ホントはこっち

昨日は前に(2/8bolg参照)作ったお菓子『トッローネ
どうもこの間は失敗だったのでもう一度トライしてみた
砂糖に少々のお水を加え 弱火にかけひたすら 
火にかけて 混ぜるだけのこのお菓子。
この間は途中で止めたから艶も飴っぽくなっていなかったので
今回はじっくり時間をかけて 作ってみました
出来上がりはこれ↓ホントはこっち_c0191390_21543144.jpg

前と違って
見栄えもいいでしょ
テーブルに置いていると
ついつい食べ過ぎちゃてます。

ホントはこっち_c0191390_2293214.jpg

この日 もう一つ 
作ったのが
チーズケーキ
 
ホントはこっち_c0191390_22151897.jpg
痩せなきゃと言いながら
食べてばかりなので
数日前から
←これをやり始めた私
判定が実年齢より
上に出て凹んでます。(>_<)

by lilytandog | 2009-03-30 22:24 | お菓子作り | Comments(8)

Commented by mi-piace at 2009-03-30 23:37
いつも手作りスィーツ、素晴らしいですね!
ヨガ、アタシも数年前は頑張ってましたが結構キツイですよねぇ・・・・・。
そもそも↑このポーズ、できないし・・・・・。

おうちに桜があるなんて羨ましい!↓
切らずに残せてよかったですね!
そして遅咲きなのもゆっくりじっくり楽しめてやっぱり羨ましいです!
Commented by ムーマ at 2009-03-31 02:43 x
↓りりぃちゃん、お顔小さくなって可愛くなったじょ~(*^m^*) ムフッ

お家にこんな大きな桜の木があるなんて羨ましい~♪
毎年、特等席でお花見だね( ´艸`)ムププ

トッローネ・・・?知らないんだけど美味しそう(笑)
何となく味の想像がついてお口の中にツバが・・・ww
チーズケーキも美味しそう~♪
こりゃ~やっぱり太るっすよ(笑)
Wii Fit頑張れぇ~~!!
Commented by サシミ at 2009-03-31 03:52 x
すごい!美味しそう!食べたいな~こんなおやつ!
Commented by いたちゃ at 2009-03-31 10:51 x
お菓子作りっていいですよねぇ。
私は男ですが、結構好きです。

Wii Fit いいなぁ。我が家は今だにプレステⅡ。
ゲーム機はかなり遅れてます(^^;
Commented by lilytandog at 2009-03-31 20:14
mi-piaceさん>
食い意地が張っているから作るだけなんですよ。
私の場合は。。。(笑)
ヨガ 難しいですよねぇ~ バランスが悪くて点数悪いです。(泣)
そうそう!こんなポーズ絶対 出来ない!!ですよね。
Commented by lilytandog at 2009-03-31 20:31
ムーマさん>
りりぃ 顔が膨らんでいるのが少しマシになったでしょ
v(*'-^*)bぶいっ♪

桜 いつも特等席で見ていますよ~

トッローネ 簡単にいえばアーモンドに飴をコーティングしたようなモノです。
チーズケーキはチーズが賞味期間が
近づいていたから慌てて作りましたよ(笑)

どう考えても太るでしょ?
今 人生で一番太っているからなんとかしないと。。。
で Wii Fit 頑張ってます♪
Commented by lilytandog at 2009-03-31 20:34
サシミさん>
もう 食い意地がすごいの この頃。。。
家にオヤツ無かったら無いで諦めればいいのに
作ってしまう。
Commented by lilytandog at 2009-03-31 20:39
いたちゃさん>
いたちゃさん お菓子作るんですか?
いいなぁ~ なおしゃん 待っていれば
出来たてお菓子が食べられるなんて。

うちもやっと Wii Fit 買ったんです。妹が。。。