伊勢神宮へ

          ここ数年 パワースポットとして注目されている伊勢神宮 
      そのおかげで いつもなら止められる無料駐車場に車が止められず。
            観光バスもいつもより多いように思えたけれど。。。
     伊勢神宮にはワンコは入れないので大鳥居横の警護室で預かってもらいます。
ゆみちゃん持参のカートに5ワン相乗りです。このカートこの お伊勢さんに行く時しか使いません(笑)
       初め 約1~2ワンの吠える声が聞こえましたが 気にせず宇治橋を渡ります。
伊勢神宮へ_c0191390_1503637.jpg

この階段を一歩一歩上って神妙に すべての人が元気で幸せに過ごせますように! とお願いしました。
          いつもは適当な私ですが ここでは真面目に手を合わせました。
伊勢神宮へ_c0191390_22281143.jpg

               この後 風日祈宮(かざひのみのみや)を参り
伊勢神宮へ_c0191390_22302450.jpg

伊勢神宮へ_c0191390_22532990.jpg

                  テクテク歩き 最後にここに
伊勢神宮へ_c0191390_22321267.jpg

                    荒祭宮(あらまつりのみや)に
     ここの神様は少々 下衆(げす)な (卑しい下劣な) お願いも聞いてくれます。
                 モチロン しっかりお願いしちゃいました。。。
伊勢神宮へ_c0191390_22435499.jpg

         約1時間 頑張ってお留守番してくれたワン達のトコに戻り お昼ご飯に
伊勢神宮へ_c0191390_22471528.jpg

            おかげ横丁をぐるぐる歩いて入ったお店はココ 店先はワンコOK!
伊勢神宮へ_c0191390_225583.jpg

  今回は海老食べまくりで お昼ご飯 海老天丼に 大きなエビが2匹 1600円だったかな?
伊勢神宮へ_c0191390_2258242.jpg

           食べ終わって いつもの撮影スポットに。。。
伊勢神宮へ_c0191390_22593059.jpg

              なかなか うまく撮れません (*´ο`*)=3 はふぅん
伊勢神宮へ_c0191390_23153324.jpg

            この写真では 鼓太郎がいないし 集合写真は難しい。。。
伊勢神宮へ_c0191390_23214358.jpg

    本当はもっと色んなものを買い食いしたかったけれど 天丼のご飯が多かったので 
 食べられなかったものがいくつか。。。 また次に行った時には絶対にと心に誓って伊勢を後に
伊勢神宮へ_c0191390_2324591.jpg

              帰りの車の中では みんなぐっすり
伊勢神宮へ_c0191390_23265651.jpg

     少し寒かったコトを除けば ワン達にとっても私達にとっても楽しい1泊でした。
         まさか この次の日にあんな地震&津波が起きるなんて思いもしなかった

             被災地の皆様が一日でも早く 落ち着いて暮せますように

by lilytandog | 2011-03-18 23:31 | 旅行 | Comments(2)

Commented by ムーマ at 2011-03-19 03:57 x
やっぱり伊勢神宮凄いね!!
お写真で見ただけでもパワーもらえそうだもの!!
ワンコは一緒に行けないけども預かってくれる所が親切だね♪
すっご~~い!大きな海老ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
食べたいぞ~~~!!!(笑)
私海老天丼大好物なのよ♪目の毒だわ(;一一)ww
Commented by lilytandog at 2011-03-20 00:28
ムーマさん>
そうだよね。伊勢神宮は他とは全然 違うね。 迫力があるよ。
パワースポットとして紹介されたおかげで 若い女の子達がたくさん来てたよ。
ちゃんとワンコ預かってくれるから 気兼ねなくお参り出来るなんて流石でしょ。
海老天丼って 美味しいよねぇ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪