アップルパイの思い出

                  今日は近所のおじさんのお誕生日。。。
             毎年 誕生日にアップルパイをプレゼントしています
  いつも『の作るアップルパイは美味しいなぁ~』って言ってくれたおじさん。
          調子に乗って毎年 紅玉リンゴが出回りだしたら作ってました。
アップルパイの思い出_c0191390_2018597.jpg

             おじさんがいない誕生日も今年で4回目。。。
アップルパイの思い出_c0191390_2021165.jpg

                今年も頑張って 作りましたよぉ~
アップルパイの思い出_c0191390_20274332.jpg

                少々 焦げましたがそれはご愛敬。。。
        『おじさ~ん 今年の出来はどうですか
              みんなのコト これからも見ていてねぇ~

by lilytandog | 2010-11-16 20:32 | お菓子作り | Comments(8)

Commented by ムーマ at 2010-11-17 01:23 x
おじさんも「外見や無い~!味で勝負や♪」って言ってる筈よ(*≧∀≦)
美味しそうなアップルパイだこと(*^¬^*)
おじさんのこと想い出して食べる味はまた格別だよね(*・∀-)☆
Commented by mamicha2 at 2010-11-17 12:35
えと、おじさんが夢枕に立って、俺の変わりに食ってきてくれって
しゃあない、お皿とフォーク持って行くっきゃないわよね♪
Commented by maron at 2010-11-17 14:15 x
思い出してくれる人がいるって良いですね♪
私もそんな人になりたいなぁー無理かぁ~(^^ゞ
きっとyukkoさんのこと、見守ってくれてますね❤
Commented by lilytandog at 2010-11-17 22:02
ムーマさん>
家で作るとたっぷりアップル入れられるからねぇ~
きっとおじさんも見た目じゃないって そう言って食べてくれてると思うよ。
まだまだ相談相手になってほしかったんだけどねぇ~
Commented by lilytandog at 2010-11-17 22:04
mamichaさん>
ん?おじさん 私の夢に出ないで
mamchaさんトコに出てきたの??
Commented by lilytandog at 2010-11-17 22:06
maronさん>
とっても近所で頼りになるおじさんだったんですよ。
震災の時もどれだけの人達がおじさんのおせわになったか。。。
maronさんもきっと そんな人に気が付いていないけれどなってますよ
Commented by リックママ at 2010-11-17 23:01 x
アップルパイを作って思い出してもらえるっておじさんも喜ばれてるでしょうね。食べ物で私もよく父を思い出します。
好物が多かったので余計です。最近私も紅玉を買って、なかなか
アップルパイは作れず、レンジで焼きリンゴくらいですが、
おいしいですよね。リックたちも早く頂戴って寝てても起きてくるくらいですよ。
Commented by lilytandog at 2010-11-18 20:27
リックママさん>
リックママさんもお父様のコト思い出しますか?
いつも紅玉が店頭に出だすと おじさんのコト思い出します。
焼きリンゴも美味しいですよねぇ~
また 買ってきて今度は焼きリンゴ作ろうかな?