すっきりしない お天気

ここ最近 お天気のサイクルがめまぐるしい 晴れの日が続かなくて 次の日は雨。。。
          朝 雨が降っていて 午後からは晴れだったり
      はっきりしないお天気で困るのが ワン達の散歩
すっきりしない お天気_c0191390_21403164.jpg

今 行ったほうがいいのか それとももう少しあとから行ったほうがいいのか
すっきりしない お天気_c0191390_21424324.jpg

       昨日は雨が少しポロポロしていたけれど 散歩にGO
行って正解 帰った後にしっかり雨が降ってきた v(*'-^*)bぶいっ♪
すっきりしない お天気_c0191390_2152549.jpg

   今朝は まだ地面が濡れていたから 少し乾くのを待ってから 散歩。。。
      金曜日は 私は午後から仕事なので 時間があるから遅い時間でもOK
すっきりしない お天気_c0191390_2243048.jpg
 
          なんだかんだと ワン達の為に 考えているコト 
              奴らはわかっているんだろうか
  ちなみに 明日も雨の予報 絶対に雨ならば ゆっくり寝られるんだけどなぁ~      

by lilytandog | 2010-03-05 22:12 | うちの子たち | Comments(12)

Commented by ムーマ at 2010-03-05 23:46 x
yukkoさん達は毎日ガッツリお散歩してるから
やっぱり天気がハッキリしてくれないと困るよね(^^;)
うちはゆる~~いお散歩だから(笑)
あんまりお天気左右されないんだけど
それでもたまぁ~に、『雨よ降れ!』って念力かけることある~(爆)
Commented by モカパパ at 2010-03-06 00:15 x
雨、日曜も降るのかな~~? 晴れればいいけど・・・
最近、夜の公園に また犬友たちが集まりはじめた?ような感じです。
今日はシェリーちゃん他5頭で、昨日は6頭でした♪
暖かくなれば、もっと集まりそうで・・・ワクワクしています。
Commented by maron at 2010-03-06 00:43 x
最近、長崎も変な天気が続いてます
ザーッと降っては晴れ、またシトシト…
明日は、義父の17回忌で朝から大忙し
もう寝ないと・・・
明日は雨で、ゆっくりできると良いですね(o^o^o)
Commented by mucci194 at 2010-03-06 06:22
こっちもヘンな天気で、今朝散歩に行こうかと思ったら、いきなり吹雪でびっくり、、。でもすぐに天気がよくなったので散歩に行けました。
明日はゆっくり雨だと思って寝ちゃえば?!(^^;

↓ホメオパシー
今みてみたら、もうなくって、、。(汗)
でも使用していたのは、Similasan(シミラサン)のものだったのですが、
もしスイスで買いたければ、Similasanの「花粉症」(=Heuschnuppen、ホイシュヌッペン)のをくださいと聞いてみるといいかも?
Similasanの目薬もあるんですよ。(花粉症などのアレルギー用)
あと私がよく使ってるのはSpagyrik(シュパギリク)の口に噴射する薬草スプレー(アルコール入り)で、やはり「Heuschnuppen用」です。
鼻水に効きます。ちなみに風邪用のSpagyrikもいつも使用してます。参考まで。
Commented by りなママ at 2010-03-06 07:43 x
雨ですね~やられた~です。
変な天気ですよね・・・雨のやみ間にトイレだけでも済まさないと・・・。
Commented by えりす新一 at 2010-03-06 09:27 x
晴れ間を見つけてダッシュ~しないとすぐに雨が降ったりしてますね。

お薬・・・セレスタミンはなるべく飲まないようにしてますが、喘息もあるので時々もっと強い薬も飲むこともあるのでちょっとぶる~~です。小魚たべて骨を丈夫にしないと・・・(^^)v

荷物は不在通知が入ってました(昨日)。今日届けてもらいますね~
Commented by lilytandog at 2010-03-06 22:16
ムーマさん>
ホント!毎日毎日 空とにらめっこ。。。
この優しい飼い主の気持ち わかっているんだろうか?
うちの3ワンは。。。
今朝は 『雨降れ~!!』と念じたおかげで散歩なし
少しゆっくり寝られたよv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by lilytandog at 2010-03-06 22:19
モカパパさん> 
あら?確定申告 片付いたんですか?
明日 雨どうなんでしょうね~ 
なかなかみんなに会えないですよね(泣)
夜の集会 また増えつつあるんですね(笑)
今度 ワン抜きで私だけ参加しようかな??
Commented by lilytandog at 2010-03-06 22:22
maronさん>
先程はメールありがとうございます。。。

そちらもすっきりしないお天気なんですか?
でも無事 法事が済んでよかったですね。

今朝は私の『雨 降れ~』のお願いが効いたようで
ゆっくりできましたv(*'-^*)bぶいっ♪

Commented by lilytandog at 2010-03-06 22:24
mucciさん>
そっちは吹雪?それはすごい!!
念力が通じて 今朝は雨でした(*^^)v

ホメオパシー どうもありがとう
メモしてスイスに行った時に探してみます。
この間のハンドクリームも♪
Commented by lilytandog at 2010-03-06 22:26
りなママさん>
りなちゃんは雨でも散歩に行くから大変だよね。
午後雨がやんでから ライナー下にトイレ散歩に行ってきた。
明日はどうかな??
Commented by lilytandog at 2010-03-06 22:29
えりす新一さん>
ホント! 晴れ間を見つけてダッシュ!!ですよね(笑)
セレスタミン 先生の管理の元で飲んでいるなら大丈夫。
喘息はツライですよね~(>_<)

無事 届いてよかったです。。。