タグ:編み物 ( 69 ) タグの人気記事

苦手なかぎ針で

お友達からこんなの編める?って言われて
c0191390_22175576.jpg

やるだけやってみる!と言って編み始めた苦手なかぎ針編み。
c0191390_22175734.jpg

試行錯誤して編み なんとか出来たのが
これ↓↓
c0191390_22175980.jpg

言われたのと かなり違う代物が(^^;
やっぱり かぎ針 苦手だな( ̄▽ ̄)=3

by lilytandog | 2017-08-21 22:17 | 編み物&紡ぎ | Comments(2)

こんなの出てきた

今 部屋の片付けをしていて 部屋の中がすごいことに(>_<)
りりぃ達のためにベッドからマットだけにしていたのを
また ベッドに戻しました。
クローゼットに片付けていたベッドの部品を探していたら
こんなのが出てきた♪
c0191390_22371060.jpg

c0191390_22371143.jpg

アラン模様のセーター2枚。丸首とタートル。
アラン模様 難しい編むのが好きだった私。
よく頑張って編んだなぁ~
模様は気に入っているけど 重いのが難 (^^;
また 着ることあるかな?


by lilytandog | 2017-02-13 22:24 | 編み物&紡ぎ | Comments(2)

買ったものの

            旅行に行った時に買ったマフラーのキット
c0191390_2117533.jpg

     可愛い!と思って買ったけれど 説明書 フランス語なんだよねぇ~(^^ゞ
               サッパリ わかんない(>_<)
c0191390_2131796.jpg
 
   フランス語 わかるって方 いらしたら訳して欲しいです(T▽T)尸~~SOS!!

         それとも 適当に 好き勝手に編んで形にしようかな。

by lilytandog | 2017-01-22 21:42 | 編み物&紡ぎ | Comments(0)

暇さえあれば

           りりぃ達がいなくなり 時間がたっぷりある私
   そんな時間があるなら片づけに専念すればいいのに 編み物に時間を使ってる(^^;)
           ちょこちょこ余っている毛糸を形にしています。
c0191390_21401060.jpg

        5年前にイタリアで買ったお気に入りの毛糸が出てきたので 
   毛糸がそれほどなかったけれど ネックウォーマー&帽子が何とか編めました♪
c0191390_2145393.jpg

   この毛糸 日本には未入荷なので またイタリアで買いたいと思っているけど
        お店の場所がうろ覚え(^^;)行くまでに思いださないと。
c0191390_2149187.jpg
 
         これだけあれば しばらく頭は寒くないよね(笑)

by lilytandog | 2017-01-13 21:56 | 編み物&紡ぎ | Comments(2)

どっちになるかな?

年賀状も書かず 大掃除もせず ただいま現実逃避中の私(^^;
またまた 別の毛糸の出してきて 編んでます。
c0191390_025835.jpg

ニット帽にするか?ネックウォーマーにするか?
c0191390_032211.jpg

毛糸の残り具合を見ながら どっちになるか決めましょう(笑)
さぁ~ どっちになるかな?

by lilytandog | 2016-12-27 23:27 | 編み物&紡ぎ | Comments(0)

ニット帽とお知らせ

       買い置きの毛糸の中にニット帽のキットがあったので 編むことに.。
c0191390_2240469.jpg

          極極太の毛糸を太い棒針で編んだので 数時間で完成♪
c0191390_22421328.jpg

            調子に乗って 今度はこの毛糸で ニット帽を。
c0191390_22441277.jpg

               明日にはお披露目出来るかな??


                ここでちょっとお知らせ♪
c0191390_2253388.jpg

c0191390_234176.jpg

        12月23日 愛知県半田で開催される『わんマル半田』
    豆ちゃんのご厚意でここにもベストをお店に置いてくれるコトになりました。
c0191390_22594342.jpg

             このベストで豆ちゃんとコラボします。
       今回は Sサイズ6枚 Mサイズ6枚 Lサイズ2枚編みました。
        店頭で 手に取ってみていただけるとうれしいです(*^^*)
 当日の お天気がとても気になりますが 晴れ女の豆ちゃんのコト きっと大丈夫!

by lilytandog | 2016-12-21 23:25 | 編み物&紡ぎ | Comments(0)

つい買ってしまう(^^;)

 家に 買ってそのままの毛糸があるのに セールって言葉に負けて また買ってしまった。
c0191390_21204792.jpg

              何を編むとも決めずに買った毛糸。
         年末年始の間に何か形になるモノが編めるといいな。
c0191390_21265913.jpg

      今 編んでるのはこの間 豆ちゃんのお店に置かせてもらったベスト♪
     23日 半田で開催される『わんマル』にもベストを持って行ってくるので
              ただ今 必死に編んでます(^^;)
 

by lilytandog | 2016-12-14 21:40 | 編み物&紡ぎ | Comments(0)

豆ちゃんとコラボ

c0191390_2341380.png

              今日は私の家で 豆ちゃんと内職。
      明日 神戸ポートアイランドで開催される わんわんマルシェ神戸に
        豆ちゃんのご厚意で ベストをコラボで出店することになり 
            今日は 色々と指導を受けてました(笑)
c0191390_23232959.jpg

            途中 おやつタイムは忘れません(*^^*)
  おしゃべりしながらも 手は休まず動かして なんとか出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_23114240.jpg

    本当は3サイズ 作るつもりがVネックに手間取り 時間切れで2サイズ(^^;)
       よかったら 店頭で手にとって見ていただければうれしいです。
        明日の神戸の天気は下り坂。何とか持ってくれるといいな。

ps 昨日内職に精を出していたら お友達のよりこさんがちゃおに会いに来てくれました。
    最後の追い込み中だったので ちゃんとしたお構いせず ごめんなさい(>_<)
          可愛い ブリザードありがとうございました。
c0191390_8114138.jpg

          遠いのに ちゃおに会いに来てくれてありがとぉ。

by lilytandog | 2016-12-03 23:32 | ひとりごと | Comments(0)

こまった(´-ω-`)

いつも使っていた毛糸が生産中止になっていた(>_<)
c0191390_21410406.jpg

また 別の毛糸を探さないといけないけど これがなかなか見つからなくて(._.)
今 持っている毛糸もそれほど無いし。
c0191390_21410691.jpg

「ねぇ~ちゃおどうしたらいいと思う?」
そんなこと 僕にふられても知らないよぉ byちゃお
早く探さないと 今年のが編めないよ(^^;

by lilytandog | 2016-11-04 21:27 | 編み物&紡ぎ | Comments(2)

これで我慢してね

c0191390_21563428.jpg

        歯がかなり抜けておもちゃが咥えにくくなっているちゃお
     ちゃおの口に合うおもちゃを買うまで 家にあるモノでおもちゃを。
            ただ 細長く編んだだけのモノだけど 
c0191390_21581380.jpg

            さっそく 気に入ってくれたみたいで
c0191390_2221154.jpg

               一緒にネンネしています。
 足はいい時もあればイマイチの時もあるので 足がちゃんと治ったら 投げて遊ぼうね。

by lilytandog | 2016-10-18 22:19 | ひとりごと | Comments(0)