ミシュラン二つ星

   職場の忘年会で関帝廟近くにある日本料理の『玄斎』に行ってきました
ミシュラン二つ星_c0191390_1824317.jpg

最寄駅からも7~8分離れていて ちょっと不便で目立ちにくく隠れ家っぽくありました。。。
  店の中はカウンターが9席と奥にテーブル席(6人)だけのこじんまりとしたお店です。
ミシュラン二つ星_c0191390_1892661.jpg

            まず 初めに出てきたのが『生湯葉とエビイモ』
             優しい味わいで 湯葉好きの私 ご機嫌です
ミシュラン二つ星_c0191390_18225918.jpg

          『サバ寿し なまこ酢 川津エビのから揚げ 高山牛蒡』  
         牛蒡の中には丹波篠山のイノシシのミンチが入っています。
ミシュラン二つ星_c0191390_18235554.jpg

                 『お刺身 穴子 ブリ イカ』
       さっと半身を炙った穴子のお刺身を初めて食べましたが美味しかった~ 
ミシュラン二つ星_c0191390_1827234.jpg

        『椀物  丹波篠山の黒豆の豆腐 水菜 シイタケ 舞茸 ニンジン』
           初め お吸い物を飲んだ時 味が薄いと思いましたが 
       豆腐その他の野菜を食べてもう一度 飲んだらすごく美味しく感じました。
            柚子の香りも とってもしていて 奥が深かったです。。。
ミシュラン二つ星_c0191390_18352513.jpg

             『菊菜の白和え』
兵庫・大阪近郊産の新鮮な野菜を使って調理しているので 野菜が美味しい
ミシュラン二つ星_c0191390_18384557.jpg

『菊菜とイカの和え物 岩津ネギとなんとかブタ(何ブタか忘れた) 焼き魚 姫路レンコン』
  この辺りから食べるのに必死で説明の半分も覚えてない。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
         今までのお料理の薄味から 打って変ってしっかり味に
ミシュラン二つ星_c0191390_18471444.jpg

                 『ご飯モノ むかごと干しエビのご飯』
               むかごがホクホクしていて美味しかった
ミシュラン二つ星_c0191390_18563631.jpg
 
      『デザート&フルーツ 柿 溜まり醤油のアイスクリーム クルミ麩』
   アイスクリームとクルミ麩 おかわりって言いたいほど美味しかったです。
       また 違う季節に来てみたいけれど スポンサーが必要かな。。。
              (今回は先生がご馳走してくれました)
『求むスポンサー』なんて そんな奇特な人いませんね。
              頑張って働いて自分のお金で行きます。。。
ミシュラン二つ星_c0191390_1925820.jpg

by lilytandog | 2010-12-16 19:03 | お出かけ | Comments(4)

Commented by さき at 2010-12-16 19:52 x
今日はとっても寒かったですね。わ~美味しそう☆ 私も行ってみたい・・・スポンサー求めます♪
Commented by mamicha2 at 2010-12-17 18:05
うーん、確かにスポンサー探さないと厳しいね(笑)
20代全般なら、ささっと手も上がるかもしれんけど・・・・・
自腹で行くっきゃ方法なさそうだわね~
年末ジャンボまだ売ってる??
Commented by lilytandog at 2010-12-17 21:42
さきさん>
昨日は風が吹いて寒かったですねぇ~
日本料理は目も楽しめてよかったです♪
奇特なスポンサー求めます(笑)
Commented by lilytandog at 2010-12-17 21:44
mamichaさん>
このお店 ちょっとスポンサー必要でしょ。
昔ならまだ何とかなったけれどねぇ~
今は宝くじ頼みしかないか。。。