りりぃ達と一緒に父も

私が学生の頃まで うちにヨーキーがいました。
それが『初代リリー 』です。
初代リリーが13才で亡くなってから長い間
ワンコのいない生活をしていた私。
どうしてもやっぱりワンコと
暮らしたいという思いが強くなり迎えたのが
今の『りりぃ
りりぃ達と一緒に父も_c0191390_22143041.jpg

私が欲しくてりりぃを迎えたんですが
もうひとつの訳は父の健康維持のため。。。
父の仕事はワイシャツの縫製業。
ずっと座ったままの仕事で 足腰が弱ってしまっては
好きな旅行にも行けなくなってしまう。
でも 1人で散歩なんてしない父なので
犬がいれば散歩に行くかな?という思いもあり
りりぃを迎えました。
りりぃ達と一緒に父も_c0191390_2242716.jpg

りりぃと父が二人で行ってくれると一番いいけれど
ちょっとそれは無理のよう。(笑)
でも 2人&3ワン 3人&3ワンなら一緒に行ってくれるので
少しは父の運動になっているからいいかな?
りりぃ達と一緒に父も_c0191390_22512664.jpg

いつもの何気ない散歩だけれど
いつまでもりりぃと父が元気で 過ごしてくれればいいな
と思った一日でした。

by lilytandog | 2009-02-01 22:58 | 家族 | Comments(4)

Commented by mamicha2 at 2009-02-01 23:17
お父様、やっぱり話し相手が欲しいのかな?
2人や3人がいいのは、やっぱり一緒に相槌を打ったり笑ってくれる
人と並んで歩きたいからなのかもね。
ちなみにうちの旦那さんも、私同伴の散歩を強要します(笑)
どうもね、私がいないとラッキーがすぐに帰りたがるらしいのよ
ちょっと優越感(笑)
↓寝姿、ほんとに可愛いわね~、特に最後の一枚は食べちゃいたい
くらいキュート♥
Commented by mucci194 at 2009-02-02 04:03
うちの主人も決して犬と二人では散歩に行かないんです。
理由は、トイプーと散歩なんて恥ずかしいから。
だそうで。(ゴツン!笑)
私は散歩(=運動?)の為に犬を飼ったのもあるので、犬には感謝しています♪
おかげさまで風邪とかもあまり引かなくなったような。。
お父様とりりぃちゃんもずっと元気でいて欲しいです。

スイスには3回も来られたんですね?!
いつでもハイキング出来る環境にいると、それはそれで出不精になってしまいます、、(^^;
あ、よろしかったらリンクさせて頂いてもよいですか?
Commented by lilytandog at 2009-02-02 21:33
mamichaさん>
散歩のときそぉ~いえば
色々と話しながら歩いているかも。(笑)
それとmamichaさん家と同じで
父とりりぃだと りりぃすぐに家に帰ろうと
するらしいんです。それもあって一緒じゃないと嫌なようです。

りりぃと父 歩く速度がちょうどいいと思うので
二人で行ってくれるといいんですが
父の健康維持&りりぃのダイエットのためには。。。
野生だと一番に狙われそうな寝方しているでしょ?
うちのちゃお!って。。。
Commented by lilytandog at 2009-02-02 21:40
mucciさん>
ご主人トイプーちゃんとだと恥ずかしいんですか?
可愛くていいのになぁ~(笑)
やっぱり海外では大型犬の方が人気なのかな?

スイス 気に入って2005年2006年2008年と
行きました♪
来年 また行くかも???です。
リンクどうぞ! 私もいいですか?