やっぱり美味しかった♪

       先日の私の誕生日にmamichaさんが何か食べたいものあるって
               おうちランチに誘ってくれました
      前々から mamichaさんの食卓に出てきている『タイカレー』をリクエスト
やっぱり美味しかった♪_c0191390_22572945.jpg

          ずっと これが食べたかったんだよねぇ~
やっぱり美味しかった♪_c0191390_2301572.jpg

     カレーだけで十分なのに 他にも美味しそうなモノが『こんにゃくの炒り煮』
やっぱり美味しかった♪_c0191390_2325256.jpg

           mamicha家で流行っている海藻麺入りの生春巻き。
       海藻麺もとっても気になっていた食材でした。
           思っていた食感と違っていてちょっと感動 
            海藻だからローカロリーだから ダイエットにはもってこい
やっぱり美味しかった♪_c0191390_238778.jpg

やっぱり美味しかった♪_c0191390_2384038.jpg

            キッチンには入っちゃいけないお約束のmamicha家 
         健気にその前で待っているラッキー君 可愛すぎ~
やっぱり美味しかった♪_c0191390_2313460.jpg

              mamichaさんが呆れちゃうくらいPC音痴の私。。。
        マイpcを持参して 手とり足とり 教えていただきとっても助かりました。
        バーズデープレゼント&お土産を頂き それでもって送ってもらい 
          今日は本当に mamichaさん 

by lilytandog | 2011-02-10 23:18 | ひとりごと | Comments(14)

Commented by pas-mal at 2011-02-10 23:25
ラッキー君は、すごく天パなのですね!
ヨーキーらしからぬくりくりちゃん♪

このこんにゃく、変わった形!初めて見ました。
味がよくからみそうで美味しそうですね。
Commented by リックママ at 2011-02-10 23:47 x
どれもおいしそう~お料理上手なお友達ですね。
ラッキー君お利口さんだわ。柵もないのに偉いね。
柵があっても飛び越えるけいたと大違い。リックはドアあけても
待てるんだけど・・・
Commented by りなママ at 2011-02-11 07:50 x
manichaさんに弟子入りしたい~ホントに美味しそう~。
私は酒のつまみはいけるんだけどなぁ~。
レシピ調べに行ってきます~。
Commented by モカパパ at 2011-02-11 13:08 x
さすがmamichaさん! 見ただけでほっぺが落ちそうです。
yukkoさん、今度行かれるときには教えて下さい。
コソッと内緒でタッパー詰めを頼みますので(笑)

今日私は休日返上で仕事してます・・・
さっき食べたのはカップ焼きそば。。あ~、、ひもじい・・・。
Commented by ルビーのママ at 2011-02-11 17:10 x
手作りの料理でのおもてなしは最高に嬉しいわね(*´∇`*)

キッチンの入り口でけなげに待っているなんて、我が家の誰かにつめの垢でもせんじて飲ませたいわ~(*^m^*) ムフッ
Commented by mamicha2 at 2011-02-11 17:19
待ってるときの後姿って、自分じゃ殆ど見ることないから
しみじみ眺めて、胸キュン(笑)
まあ、食い意地張ってるからね~、1時間近く待ってるときもあるのよね
大抵は20分程度で諦めていなくなるんだけど
Commented by lilytandog at 2011-02-11 21:28
pas-malさん>
ラッキー君 くりくりしていて可愛いでしょ♪
うちのれおも 2~3歳くらいまで天パだったんですよ。

このこんにゃく そっちでは売っていないのかな?『こんにゃく発表』っていうネーミングなんです。
切り込みが入っているから味が染み込みやすいんですよ。
Commented by lilytandog at 2011-02-11 21:30
リックママさん>
ラッキー君キッチンに入ったら怒られちゃうから ここで待っています。
でも 誰も居なかったら入っているみたいですよ(笑)
さすが!リック君 お兄ちゃんだけありますね(*^_^*)
Commented by lilytandog at 2011-02-11 21:32
りなママさん>
mamichaさんから 教えてもらうコトがいっぱいありますよ。
お家に行くと 目からうろこの連続です(笑)
Commented by lilytandog at 2011-02-11 21:35
モカパパさん>
食べた私はほっぺた落ちました(笑)
私もタッパー持ってくればよかったと後悔しました。。。
また 食べたいって思うくらいおいしかったです♪

今日はお仕事だったんですか?例の件で??
お疲れさまでした。。。
Commented by lilytandog at 2011-02-11 21:37
ルビママさん>
はい!いつもとっても美味しいお料理を頂くんです。
私は 幸せもんです❤

うちも爪の垢を煎じなきゃいけない方です(>_<)
Commented by lilytandog at 2011-02-11 21:41
mamichaさん>
昨日は色々とお世話になりました。。。
カレー また食べたい!と思っているくらい美味しかったです。
海藻麺 今日 夕飯に出したらみんな??って驚いていました(笑)

PC さっそく移し替え作業しました。
ソフト 次回お返ししますね。

ラッキー君の後ろ姿があまりにも可愛かったので思わずパチリしました。
Commented by らいむママ at 2011-02-11 22:03 x
さすが小洒落たyukkoさんのお友達~♪
こんな風におもてなしできるなんてすごい。
キッチンの前で待つ姿、ジーンときますね。
それに引き換え・・うちの坊ちゃん、天からの落とし物を待ってますよ・・落ちたコメ粒まで拾い食いするいやしんぼなんです(恥)
れおくん、早くよくなるといいね。
Commented by lilytandog at 2011-02-12 22:25
らいむママさん>
私は全然 なぁ~んも出来ませんが 周りのお友達はすごい人が多いです。
mamichaさんは スーパー主婦なんですよ。

健気なラッキー君 思わず写真撮っちゃいました(*^^)v
うちも天からの落し物 待ってますよって言うか 足に手をかけて催促しています。
れお 少しずつですが治まってきているようです。