タグ:旅行 ( 138 ) タグの人気記事

宇治に遠足

お友達とみゆと3人でお天気を気にしながら遠足に(笑)
京都駅で待ち合わせてレンタカーで行きたかった宇治田原町の『正寿院』に。
c0191390_22103877.jpg

9月18日まで風鈴まつりを開催しているとのことで終わる前に行ってきました。
c0191390_22104034.jpg

思ったよりも小規模だったけれど 風鈴の音が心地よかったです。
c0191390_22104176.jpg

ここ正寿院 ハートの形の猪目窓と160枚の天井絵で有名になった
トコロです。
土日は沢山の参拝者でとても混雑しているそうですが
今日はお天気があまりよくなかったので ゆっくりとすることが出来ました。
c0191390_22104315.jpg

数珠作りを体験しました。
c0191390_22104537.jpg

出来上りは三人三様(*^^*)
c0191390_22104623.jpg

満足して宇治に移動して古民家カフェの『ロバ』さんでヘルシーなランチを。
c0191390_22104926.jpg

宇治に来たなら抹茶スイーツを食べないと。
ここでゆっくりおしゃべりして夕方に京都に戻り
新幹線で帰るお友達とバイバイ。
気にしていたお天気は 車移動の間に降ったり 数珠作りをしている間に雷雨だったりしたけれど
散策しているときは小雨だったり止んでたりと晴れ女3人のパワーで乗りきりました(^-^)v
久しぶりの日帰り旅行とても楽しかった~
また 計画して遊ぼうね。

by lilytandog | 2017-09-07 22:10 | 旅行 | Comments(0)

楽しかった12日間 番外編

          旅行に行っていても つい目が行くのはワンちゃん達♪
c0191390_12335418.jpg

   見るたびに りおはどうしているかな?と気になり みゆにラインしてました(笑)
  次 行くときは色々と手続きが大変みたいだけど りおも一緒に行こうと思っています。
     まだ 次いつ行けるか?わからないのに もう旅程を組んでます(*^^*)
c0191390_12415430.jpg

            りおのお土産は ハーネスとリード。
  買ってきたけれど リボンをつけているから頭を入れるのにスムーズに入らず(^^;)
            少し 手を加えないと使えない(T_T)
             ちょっとトホホなお土産でした。

by lilytandog | 2017-07-21 12:47 | 海外旅行 | Comments(4)

楽しかった12日間 もう帰国

c0191390_16300166.jpg

まだまだ 帰国は先のコトと思っていたのにもう帰国。
マッターホルンともお別れです。
次はいつ見に来れるかな?
c0191390_16300361.jpg

c0191390_16300443.jpg

joseに駅まで送ってもらい 道中に食べるようにと サンドイッチとおやつを渡され
いつでも部屋を用意してるから 帰っておいで❗と言われても旅費がかかるんだけど(笑)
c0191390_16300668.jpg

バーゼル駅で1時間半程 待ち時間。
スーツケースがなければ ちょっと散策に行けるけど そうもいかず。
今 考えれば駅に預かり場所があったのかも。
今更 遅いけど😅
c0191390_16300787.jpg

ベンチに座ってアイスを食べて のんびりしていたら フランクフルト空港行きの電車が来たので乗り込んだ。
c0191390_16300846.jpg

約3時間 電車に揺られ やっとフランクフルト空港に到着。
その後 11時間半 飛行機。
もう足がパンパンに浮腫んで自分の足じゃないみたい😅
帰りは乗継ぎがスムーズでなく家にたどり着いたのが夜8時前。
2時頃には成田に着いていたんだけど。
c0191390_16301096.jpg

家に着き りおの笑顔に癒されました🎵
今度はりおも一緒に出かけようね。

長々とまとまりのない旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。
あと 番外編で引きずるかも(笑)

by lilytandog | 2017-07-18 16:29 | 海外旅行 | Comments(2)

楽しかった12日間 ハイキング三昧

           前から行ってみたかった エッギスホルン。
天気予報を見て行くなら今日!と思い 切符を買って電車&ゴンドラを乗り継いで行ってきた。
c0191390_23249100.jpg

   エッギスホルン頂上駅 標高2893m 目の前にあるエッギスホルン標高2927m。
c0191390_23245120.jpg

     たった30mの高さなのにこれが昇るのも降りるのも怖い!怖い!(^^;)
c0191390_23255983.jpg

    怖かったけれど 昇ってよかった!アレッチ氷河がよく見えて最高の景色。
         でも 次は頂上駅から見るだけでいいかも(笑)
   ゴンドラで1駅下に降り フィッシャーアルプ~ベットマーアルプをハイキング♪
  なだらかな道をテクテク。日本人にも誰にも会わず。歩いている人のあまりいない。
c0191390_2330995.jpg

         綺麗な景色 独り占め♪ 最高のハイキング。
c0191390_233108.jpg

        8時半にツェルマットを出て5時前に帰ってきました。

              そして 次の日もいいお天気。
c0191390_23374628.jpg

  ゴルナーグラート~ツェルマットを歩こうかと思ったけれど 昨日の疲れがあったので
          歩く距離の短いツェルマットから近いスネガに。
c0191390_23353533.jpg

ゴルナーグラートから見るマッターホルンも好きだけど ここから見るマッターホルンも大好き。
c0191390_23393962.jpg

      約2時間ほどのハイキングを終えて 午後からはjoseとハイキング。
      私が行ったことのないハイキングコースを案内すると言い 出発。
c0191390_2341431.jpg

 地元の人が散歩がてらに犬を連れて行くコースだそうで 確かに近所の人が気軽に歩いてた。
    何度もここは来たことないだろうと 自慢気に言っていたけれど 実は午前中
         道を曲がり損ねて歩いたことはjoseには内緒(笑)
      途中でランチを食べてぐるりと回って1日2度のハイキング終了。
         その日の夜 シップをあちこちに張って寝た私です。

by lilytandog | 2017-07-16 23:47 | 海外旅行 | Comments(0)

楽しかった12日間 イタリアからスイス

         スイスに行くのに まずはヴェネツィアからミラノへ。
c0191390_2172872.jpg

           今回の電車はフレッチェロッサのビジネス席
c0191390_21104384.jpg

            ビジネス席も飲み物のサービスがあります。
c0191390_21113462.jpg

         このレモン風味のマドレーヌが意外に美味しかったです。
c0191390_2112398.jpg

             おおよそ ミラノに定時刻に到着。
           ここからスイス行きの電車に乗り換えます。
c0191390_21171010.jpg

       これが時間になってもなかなか発車しません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
      スイス ブリーグで乗り換えする予定ですが 乗り換え時間は11分。
             どう考えても間に合わない(>_<)
c0191390_2121198.jpg

    まずは ランチを食べてお腹を満たして タブレットで時刻表とにらめっこ。
        約30分後の電車に乗り換えると いいことが分かり一安心。
c0191390_21243947.jpg

c0191390_21263087.jpg

                無事に乗り換えて 
c0191390_2128256.jpg

         懐かしい風景に癒されているとツェルマット到着!
    コンシェルジュのjoseが迎えに来てくれました。わざわざ電気自動車で(笑)
c0191390_21332443.jpg

c0191390_21354476.jpg

   用意してくれた部屋は前回と同じで ベッドからマッターホルンが見える部屋♪
          いつもいい部屋に泊めてくれてありがとぉ。
c0191390_21382583.jpg

                ここで4泊しました。

by lilytandog | 2017-07-15 21:43 | 海外旅行 | Comments(0)

楽しかった12日間 ヴェネツィア

        フィレンツェからヴェネツィアにフレッチェロッサで移動。
c0191390_14531049.jpg

   ちょっと豪華に1車両に8席しかないエグゼクティブ席で快適な2時間ほどの列車旅♪
     時間帯により無料で食事が提供されます。私が乗った時間帯はスナックでした。
c0191390_1575661.jpg

       2回目のヴェネツィア。今回の宿は駅から歩いて10分ほどの場所。
   ヴァポレットに乗らなくても行けるトコロ。入り口がわかりづらく慌てましたが(^^ゞ
c0191390_1522274.jpg

             静かで落ち着けるB&Bでした♪
c0191390_15252745.jpg

     ペットショップも手芸品屋さんも見つけて お買い物出来ました(*^.^*)

       ヴェネツィア滞在2日目は 前に行って気に入ったブラーノ島に。
c0191390_15303586.jpg

          本当に可愛い島でどこを撮っても素敵なんです♪
c0191390_15324135.jpg

      前はそれほど混んでいなかったけれど 今回はよく混んでました。
         日差しも強く 少し熱中症になりかけました(>_<)
c0191390_15325747.jpg

          ここはまた 涼しい時期に訪れたいと思います。

c0191390_1539522.jpg
c0191390_1540822.jpg
c0191390_15402419.jpg

           この3枚は9年前に訪れた時に撮った写真です。
                ねっ!人影がないでしょ。

by lilytandog | 2017-07-14 15:43 | 海外旅行 | Comments(0)

楽しかった12日間 フィレンツェから日帰り

    フィレンツェ滞在中に ワンデートリップをお願いして広大なトスカーナに
              優雅にベンツに乗り ドライブに。
     はじめに行こうとしていたトコロとは 違うけれど このツアーも大満足! 
c0191390_22584654.jpg

c0191390_232122.jpg

           とてものどかな風景を眺めながら 着いたのが
c0191390_2342378.jpg

c0191390_234431.jpg

c0191390_23516100.jpg

              中世の可愛らしい村 ピエンツァ
           可愛いお店はあちこちにあり 目移りしちゃう。
c0191390_239895.jpg

      次に行ったコルトーナ 「トスカーナの休日」で有名になった村です。
c0191390_2311132.jpg

            青い空 白い雲が良く似合う村でした。

          そして 次の日はお友達に会いにローマに日帰り。
c0191390_23134044.jpg
c0191390_2314474.jpg

  おしゃべりがメインだったので スペイン広場 トレビの泉しか見てないけれど(笑)
c0191390_23154742.jpg

            お買い物も出来て 楽しい日帰りでした♪

by lilytandog | 2017-07-13 23:17 | 海外旅行 | Comments(0)

楽しかった12日間 フィレンツェ散策

              今回で3回目のフィレンツェ。
   9年前に初めて訪れ 十分歩いてまわれる広さが気に入り 7年前には友達と。
                そして今回3回目。
c0191390_22101284.jpg

c0191390_22124475.jpg

c0191390_22145347.jpg

c0191390_22295780.jpg

        ほんとに どこを見ても素敵で歩いているだけで幸せ♪
c0191390_2236511.jpg

     市場も探検!美味しそうなモノがたくさんあり ワクワクしちゃう(笑)
c0191390_22432140.jpg

c0191390_22455750.jpg

           歩きまわっているだけなのに 楽しかった。

by lilytandog | 2017-07-12 22:56 | 海外旅行 | Comments(0)

楽しかった12日間 食事編

               久しぶりの海外一人旅。
   行きの飛行機での食事 すき焼き風ご飯 軽食にパン&飲み物(写真撮り忘れ)
     モスライスバーガー あと ハーゲンダッツのアイスクリームを食べ
c0191390_2217556.jpg

c0191390_22195992.jpg

  パリからフィレンツェ行きの飛行機では 前もでしたがおかきが出て その後に軽食の 
c0191390_22231249.jpg

c0191390_22233049.jpg
 
      サンドイッチを食べ ほんとにブロイラー状態でフィレンツェ入り。
c0191390_2227831.jpg

c0191390_22352019.jpg

c0191390_22322279.jpg

それなのに しっかり朝ごはんを食べ ランチを今回もお世話になったchihoさん
『イルラティーニ』で名物のビステッカを食べに行ったけれど 前回2人で完食したのに
c0191390_2240093.jpg

 今回は完食出来ず(>_<) 前より大きかったのか?それとも 9年前より食が落ちたのか?
       今 目の前にあれば 食べられるのに。残念なことしました。
c0191390_22432810.jpg

c0191390_22435120.jpg

今回 フィレンツェで泊まった『B&Bカスティリオーネ』は朝ごはんがとても美味しいと
            評判のB&Bです。お勧めのB&Bです♪
c0191390_22522421.jpg

ローマでお友達のかおりちゃんとは スペイン広場前にあるイングリッシュティールームの
           『バビントン・ティールーム』でランチ
c0191390_22563570.jpg

c0191390_22593146.jpg

    全然 ローマと関係ないのを食べたけど さすが!紅茶が美味しかったです♪
c0191390_2315886.jpg

        ヴェネチアでは 食事は質素だったけれど 外で朝ごはん。
           心地よい風が吹く中 いただきました。
c0191390_2324734.jpg

 せっかく イタリアにいたのに7年前より 食べられなくなっていてピザ食べそびれて残念。
     次回は誰か 一緒に行ってくれないかな?と思ったイタリア食事事情でした。

by lilytandog | 2017-07-11 23:15 | 海外旅行 | Comments(0)

ただいま~

12日間のイタリア&スイス旅行から帰ってきました🎵
最終日は列車移動の1日でした。
c0191390_22170825.jpg

待ち時間があり 約8時間かけてフランクフルトに。
そして飛行機で11時間半。
成田でも待ち時間があり
c0191390_22170994.jpg

c0191390_22171085.jpg


つい目についた回転寿司屋さんに入ってしまった(笑)
c0191390_22171268.jpg

そしてやっと家に帰ることが出来ました。
りおの この顔に癒されました。
わたしがいない間に トイレ完璧になってるかと 期待したけど
期待を裏切られました。まぁ りおらしいけど(笑)

by lilytandog | 2017-07-10 22:17 | 旅行 | Comments(2)