もしかして花粉症??

    仕事から帰ってきたらママが『 元気ないんだけど』と。
                言われてみるとちょっと元気ない
               食べモノで釣ってみてもイマイチの反応。。。
              あとの2ワンは よく釣れるんですが 
もしかして花粉症??_c0191390_238086.jpg

                     では オモチャで釣ってみると。。。
              初めはイマイチ ノリが悪かったけれど 段々調子がノッテきて。
もしかして花粉症??_c0191390_2317593.jpg

                 やっぱ を釣るには オモチャが一番
それでもちょっと元気ないこの間から続いている 鼻の不調で気分が乗らない
        もしかして 花粉症じゃないよね 
もしかして花粉症??_c0191390_23241723.jpg
  
     今夜は 鼻づまりにいいって言われている アロマオイルの『ユーカリラジアタ』を
                       枕元に置いて寝てみようかな。

by lilytandog | 2011-02-02 23:27 | うちの子たち | Comments(8)

Commented by mamicha2 at 2011-02-03 07:59
うーん、花粉症だったら可愛そうだね~
犬は鼻が命だもんね
お散歩は早朝だけにして様子見するっきゃないかな?
昼と夕方は花粉飛散が多い時間帯なんだって。
犬用マスクってあっても、大人しく付けてくれないよね、きっと。
Commented by ルビーのママ at 2011-02-03 11:48 x
鼻の調子が悪いと、本当に不快で嫌なのよね(:_;)

私も鼻風邪が治ったと思ったら、また引いていて、今年何度目か(;^_^A アセアセ・・・

凄い枚数のセーター見事だわv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by chienmignon at 2011-02-03 14:04
アレルギー体質なのかしら?
わんこに元気がないとこっちまで。。。><
良くなるように念じておくね。

私は毎晩、lilytanさんに頂いた加湿器をベッドサイドでつけて寝ています♪
たまに眠すぎて水を足していないとつけないのですが、夜中に喉がかさかさになって、無呼吸症候群みたいにいきなりケホケホしてしまうの。
とても役立っています、おされな加湿器。改めてありまとー。
Commented by lilytandog at 2011-02-03 20:59
mamichaさん>
ちゃお きれいな鼻ちょうちん作ってくれましたよ(笑)
犬に花粉症があるのか?よくわからないけれど 
明日 お医者さんに連れて行こうと思います。。。
もし 花粉症だったらマジ 早い時間の散歩にしなきゃいけないかもねぇ~
Commented by lilytandog at 2011-02-03 21:04
ルビママさん>
寝ていて スースー鼻息は気持ち良さそうに寝ているなぁ~って
思えるけれど ズビズビ言わせて寝ていると 息苦しいんじゃないかと思って。。。

ルビママさん 鼻風邪?大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

セーターは毎年 編んでいるんですよ♪
Commented by lilytandog at 2011-02-03 21:09
chienmignonさん>
念じてくれてありがとぉ~
れおは皮膚がアレルギーがあるけれど ちゃおは鼻にアレルギーがあるかもしれない。。。
明日 病院に連れて行くつもりです。

加湿器 役に立ってよかったぁ~(*^_^*)
Commented by ろびちゃんママ at 2011-02-04 15:35 x
わんこも花粉症にかかるみたいですよ。
家の先代犬の路敏は花粉症で この季節 連続10回もくしゃみをしたことが
ありました。お大事にしてくださいね~!
Commented by lilytandog at 2011-02-04 21:49
ろびちゃんママさん>
今日 病院に連れて行ったら ちゃおの場合は花粉症ではない鼻炎でした。
ちゃおも10回はしなかったけれど 連続くしゃみした後 鼻がズルズル。。。
しばらく お薬飲むことになりました。気にかけてくれてありがとぉございます