焼き菓子いろいろ

       ここ最近 凝って作っているのがパウンドケーキ&クッキー
         お友達にちょっとお土産にって時に作っています

焼き菓子いろいろ_c0191390_21302418.jpg

              これはリンゴのパウンドケーキ。        
         生地の中にリンゴをソテーしたものを混ぜ込んで焼き
        上にもスライスしたリンゴを乗せて焼いてみました。。。

焼き菓子いろいろ_c0191390_21442185.jpg

    このクッキーはこの間の博多でのオフ会のお土産に持って行ったモノの一つ
     粉砂糖を使って作ったので サブレのような食感に仕上がりました。
  久しぶりに焼くと 温度設定を忘れて 焦げたのが多数 
焼き菓子いろいろ_c0191390_2152541.jpg

このパウンドケーキマロンを刻んだのを生地に混ぜ込んで焼いてみました。
焼き菓子いろいろ_c0191390_2224510.jpg

       仕上げにブランデーを振りかけて 粉砂糖でお化粧
焼き菓子いろいろ_c0191390_2253014.jpg

  今回 失敗作を堂々とお土産として 持って行った『ダックワーズ
焼いたまでは何ら問題なかったけれどジャムを持って行く前の日に挟めば良かったのに
    焼いた日に挟んだため ダックワーズが湿気てしまった。。。
お渡しした皆さん 作り直す時間が無かったんです。。。
今度 会った時にはちゃんとしたのをお渡ししますので 懲りずにまた遊んでくださいね

by lilytandog | 2009-12-29 22:19 | お菓子作り | Comments(6)

Commented by えりす at 2009-12-30 02:03 x
yukkoさんは家庭的なことがお得意で素敵ですね。
焼き菓子を楽んで作られている様子が目に浮かぶようです。
Commented by トイパパ at 2009-12-30 03:00 x
このまえ手作りの服が売れる!って、言いましたけど
これも~~!!!
ケーキ屋さんも やれますね~~ ヽ(^o^)ノ
Commented by lilytandog at 2009-12-30 18:05
えりすさん>
えりすさん勘違いされてますよ(笑)
私 家庭的なことが得意から かなりかけ離れています。
いい歳して未だに包丁が苦手でトントントンと
リズミカルに切れません(/-\*) ハジュカチ…
もちろん大きさ揃うわけもなくラン切り状態です。
ただお菓子を作るのが好きで編み物するのが好きなだけですよ。(*^^*ゞ


Commented by lilytandog at 2009-12-30 18:11
トイパパさん>
そんなに褒められちゃうとおっちょこちょいの私
調子に乗っちゃいますよ(*^^)v

今朝はりなちゃんにちょっこと会えただけでした。
Commented by のあ&りんママ at 2009-12-30 19:20 x
yukkoさ~ん、失敗なんて。。。
ちょっとお土産にって・・・簡単に作れるから凄いです!!
全部とっても美味しかったですよ♪ 友達のMちゃんもダックワーズ
とっても美味しかったって言ってました。
是非是非また食べさせてくださいね。
編み物と言いとっても器用なyukkoさんを尊敬します!!
Commented by lilytandog at 2009-12-30 23:21
のあ&りんママさん>
お菓子食べるのが好きなので 食べたい!と思うと
何か作ってます。我慢できない食いしん坊なもんで。。。
美味しかったと言ってもらってうれしいです♪
豪華なお菓子は作れませんが 素朴なのでよければ
また作りますので 食べてください。。。
出来るのはお菓子と編み物だけであとはなんにも出来ないですよぉ~(笑)