ケーキ焼いたよv(*'-^*)bぶいっ♪

         なんか食べたいって思い ストック棚&冷蔵庫を覗き ケーキを焼くコトに。。。
ケーキ焼いたよv(*\'-^*)bぶいっ♪_c0191390_22203381.jpg

      レシピではリンゴとアーモンドのケーキだったけれど あいにくリンゴが無かったので
缶詰のラ・フランスを使って ミックスナッツ 松の実 ドライイチジクとあるものなんでも 混ぜ込んで
ケーキ焼いたよv(*\'-^*)bぶいっ♪_c0191390_22261965.jpg

                  グラニュー糖をまぶして
ケーキ焼いたよv(*\'-^*)bぶいっ♪_c0191390_22355975.jpg

オーブンを180℃に設定して 約50分 出来上がり 少々焦げているけど気にしない。
ケーキ焼いたよv(*\'-^*)bぶいっ♪_c0191390_2236561.jpg

              ついでに カロリーも気にしない 
ケーキ焼いたよv(*\'-^*)bぶいっ♪_c0191390_22435336.jpg

by lilytandog | 2011-02-27 22:47 | お菓子作り | Comments(8)

Commented by ムーマ at 2011-02-28 06:46 x
お菓子作り久しぶりのような気がする~(*≧∀≦)
(ブログにUPしてないだけか? 笑)
いつもの事だけど材料見てチャチャチャッと作れる
yukkoさんの腕前には感心するわ♡
カロリーなんか気にしてられないわよね(* ̄m ̄)プッ
Commented by メルシーママ at 2011-02-28 08:10 x
う~ん
私好みのケーキです。♪♪(ナッツたっぷり)

私は、久しぶりに家用のパンを焼きました
やはり!クルミたっぷり入れて(笑)
最近、お友達のお土産用にしか焼いてなかったので

主人が、「やっぱり!このパンが美味しい~」と言って
私のやる気アップしてくれました。
(次回はいつになるやら・・・)(爆)
スットクを見て、作るものが決まり実行するyukkoさんはプロなみだわ~♪♪♪
Commented by 豆日和 at 2011-02-28 19:19 x
すごーい!yukkoさん☆ステキすぎます~!メチャ美味しそう~♪
チョチョイっとケーキ作っちゃうんだから~☆良いお嫁さんになっちゃいますわね^m^)
豆なんてケーキ・・・重い腰を上げて大掛かりな買い物へ出かけなければ作れませんよ~><;)良い嫁には程遠いわ~ぁ・・・・
Commented by リックママ at 2011-02-28 20:13 x
おいしそうなケーキね。昔はおやつはほとんど手作りだったのに、最近は気力体力がないのか、ひー君に作ってあげたらいいなと思いながら、作れずにいます。やっぱり子育て中は若かったなって実感。海遊館に行っただけで扁桃腺腫らして1週間も声がでません。
そういえばオフ会近くだし行かれるでしょ。
行けたらいいなって思ってるんだけど、リックの体調もあるし、もっと近くになって考えます~
Commented by lilytandog at 2011-02-28 21:54
ムーマさん>
UPするのは久しぶりかもね♪
お察しの通り チョコチョコとお土産用に作ってました。
いつでも 何か作れるように材料 ストックしているの。
食い意地もここまでくれば立派でしょ(笑)
Commented by lilytandog at 2011-02-28 21:58
メルシーママさん>
ママさん好みのケーキですか?ナッツって美味しいですよねぇ~
ついつい食べ過ぎてしまう。。。

そうそう ママさんの焼くパン美味しそうだなぁ~って
いつも指をくわえてみています。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
うちはもっぱら HBまかせです。。。手ゴネしたいんですけど。
Commented by lilytandog at 2011-02-28 22:04
豆さん>
そんなに褒めないで~
ただ食い意地が張っているだけなんだから(笑)

それより私は ちゃちゃとお洋服を作る 豆さん尊敬しちゃう。。。
なんにでも一生懸命なトコも見習わなきゃって思ってます。
Commented by lilytandog at 2011-02-28 22:13
リックママさん>
子供が小さい時って手づくりするママが多かったですよね。
ひー君に作ってあげたら喜ぶでしょうね~ 今度一緒に作ってみたら??

オフ会 うちは参加する予定です。
リック君の体調が落ち着いていたら きて下さいね。会いたいなぁ~