大丈夫だよ

           数日前から2階に上がる階段が上がれなくなった
  はじめは 足裏の毛が伸びていて滑るから上がれないって思ってにカットしてもらったけれど
                   それでも階段を上がれない 
大丈夫だよ_c0191390_1458280.jpg

             の歩き方をよぉ~く見ていると後ろ右足 力が入っていないよう。
大丈夫だよ_c0191390_14594652.jpg

                また 知らないうちに 足をくじいたみたい 
  元気元気と言っても 12才。 前なら難なく出来たコトが 少しずつ出来なくなってきています。
                        それは私にも言えることですが。
大丈夫だよ_c0191390_1552318.jpg

                階段をすっと上がれなくなって ちょこっと凹んでいる
            心配することないよ。私  周りにいる人達 みんなの味方だよ。

by lilytandog | 2011-09-09 20:48 | うちの子たち | Comments(8)

Commented by リックママ at 2011-09-09 23:28 x
りりぃちゃん足をくじいたのね。痛いんだろうね。リックも今日けいたがいつものように遊ぼうってのりかかった後に
どうも後ろあしが痛いみたい。もともと膝が悪いから痛みが出だしたのかも。
私もよくあちこち痛めるから、年のせいもあるけれど、自分の事より、痛いと言えないわん達の方が心配ですね。
早く良くなりますように!
Commented by riemusik at 2011-09-10 03:56
こんにちは。

りりぃママ、足をくじいちゃったんですか?
我が家はわんこたちの足の動きがヘンな時は、すぐに氷枕を使って冷やします。
冷たいだろうなと思うんですけれど、わんこたちは平熱が高いので気持ちいいみたいです。
りりぃちゃん、お大事に。
Commented by mucci194 at 2011-09-10 05:12
りりぃちゃん、足痛いのかな・・・?
くじいちゃったせいなら、またいつか上れるようになるかも知れないけど、お年のせい?だとしたら切ないよね・・・
うちもこれからそういった事(今まで出来てた事が出来なくなる事)が出てくると思うとなんだかしんみり、、。
りりぃちゃんがまた元気に階段を上がれますように。(願)
Commented by ムーマ at 2011-09-10 07:36 x
読み逃げしようと思ったんだけど(;^◇^;)ゝ
なんかさっ、そういう話聞くと切なくなっちゃって
思わず涙がこみ上げて来るのは歳のせいだろうか(。´Д⊂)うぅ・・・。
きっと私以上にショック受けてるのはyukkoさん達家族だし
りりぃちゃん自身だもんね!!
私が泣いてなんて居られないよ(p`・ω・´q)
きっと挫いた足が治ったら階段もまた上れるようになるよね!
りりぃちゃん!p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by lilytandog at 2011-09-10 17:18
リックママさん>
りりぃにお見舞いありがとう。
たぶん 見てない時にくじいちゃったんだと思います。
サッサと歩く時もあれば ちょっと足を引きずって歩く時があるの。
なので 抱っこしたりおろしたりの散歩です。
リック君もアンヨ 痛めちゃったの? 可哀想に。早く良くなりますように。
Commented by lilytandog at 2011-09-10 17:21
riemusikさん>
りりぃのお見舞いありがとうござます。
そうなんですよ。知らないうちにやったみたいなんです。
なるほど 氷枕を使うんですか?
りりぃ 寝相が悪いから大丈夫かな?(笑)
Commented by lilytandog at 2011-09-10 17:23
mucciさん>
りりぃにお見舞いありがとう。
また 治って階段上がれたら いいんだけど 年齢のせいでこのまま
上がれなくなったらやっぱり 寂しい。
まぁ~ お転婆りりぃのコトだから また上がれるようになると思っているんだけど。
Commented by lilytandog at 2011-09-10 17:29
ムーマさん>
りりぃにお見舞い ありがとう~
年齢で上がれなくなっているんだったら ちょっと寂しいよね。
これからはこういうコトも受け入れなきゃいけないんだろうね。
でも きっとお転婆りりぃ また階段上がっちゃうんじゃのかと
能天気飼い主は思っているんだけど(笑)