この間のアンズは

             この間のあんずシロップ 出来ました 
この間のアンズは_c0191390_22572454.jpg

                 さっそく たくさんの氷を入れて。。。
この間のアンズは_c0191390_230445.jpg

      これでも美味しいけれど 炭酸水で割って飲んだらもっと美味しいかも。
この間のアンズは_c0191390_2341845.jpg

この器具 去年わざわざイタリアで買った調理器具 せっかく買ったんで使わないとってコトで出番です
    シロップから取り出したアンズは これを使って裏ごしして 煮詰めてジャムに。
          で このジャム ビジュアル的に作った割にはイマイチで 
                     粉もんさんが作るジャムとは雲泥の差。。。
この間のアンズは_c0191390_23141647.jpg

                    味は悪くはないんだけどなぁ~。

by lilytandog | 2011-07-11 23:16 | お菓子作り | Comments(6)

Commented by 豆日和 at 2011-07-12 08:42 x
カッコイイー!なになに?イタリア製ですか~^▽^)
はて・・?そうする機械なのかしら・・・裏ごし?のみ?
とっても美味しそうなジャムにシロップ~よだれが・・・(汗


えっと・・・すもも・・・痛みが激しくってシロップにする前に、家族に拒絶されましたとさ・・・;ω;)
yukkoおねーさんの見て・・・満足しまふっ・・・
Commented by mamicha2 at 2011-07-12 09:51
いや~、カキ氷機持参で押しかける必要がなくなって
良かった、良かった。
とっても美味しかったね~。夜には旦那さんにもちょびっと
味見させてあげました。
ジャムもちゃんと美味しいよ。見た目より味です、味♪
ご馳走様、そしてお届けありがとうございました!!
Commented by らいむママ at 2011-07-12 16:12 x
すごい秘密兵器をお持ちなんですね~お家でなら見た目より味重視で!なんでも器用に作らはるんですね・・すごい。

手作り市、時間があったら行こうと思ってたんだけどね行けなかったぁ~残念!
おお、同じお店だ~お友達のくりすたるあーとのお店。

いつもながらお友達セレクトのお店素敵よね~
もう少し涼しくなったら市もゆっくり見て回れると思うので、またお越し下さいね~

Commented by lilytandog at 2011-07-12 17:20
豆さん>
この調理器具 ソースを作るときに使うものなんだって。
イタリアで料理教室に行った時に 使っていて 便利そうだったんで
お店で見つけて買ってきたの。
なのに 1回しか使ってなかったんで 使わないとと思って出しました。

スモモ 熟しているんだったら そのまま食べるのが一番だよね。
ジャム 見た目がイマイチなのが悲しい(泣) 
Commented by lilytandog at 2011-07-12 17:32
mamichaさん>
昨日はどうもごちそうさま。
かき氷の為なら頑張って行きますよ~
あのかき氷のおかげで 職場まで涼しさ持ちましたv(*'-^*)bぶいっ♪
綺麗なジャムは粉もんさんに任せた方がいいみたい(笑)
Commented by lilytandog at 2011-07-12 17:41
らいむママさん>
この調理器具 面白そうだったんで 日本に送りました。
興味のあるモノの為なら 労力使うんです(笑)
ジャム 味はよかったんでいいってコトにしましょう(*^_^*)
手づくり市のお店  らいむママさんのお友達だったんですか?
すごい偶然!!
豆さんは本当に素敵なお店見つける名人です。
涼しくなったらまた手づくり市に」リベンジしますので その時遊んでくださいね~