病院に行って来た!

楽しいコトの後には嫌なことがあるたち
3ワン一緒だと うるさいのでいつも診察時間外に。。。
先生&スタッフの皆さん 貴重な休憩時間をございました。
まずは散歩と称して病院へ。。。病院に行って来た!_c0191390_2221197.jpg
このあとに 
何があるとも知らず。。。
すこしづつ 病院の方へ散歩コースを変えて
途中 
感づいたようだった
けれど無視



なんとか病院に到着病院に行って来た!_c0191390_228558.jpg
で 一番怖がりのから診察  体重2.9kg
まずは採血して
その後ワクチン注射
あっという間に終了

病院に行って来た!_c0191390_22144733.jpg
で 次は
文句の多い
あっという間に 採血&ワクチン終了
スタッフの人に抱かれているときは何にも
言わなかったのに私が抱いた途端 文句タラタラ

病院に行って来た!_c0191390_22241815.jpg
最後に問題の
体重は。。。3.95kg
やっぱり悪あがきでした。
血液検査の結果
やっぱり
引っ掛かりました 
中性脂肪が

病院に行って来た!_c0191390_22352044.jpg今度のダイエットは真剣
なんせ 血液中に脂肪が
あるんですから。
厳しい飼い主に変身
頑張ろうね
私も頑張るよ
ダイエット。。。 
出来るかな私。

by lilytandog | 2009-03-15 22:42 | うちの子たち | Comments(12)

Commented by ムーマ at 2009-03-15 23:31 x
りりぃちゃん達病院お疲れさまぁ~!
やっぱりチックンは痛いよね~(/□≦、)エーン!!
チャッピーが以前イギリスで診てもらってた先生は
首の裏側に注射しててうんともすんとも言わなかったんだけど
こちらへ来てからの先生はわき腹に注射するから
チャッピーとっても暴れまくるのよ・・・
『首にせんかい!首に!!』って思ってたけど
りりぃちゃん達の先生もわき腹にしてるね(;^◇^;)ゝ
やっぱりチャッピーのガウガウは先生舐めきっとるガウガウだわ(爆)
りりぃちゃんが3.95㎏で中性脂肪値UPなら
チャッピーだったらどうなるんじゃ?
血液検査とか全然やったことないからなぁ~・・・
Commented by 白玉きなこ at 2009-03-15 23:34 x

3ワンちゃん、病院でおりこうさん出来て偉い、偉い。。
りりぃちゃん、数字に出ちゃったら頑張らなきゃダメですね~。
きなこママは2週間前から 頑張ってるのに100グラムも減らないよ~!何で~(>_<)
食事を減らすだけじゃ しぶとい脂肪はバイバイしないらしい・・・
やっぱ、+運動なのかなぁ。
りりぃたん、一緒にがんばろうね^^
ファイトッ!!(^_^)v
Commented by mucci194 at 2009-03-16 08:20
お疲れ様でした~!
採血もあるんですね。こっちはないので、ていうか自分で頼んでしてもらわなきゃ、なんでしょうか?
りりぃちゃん、全然OKに見えますが中性脂肪が、、!?
という私は見た目にもやばくなってきているので一気に心配になってきました!(笑)
Commented by lechienaparis at 2009-03-16 17:35
採血は健康診断ですか?
それとも旅行の為かな?
そういえば、こちらでは採血の時、首のあたりから取っていた気がします。
ちなみに、ヨークシャテリアで3.95kgとは・・・!サシミと一緒に遊べますね♡ それに、全然太っている様に見えないですよ♡
Commented by メルシーママ at 2009-03-16 19:02 x
注射嫌いなんですね!
我が家の3ワンは比較的大人しいかな?
まあチャップさんの場合若い頃は、針が刺さるとウッ!
と怒っていましたが
今では良い子ですよ(年をとると丸くなるのかな)
小さい頃から注射しても・・・何かした?・・・と反応ないのがメルシー(今でも)
りりぃちゃんは太ってないと思いますよ!ランちゃんと同じで骨が太いのだと思いますけどね
血液検査の結果は心配ですよね!
いかなごバツグン!に美味しかったです。
こちらのお友達に話したら・・・いかなごを知らなかったんですよ(え・・!)きびなごはわかるって!
我が家も5月末には・・・・検査やその他もろもろ・・・
大変!
Commented by akiyo at 2009-03-16 19:28 x
今日は皆で病院だっんですね(*^_^*)ワクチン注射3人は大変ですね~。でも皆お利口さんに受けてお疲れ様でした。
来月は家もフィラリアと狂犬病注射だぁ~!
りりぃちゃん前の日のケーキかなぁ・・・・。
大丈夫!これからダイエット頑張ろうね♪
Commented by lilytandog at 2009-03-16 21:20
ムーマさん>
ワクチン うちも昔 首の辺りにしていたと思うけれど
いつの頃からか?わき腹に。
この頃 マイクロチップを入れている子がいるからかな??
中性脂肪↑と聞いて 凹みましたよ。( -.-) =зフウー
一度検査する価値はあるかも。 チャッピー君も。
Commented by lilytandog at 2009-03-16 21:23
きなこママさん>
行ってきました。病院に。。。
診察台にブルブル震えながら乗りましたよ。
1ワンづつ。。。
私もりりぃのコト 言えないです。
今日からりりぃと頑張ります。
きなこママさんも 一緒に頑張ろうね♪
Commented by lilytandog at 2009-03-16 21:33
mucciさん>
血液検査はお願いしたらしてくれますよ。
うちは7才から検査をするようになりました。
りりぃの血液 検査する時に血液と上澄み?っていうのかな?に分かれるらしいけれど
それが少し白かったので 先生がついでに
調べたら 中性脂肪が↑だったの。
りりぃだけじゃなく 私もお腹が やばいかも。(^^ゞ
Commented by lilytandog at 2009-03-16 21:39
サシミさん>
採血は健康診断でしましたよ。
採血は左前脚からしていましたよ。
れお なかなか止まらなくて スタッフのお姉さん
焦ってました(笑)
りりぃは女の子の割に大きいの。
サシミちゃんの方が小さいんじゃない?
Commented by lilytandog at 2009-03-16 21:48
メルシーママさん>
待合室で待っている間 ヒュンヒュン泣くの
りりぃとれおは。 ちゃおは他のワンちゃんにワンワン言ってうるさいから
いつも時間外に先生が診てくれるの。
診察台では 震えはするけれど いつも大人しく注射されてます。終わった後は少しでも早く診察室から出たがるけどね。(⌒▽⌒)アハハ!
検査結果 凹みました。
頑張ってダイエットしま~す!
今回の支払金額は3ワンで48825円でした。
イカナゴ 関東の人は知らないみたいですね。
気に入ってもらえてよかったです♪
Commented by lilytandog at 2009-03-16 21:54
akiyoさん>
行ってきましたよぉ~ ワクチンに。。。
とりあえず ワクチン フィラリア検査 血液検査が
済んでホッとしました。
後は 狂犬病注射とフィラリアのお薬代。
3~4月に約9万円が飛んで行きます。
これが終われば 一安心なんだけどね。