さっさと

    普通 ワンコ達のご飯は人間のご飯の後にあげるとしつけ本に書いていますが
               うちのワン達の晩ご飯は6時。。。
            うちの晩ご飯は大体 7時頃。 (私はもっと後ですが)
        そ~うなんです。ワンコの方が先なんです
         で 食べた後にお水を飲んで さっさとネンネ zzz
さっさと_c0191390_2058480.jpg

   ご飯食べて すぐに横になったら 牛になるって言いませんでしたっけ
         もう牛になってますが。。。
さっさと_c0191390_2111875.jpg

           は まだ大丈夫そう。。。
さっさと_c0191390_21124144.jpg

         ご飯 食べたら一番に 寝ちゃうのが
さっさと_c0191390_21174943.jpg

          2ワンがまだ オネダリしてても寝ちゃうんですよ。
         で 2ワンが寝た頃 起きてくる ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

by lilytandog | 2010-02-20 21:24 | うちの子たち | Comments(10)

Commented by maron at 2010-02-20 22:57 x
食べてすぐ寝ちゃうの?
maronはパワー全開で、おもちゃ投げを請求(^_^;)
だから夜食を食べたがるのかな??
ちゃおちゃんはママさんを一人占めしたくて
起きて来るのでは・・・(=^・^=)
Commented by えりす at 2010-02-20 23:25 x
人間より後にあげると・・・私たちが食べている間中、うるさいので、我が家は人間とわんこの食事時間はほぼ・・・同時進行です。

食べたら寝るのはわんこも同じなのですよね~。
Commented by ムーマ at 2010-02-21 00:02 x
うちも2ワンが最初にご飯食べる(;^◇^;)ゝ
yukkoさんちより早くて5時半くらいにあげるからね(^^;)
でも、食べた後は直ぐ寝ないなぁ~・・・
次から次に何か貰おうと狙ってくる(;・∀・)アハハ・・・
ちゃおくんのそれってもしかして作戦かしら?(。-∀-)ニヒッ
Commented by さき at 2010-02-21 07:28 x
我が家はわんこが6時半です。夕飯は8時前・・・。元気一杯でうるさいです。食べてもなかなか寝ない・・・昼寝しすぎかな。
Commented by ろびちゃんママ at 2010-02-21 12:31 x
りりぃちゃんたちご飯の時間が早いんですね。
家は8時半頃です。
人間は みんな帰ってくるのが遅いので
食事はさらに遅くなります。
りりぃちゃんとれおくん並んで寝ていて可愛いですね❤
ちゃおくんママを独り占めして遊んでもらう
作戦かなぁ?賢い~!と思いました~♪
Commented by lilytandog at 2010-02-21 20:07
maronさん>
ちゃおは 自分が眠いと思ったら さっさとカドラーに移動して寝ちゃうんですよ。
お腹が一杯だとあとの2ワンがオヤツを貰っていてもネンネ。
で 10時半くらいから また起き出してお腹すいた!あそぼ~!と催促。。。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Commented by lilytandog at 2010-02-21 20:12
えりすさん>
前は同時だったんだけれど この頃 人間の方の食事時間が
遅くなったの。
りりぃ&れおは まだ人間が食べているとうるさく催促してくるんです。
Commented by lilytandog at 2010-02-21 20:18
ムーマさん>
5時半って早いねぇ~!
うちも狙ってるよぉ~ 人間のご飯を(笑)
ちゃおは自分が寝たいと思ったら寝ちゃいます。
充電が終わったら起きるって感じかも。。。
Commented by lilytandog at 2010-02-21 20:22
さきさん>
くっきーちゃんも先に食べるんだね。
くっきーちゃんがうるさくするなんて信じられないなぁ~(笑)
人間も食べ終わったら さっさとどの子も寝床に移動します。
たまに食いしん坊れおは まだ なんかくれ~って
キッチンで訴えてますが。。。
Commented by lilytandog at 2010-02-21 20:30
ろびちゃんママさん>
昔はうちの晩ご飯6時くらいだったんですよ。
で その名残でワン達は6時のまま。
真鈴ちゃん達 お腹すいたぁ~って言いませんか?(o^-^o) ウフッ

れお&りりぃが一緒に寝るのは珍しいんですよ(笑)

いつもちゃおの作戦に引っかかっている私です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ