今度はスフレフロマージュを

                昨日はにお見舞いありがとうございました。
階段はまだ 試していないけれど ピンポンが鳴るたびに玄関に走って行ってます┐( -"-)┌ヤレヤレ...          話は変わって              
            チーズケーキと言えばベイクドチーズケーキばかり作っていた私
               今回は久しく食べていないスフレフロマージュに挑戦
         前に使っていたレシピがどこかに行ってしまったので 新しいレシピで。
             牛乳とクリームチーズを鍋に入れて火にかけるそう
今度はスフレフロマージュを_c0191390_2363541.jpg

          なかなか新しいオーブンの癖がつかめなくて 苦戦しています。。。
                 表面 少々デコボコしたので加工で誤魔化した

by lilytandog | 2011-09-10 20:17 | お菓子作り | Comments(4)

Commented by mamicha2 at 2011-09-10 22:32
りりぃちゃん、だいぶ良さそうなのかな?
湿布薬貼ってあげるわけにもいかないし、心配するしか
ないわよね~。
でも、小走り出来るなら問題なさそうだね。

試作品、どんどん作ってね、お皿もって待ってるから♪
あ、明日おっちゃんは太刀魚釣りに行くそうです。
釣れたら・・・・・・ま、アテにしないで待っててね(笑)
Commented by lilytandog at 2011-09-11 22:02
mamichaさん>
りりぃ 昨日 階段上がったんです。でも その後少し また足
引きずってました(>_<)
今日はちゃんと散歩したので 無理さえしなければいいみたい。

試作品 そのうちお渡しします。。。いつになるかわかりませんが(笑)
あのぉ~ 太刀魚どうなりましたか??
Commented by riemusik at 2011-09-12 02:09
こんにちは。

ケーキ美味しそうです。
私は今からミッフィーのクッキーを焼こうと思います。
日本で型を買ったんです。
最近、この型を使って毎日のように焼いてますが、なかなか思うようには焼けないですね。

りりぃママのあんよのお加減はいかがですか?
Commented by lilytandog at 2011-09-12 22:08
riemusikさん>
こんばんは~
チーズケーキ いつもと違うタイプを作ってみました。
フワフワタイプは久しぶりでした。
型抜きクッキーってなかなか抜くの難しいですよね。
生地が堅くても軟らかくても難しいですよね。
でも 綺麗に抜けたら可愛いでしょうね♪

りりぃ かなり足に力が入るようになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪