健康管理

       がワン達に こんなの買ってくれた
健康管理_c0191390_23521560.jpg

                ワンコ用ヘルスメーター
健康管理_c0191390_23552877.jpg

     10g単位まで 測れるから今までみたいにアバウトじゃないよ。
健康管理_c0191390_23582349.jpg

        そこのおぼっちゃん ちょっと協力してくれない
健康管理_c0191390_0045.jpg

         ちょっと朝より増えてるじゃん
健康管理_c0191390_02360.jpg

朝 2.57kgだったのが 2.72kgになっているやん。明日の散歩 長めに行かなきゃ。。。

by lilytandog | 2009-12-12 23:59 | うちの子たち | Comments(8)

Commented by pas-mal at 2009-12-13 10:18
おぼっちゃん、ベビーフェイスに似合わない立派な体重ですね。
うちのお兄ちゃんより1kg多い。ちびっこに至っては1.3kgでした。軽すぎるんです。風が吹けば飛んじゃうんです。
ちゃおくんくらいあったほうがいいかも。体長も長いのかな?
結石や結晶は大丈夫ですか?健康第一ですものね。
Commented by lilytandog at 2009-12-13 17:13
pas-malさん>
うちの子達 みんなマッチョなんですよぉ~
しっかり筋肉が付いているんです。
りりぃの体重でチェロ君3ワン分ってすごいなぁ~

ちゃおはだいたい2.5~2.7kgを行ったり来たり
冬は2.7kgあった方が 寒さ対策としていいかなと思っています。体長はちょっと長くて25cmくらいかな。
ミュゼ君&チェロ君は体長も短いのかな??

今のトコ 結石&結晶は大丈夫の様です。
ただ ちゃお お水をよく飲んで チッチをたくさんしてくれるので
シートを何枚も替えるコトに。。。
Commented by 白玉きなこ at 2009-12-13 18:59 x
え~、そこのおぼっちゃ~ん♪
結構体重があるんですね♪
お写真だとすごく小さく見えるんだけど・・・^^
そう言えば、りりぃのお友達がちゃお君とよく似てるんだけど3キロ近くあるって言ってました~(^^♪
体は小さいけどしっかり筋肉がついてるんですよね^^

Commented by lilytandog at 2009-12-13 19:42
きなこママさん>
そぉ~なんです そこのおぼっちゃん筋肉質なんです。
だいたい2.6kgくらいなんですよ。冬は寒がるから少々太っていても いいんですけどね。
りりぃちゃんのお友達でちゃおに似ている子がいるんですか?
見てみたいなぁ~
Commented by えりす at 2009-12-13 23:16 x
ちゃお君、結構ありますね~。
どこにそんなお肉が隠れているのでしょう・・・
エリースのちょうど2倍ですな・・・
Commented by lilytandog at 2009-12-14 20:57
えりすさん>
うちの子達 マッチョなんですよ。
プヨプヨではなくがっちりしているんです。
ちゃお 胸回り オードリーの春日のような胸なんです 
Commented by ろびちゃんママ at 2009-12-14 21:20 x
わんこ用のヘルスメーターいいですね❤
真鈴は前は2・2キロくらいでしたが
今は2・4キロです。でもいちばん増えた時は
ちゃおくんくらいになりましたよ。
大きさも同じくらいなんですね。
ますます会わせてみたくなりました~♪
Commented by lilytandog at 2009-12-14 21:37
ろびちゃんママさん>
これ10g単位まで測れるからいいですよぉ~
真鈴ちゃんとちゃお 一度会わせてみたいですね♪
次回 東京行く時には ぜひ遊んでくださ~い!(笑)