先週のお菓子達

先週は 祝日もあり時間があったので お菓子作りウィークでした
まずは
先週のお菓子達_c0191390_2140717.jpg
            マーブルパウンドケーキ
これはお友達にプレゼントしたので味見してませ~ん。
で 同じ日に家の分として焼いたのがこれ。。。
先週のお菓子達_c0191390_21461080.jpg

ブルーベリーのフレバリーティーを使ってシフォンケーキ。
ブルベリーの香りがして 美味しかった♪
で 次に作ったのは 生クリームが少し余ったので
キャラメルクリームを混ぜ込んで キャラメルパウンドケーキ 
先週のお菓子達_c0191390_21521093.jpg

目を離したすきに焦げてしまったけれど そこはご愛嬌(笑)
次は 何を作ろうかな?簡単なものしか出来ないけれど。
で いつダイエットを 開始するんだろう?私。。。
家のワン達はダイエット 成功しているのに。
先週のお菓子達_c0191390_22137100.jpg

by lilytandog | 2009-02-17 21:59 | お菓子作り | Comments(12)

Commented by mi-piace at 2009-02-17 23:35
ワンコたちのダイエット成功の理由は『管理してくれる人がいるから!』に他ならず・・・・。
我が家もPECOは見事にダイエット成功ですが
飼い主は何かと言い訳したり・・・先延ばしにしたり・・・・。
とにかくゆるいのが敗因ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

自家製の焼き菓子って本当に美味しいですよね。
味がナチュラルだから、市販のものより
食べるのやめられない率があがりませんか???
Commented by smallcountry at 2009-02-18 04:10
お菓子ウィークだったのですね♪
素敵な週だわ ^^
一回作りだすと止まらなくなるのがお菓子作りなのですよね

最後の写真はりりぃちゃんかな!?
毛のボリュームがあって羨ましいです!TAROは、薄毛なのよ^^;
Commented by mucci at 2009-02-18 04:11 x
ケーキ、どれもこれも美味しそう~♪
一度にこんなにたくさん作るなんて尊敬します、、。
私はひとつ作るのにも気合が入るので、、。しかもいつも必要にせまられて。(笑)
うちもギスモはずーっと同じ体重を維持してるのですが(上の方もおっしゃるように、私の管理がいいので。笑)私本人は・・・・ダイエット、、。耳が痛いです、、。
Commented by 白玉きなこ at 2009-02-18 16:12 x
わお~、美味しそうです~!
みんな きなこママの好きなケーキばかり^^
シフォンケーキは作ってみたいです~。
出来上がりは自信がないけどね。(笑)
えっ?
ダイエット?
聞こえな~い!!
っていうか、聞きたくない言葉ですぅ^^♪
きなこママの永遠のテーマです(笑)
Commented by メルシーママ at 2009-02-18 19:19 x
今回も美味しそう~
オーブンは、ガスですか?電気ですか?
私は、今は電気なんですが・・・以前の家はガスだったんですがパンなど焼く時はガスのほうが良い感じで焼ける気がします。
又、美味しそうなお菓子楽しみにしています。
Commented by pas-mal at 2009-02-18 19:41
うわー沢山作りましたね!シフォンケーキ、是非チャレンジしてみたいなー。
ダイエット。。。難しいですね。
私は、食べ物残すの嫌いなのですが、おいしくなかったり
体に悪そうな味付けのものは、ごめんなさい、と心の中で謝って食べないことにしています。
おいしい、体に良い、と思って食べないと、ほんとに体に悪いだけで太りそうで、悔しいので。。。
Commented by lilytandog at 2009-02-18 21:35
mi-piaceさん>
そうそう!ワン達がダイエット成功するのは
管理する人がいるからですよね!
私も誰か管理してくれれば 
このお腹なんとかなるかな?(笑)
自分で作ると 味見と称して食べるので
やめられない率 かなりUPしています。
Commented by lilytandog at 2009-02-18 21:44
smallさん>
お菓子作り 波に乗ると立て続けに作りますね。
最後の写真はりりぃです♪
りりぃの毛量は半端じゃないですよ(笑)
ちゃおは反対にTARO君と一緒で薄毛です。
いつもあっという間に乾きますよ。



Commented by lilytandog at 2009-02-18 21:50
mucciさん>
作り出すと調子に乗って作るんですよ。いつも。。。
で 体重UP!!
ワンちゃんには いい管理者がいるからですよね~
Commented by lilytandog at 2009-02-18 21:53
きなこさん>
シフォンケーキ 意外と簡単ですよv(*'-^*)bぶいっ♪
食べながらダイエットしなきゃなぁ~っと思っている私。 一生無理かも ダイエット。。。
Commented by lilytandog at 2009-02-18 21:58
メルシーママさん>
うちのオーブンは電気ですよ。
ガスの方が火力があって パンは美味しく焼けるそうですね。
そのせいか?パンはまだ 
満足いくのが出来た試しがないです。(泣)
ってオーブンのせいにしています。。。
Commented by lilytandog at 2009-02-18 22:02
pas-malさん>
私も食べ物を残すのに抵抗があるので
よっぽど美味しくないもの 体に良くなさそうなもの
はごめんなさい!って謝って残します。
pas-malさんも同じコトしていたんですね。
なんか 嬉しいな♪