トホホだったはずが

          雨で どうしようかと思い ではスーパーに買い出しに。。。
         一通り 買い物を済ませて外に出ると 晴れている
          家に送る荷物を詰め(衣類 本etc) 急いでハイキングの用意を
トホホだったはずが_c0191390_451128.jpg

               村から一番近い展望台 スネガにGO
        ケーブルで一気に標高差690mのスネガに3分で2288mに到着です。
トホホだったはずが_c0191390_457101.jpg

このロープーウェイに乗ると3103mのロートホルンに行けるけれど 今回はここで我慢
                   今日も頑張って歩きますよぉ~
トホホだったはずが_c0191390_532170.jpg

             歩き始めて 早々に 可愛いお花に遭遇。。。
トホホだったはずが_c0191390_544914.jpg
トホホだったはずが_c0191390_552974.jpg

トホホだったはずが_c0191390_5102432.jpg

スネガツェルマットに下りる

このコース 手軽で私の

お気に入りです

トホホだったはずが_c0191390_5111538.jpg

のどかな景色が

続きます。。。

トホホだったはずが_c0191390_5122799.jpg

まりちゃんも

気に入ってくれたようで

テクテク 歩いています

トホホだったはずが_c0191390_5141126.jpg

途中で いつも

通る道と違う道を

選んで歩いたら

こんなトコに出てきました
トホホだったはずが_c0191390_5162862.jpg
ランチは ホテルのJoseさん

お手製のサンドイッチ。。。

いつも出かけるときに

ランチを持たせてくれるんです

いつも
トホホだったはずが_c0191390_5193335.jpg
段々 村が。。。

このあと 黒い雨雲が

ホテルに着いてから

雨が落ちてきた。

今日も晴れ女の面目

保てました。

トホホだったはずが_c0191390_526259.jpg

              で 肝心のマッターホルン この真正面にあるんですが。。。
                     相当 恥ずかしがり屋のようです。。。
       

by lilytandog | 2010-06-13 05:28 | 旅行 | Comments(16)

Commented by ムーマ at 2010-06-13 07:22 x
スイスでも満喫してるね~( ´艸`)ムププ
スイスって言うと私、小学校の頃の担任の先生思い出すの(笑)
その先生が研修でスイスから帰って来た第一声が
「死ぬまでに必ず一度は訪れるに値する場所だ!!」だったの!
残念なことに私はまだスイスを訪れた事はないんだけど(^^;)
山と建物の可愛らしいコンビネーション♪
やっぱり死ぬまでに一度は訪れてみたいな(〃▽〃)
Commented at 2010-06-13 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りなママ at 2010-06-13 08:03 x
神戸は雨が落ちてきましたよ~その前に散歩終わらせちゃいました!!
のどかですね~ホントに。私も行きたい!!もう一度、絶対に行きたい!!と思っているんです。
やっぱり、マッターホルン・・・どこかに旅行ですよ・・・。
Commented by maron at 2010-06-13 10:46 x
マッターホルン・・・恥ずかしがり屋だから中々見れないんだぁ~♪
ノンビリ素敵な旅ですね(o^o^o)
こんなに素敵な景色なら、歩くのが苦手な私でも大丈夫???
やっぱり、日頃の鍛錬が必要ですね
yukkoさんが近くのお山に行くのは…この旅行のため(^_^ゞ
Commented by えりす新一 at 2010-06-13 11:10 x
アルプスの山小屋に「住みたい」と思いませんか?
6枚目?の写真は私もこのアングルで撮ったことがあります。牛も似あいますよね~ヤギも羊もアヒルも。
おとぎの世界です。
ホテルは何と言うところですか?
Commented by lilytandog at 2010-06-13 13:16
ムーマさん>
満喫してますよぉ~(*^^)v
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 先生のその気持ちすごぉ~くわかるよ。
初めてスイスに行った時 どんだけ周りの人に勧めたか(笑)

いつ来ても この景色に癒されるよ。。。
Commented by lilytandog at 2010-06-13 13:19
鍵コメMさん>
なんとかお天気になってくれたのでハイキング 楽しめました。
そうなんだ!マッターホルンは1度しか行っていないんだ。
ここに行かなくても 景色がいいところはたくさんあるもんね(*^_^*)

昨日 ホテルの人にお願いして送ってもらいましたので。。。
Commented by lilytandog at 2010-06-13 13:21
りなママさん>
とうとう梅雨入り??帰ったらあのジメジメムシムシが待っているかと
思うと帰りたくないよぉ~(笑)
嘘ですよ そろそろワンコシックになってきました。。。
次回 一緒に行く?(笑)
Commented by lilytandog at 2010-06-13 13:28
maronさん>
なかなか 顔を出してくれないんですよ。。。(>_<)
このコースなら大丈夫ですよ~
歩くのが苦手ならまた ケーブルに乗って帰って行けばいいですよ。
はい!スイスに来るための鍛練?!です(笑)
Commented by lilytandog at 2010-06-13 13:34
えりす新一さん>
ワンコ達と一緒に住んでみたいですねぇ~(*^_^*)
えりすさんも同じアングルで撮られたんですね。
動物と似合いますよね。

私がいつも泊まっているのは駅前のシュヴァイツァーホフです。
ここのコンシェルジュのJoseさんにいつもよくしてもらっています。
Commented by エリカ at 2010-06-13 19:24 x
本当に素敵な景色!!!
毎回楽しみにさせてもらってまーす♪
旅の続きも楽しんで下さいね>^_^<
Commented by mamicha2 at 2010-06-13 20:42
神戸は今日からしっかり梅雨入りです。連日雨の予報ですよ。
帰宅したら、雨、雨、雨だから、今のうちのしっかり楽しんでおいてね。
Commented by 白玉きなこ at 2010-06-13 20:54 x
綺麗で素敵な風景に感動です^^
実際にその場に足を付けてるyukkoさんが羨ましい~(*^^)v
Commented by lilytandog at 2010-06-13 23:42
エリカさん>
ヘタな写真ですが 雰囲気伝わりますか??
楽しんでもらえるとうれしいです(*^_^*)
明日 パリに移動します。。。
Commented by lilytandog at 2010-06-13 23:44
mamichaさん>
とうとう梅雨入りしたんですね。。。(>_<)
こっちも雨が降ったり晴れたりと なかなか
めまぐるしいお天気で振り回されています┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Commented by lilytandog at 2010-06-13 23:47
きなこママさん>
スイスは本当に どこも素敵なトコロです。。。
の~んびりさせてもらっています(*^_^*)