここに来た時は、わぁ~1日で4カ国巡り~(ドイツも含め)なんて喜んでました。
見慣れた景色もこうして眺めるとなかなかいいものですね。
Commented by lilytandog at 2011-12-14 21:49
kotoriさん>
リヒテンシュタイン ハンコ押してもらってない!
どこで押してもらえるのか?わからなかった。
今度行ったら絶対押してもらわなくっちゃ(笑)
Commented by lilytandog at 2011-12-14 21:53
鍵コメMさん>
たまたま 予定が重なっただけだよ。
ヨーロッパ方面では一度も時差ぼけないの。
けっこう順応性があるみたい。
可愛いカードありがとぉ~ 名前入ってなかったけど。
これも誰か他の人の分??(笑)
Commented by lilytandog at 2011-12-14 21:56
mucciさん>
隣国めぐりが出来るってとってもすごいコトだよ。
だって川を渡れば違う国なんて日本ではありえないもの。
とっても素敵なトコに住んでいるmucciさんが羨ましい
Commented by mamicha2 at 2011-12-14 23:10
ひとまたぎで、外国へって、やっぱ羨ましいよね~
あ、日本にもあるか!?
ほら、京都、大阪、神戸ってパスポート無いと行き来無理でしょ?(笑)
Commented by lilytandog at 2011-12-14 23:20
mamichaさん>
島国にいると羨ましいよね。スイッと隣国なんて。
うふふ そうね。京都 大阪 神戸も必要ね。