すっきり

            12月初め のお店 ちょっと暇です。
       皆さん 年末にきれいにしようと思っているようで。。。
    それで手の空いているが3ワンをシャンプーしてくれた
すっきり_c0191390_2222947.jpg

  一番手は 毛量が多くて乾かすのに時間がかかるから。。。
すっきり_c0191390_22251433.jpg

             濡れたら 少しは小さく見えるかな
すっきり_c0191390_22271531.jpg

     二番手は この顔に似ている
すっきり_c0191390_22293135.jpg

の背中はバンビのよう。これ 湿疹を描きすぎて毛が抜けたんです。
          また 毛が生えるといいんだけどなぁ~
すっきり_c0191390_22353542.jpg

一番最後は あっという間に乾いちゃう  なんだかチワワに見えない
すっきり_c0191390_22371342.jpg

           お耳掃除 けっこう気持ちよくて好きだよね
すっきり_c0191390_22391512.jpg

         タオルで拭いたら チワワからヨーキーに戻ったね
すっきり_c0191390_22442583.jpg

            はいいつもの写真撮影 
             いつも

by lilytandog | 2009-12-01 22:47 | うちの子たち | Comments(6)

Commented by えりす at 2009-12-02 09:23 x
さっぱりきれいになりましたね。
リりぃちゃんは濡れてもしっかりした体型に見えます。少々のころでは折れたり怪我したりしなさそうな安心型です。
いつもエリースの貧相なシャンプー姿をみているせいか、リりぃ家のわんちゃんはシャンプーしてもガリガリには見えませんよ・・・
Commented by さき at 2009-12-02 11:51 x
我が家は美容院でどんな感じでシャンプーとかお耳掃除しているのかな?・・・
yukkoさんとこは いつもいっしょにいるみゆさんだから3わんとも、リラックスですね。
我が家のわんこはシャンプーすると とっても貧相です。
Commented by ぱまる at 2009-12-02 12:57 x
りりぃちゃんとれおくん、似てるなあと、思いました。
この写真で初めて思いました。
今まで思わなかったのは、髪型のせいだったのですね。
りりぃちゃんの髪型は、長めがお好きなのですか?

れおくんの背中、とても可哀想。。。何かいい治療方法はないですか?
チェロが痒がっていたとき、ヒビテンというお薬とクエン酸で、薬浴を勧められ、徐々に軽くなりました。
抹茶成分のふりかけみたいのも同時に与えました。
必ずしも同じ方法が良いわけではないですが、ご参考まで。

耳掃除好きだなんて、羨ましいです。うちは、チェロが、すごい勢いで嫌がります。
とにかく、色んなお手入れに激しく抵抗するチェロです。
おとなしくて楽なのは、シャンプー(顔を除く)とドライヤーかな。
Commented by lilytandog at 2009-12-02 15:11
えりすさん>
シャンプーしてもらいつやつやピカピカになりました♪
りりぃは肝っ玉母さんタイプです(笑)
体はしっかりしていますが後ろ脚は膝蓋骨脱臼なので
筋肉が落ちてしまっているので触ると細いです。

うちの子はどの子も筋肉質タイプなので がっちりしています。
顔は貧弱になりますが。。。
Commented by lilytandog at 2009-12-02 15:16
さきさん>
みゆのお客さん 時々トリミング中 見ていていいですか?と
言われてシャンプー&カットの様子を見られる方いますよ。
飼い主さんがいると落ち着くタイプといるとじっと出来ないタイプと
いてワンちゃんの性格によって色々です。

くっきーちゃん 濡れると小さくなりそうですね(*^_^*)
Commented by lilytandog at 2009-12-02 15:25
ぱまるさん>
この写真 似ているでしょ? れお パピーの頃兄弟の中で
一番りりぃに似ていたのに いつの間にか顔が伸びてしまって。。。(笑)
りりぃ 前髪を切ると怒った顔(男顔)になるので 伸ばしているんです。それで伸ばしています。

れお 雑草のアレルギーがあるんです。それなのに草むらに入るから治らないんです。
ヒビテンで消毒はするんですけど。。。
抹茶成分のふりかけ ちょっと気になる。あとで検索してみよう。
耳掃除 りりぃとちゃおは気持ち良さそうにしていますれおは お手入れ全般に苦手です┐( -"-)┌ヤレヤレ...
チェロ君 れおと似ているかも。