やっちゃった!

              まずは 皆様にお礼を。。。 
        たくさんのメッセージ&メールどうもありがとうございました
     いつも誕生日には 気に入ったケーキを買いに行くんだけれど 
            今年は自分で作ってみようと思った私。。。
やっちゃった!_c0191390_22315633.jpg

     今回 作ったのはフランスのケーキ『フレジエ』イチゴのケーキです
やっちゃった!_c0191390_22394518.jpg

      スポンジ生地をまず焼いて クリーム作り
    ここで大きな失敗をしてしまった (/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
このクリーム カスタードクリームにバタークリームを混ぜたもの かなりのカロリーです
     で カスタードクリームを焦がしてしまった
やっちゃった!_c0191390_2248525.jpg

         少々 焦げた味がしますが完成です。。。 
       イチゴと一緒に食べるとごまかせました。(´▽`) ホッ
やっちゃった!_c0191390_22511091.jpg

おまけ。。。   からのプレゼントはPCのケースでした 

by lilytandog | 2010-01-28 22:54 | お菓子作り | Comments(16)

Commented by のあ&りんママ at 2010-01-28 23:03 x
遅くなりまして お誕生日おめでとうございます!!
えっとぉ・・・〇〇才ですよね。
またまた凄い!!ケーキ自分で作るなんて~
美味しそう♪
なんか毎日美味しいお菓子を食べているようなyukkoさんですが
太らないのは何故?やっぱりお散歩してるから?
Commented by happydesigncafe at 2010-01-28 23:19
わたしも遅くなってしまいました!
お誕生日おめでとうございます☆

ケーキ、ご自分で作ったのですね〜!
買って来たってゆっても分からないデスヨ
いいなあ♪手作りのケーキなら食べたいなあ

今年も元気で楽しい一年になりますように☆
Commented by えりす at 2010-01-28 23:20 x
またまた・・・おめでとうございます。

素晴らしいですね~
ご自身で作られるなんて~
しかも美味しそうです。

誕生日が来ても年齢は考えたくない今日この頃です。どきどき・・・
Commented by ムーマ at 2010-01-28 23:33 x
改めまして・・・お誕生日おめでと~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
素敵な1年になりますように(*^-^)ニコ

ケーキすっごく素敵だよ~☆
見た目では焦がしたなんて全く分からない(笑)
お店で売っててもおかしくないくらいだもの♪
みゆさんからのプレゼント・・・最初、PCかと思ったぁ~(笑)
姉想いの妹が居てうれしいね(*^m^*) ムフッ
Commented by レイママ at 2010-01-29 00:26 x
yukkoさん、お誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪
笑顔のたえない楽しい一年になるといいですね~
ケーキおいしそうですよ!
失敗なんて全然、思えない
なんだったらクールで送ってくださ~い(笑)
Commented by maron at 2010-01-29 14:46 x
すごい\(◎o◎)/
お店が出せそうv(^_^)v
綺麗なPCケース・・・(~o~)
私の普通の黒><;
Commented by 白玉きなこ at 2010-01-29 19:37 x
お祝いメッセージ、遅くなってごめんね。
お誕生日おめでとうございます(^_^)v
お誕生日のこの日は、yukkoさんのママさんが頑張ってくれた日ね♪ママさんに感謝の日でもありますね^^
ケーキ、素敵!!
こんなに沢山のイチゴが入って、こんなに美味しそうなケーキは買えば高いよ~~(笑) 作れるっていいなぁ。

りりぃのトリミングは4時間かかったんだけど、四時間ずっと立ってるってシンドイよね。
きっと座っちゃったり、伏せちゃう子もいるんだろうね。
トリマーさんからすると、カットはしにくくなるんだろうね。
Commented by lilytandog at 2010-01-29 21:14
のあ&りんママさん>
お祝いメッセージ ありがとう。。。
はい!○○才になってしまいました(笑)
クリーム焦がさなければ なかなかいい感じに出来たんだけどねぇ~
完璧じゃないトコが私らしいでしょ。
Commented by lilytandog at 2010-01-29 21:21
kotoriさん>
お祝いメッセージ ありがとうございます。
前からこのケーキを作ってみたかったので チャレンジしました。
やっぱり ぶっつけ本番じゃなく練習しないとダメですね。。。
Commented by lilytandog at 2010-01-29 21:25
えりすさん>
何度もありがとう♪
こんなにおめでとう!って言ってもらった誕生日なんて
何年振りだろう?(笑)

写真では匂いまで分かりませんよね。
すこぉ~し 焦げた匂いがするんです(笑)

えりすさんも もうすぐですね。お誕生日。。。
Commented by lilytandog at 2010-01-29 21:29
ムーマさん>
お祝いメッセージ ありがとぉ♪
写真からは匂いがしないからね(笑)
よぉ~く見たら けっこう雑なんだよ。
まぁ~そこが私らしいんだけどね。

前から旅行用に欲しいって言ってたのをおぼえててくれたの。
持つべきものは妹です(*^_^*)
 
Commented by lilytandog at 2010-01-29 21:35
レイママさん>
お祝いメッセージ ありがとう。。。
今年もポジティブにいこうと思っています♪

ケーキ 失敗作でもいいの?
それでもいいなら送るよぉ~(爆)
Commented by lilytandog at 2010-01-29 21:38
maronさん>
新しく買った製菓道具を使ってみたくて作ったんですよ。
今回は失敗しましたが (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

最近のPCケース お洒落なのがありますよね。
前なら黒しかなかったですよね(*^_^*)
Commented by CHIKO姉 at 2010-01-29 21:41 x
しまった~遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます!

イチゴたっぷりでおいしそうな
ケーキですね~♪
カスタード私もこがしちゃったこと
ありますよ~
なんか焦げたにおいが残りますよね~
Commented by lilytandog at 2010-01-29 21:46
きなこママさん>
お祝いメッセージ ありがとぉ~
私 予定日より遅く生まれたそうです。
なのに 2500gと小粒。
今 とっても態度がでかいですが(笑)

トイプーちゃんはトリミング 時間かかるから
トリマーさんも大変だけど ワンちゃん自身が一番大変だと思います。
それを頑張ったりりぃちゃんってとってもいい子♪
""ハ(^▽^*) パチパチ♪
Commented by lilytandog at 2010-01-29 21:49
CHIKO姉さん>
お祝いメッセージ どうもありがとぉ♪

自分で作ると たくさんイチゴ入れられるからね(笑)

CHIKOちゃん わかるでしょ?焦げたにおいが 残るの。
あれって取れないよねぇ~