タグ:散歩 ( 447 ) タグの人気記事

楽しかったね♪

            今朝の散歩は家から一番近い公園に。
c0191390_1734519.jpg

           まだまだ 呼び戻しが出来ないけれど
         りおから離れたら 駆け寄ってきてくれました♪
            それにしても不細工な顔してる(笑)
      公園でまったりしていたら 初めましてのお友達に会いました。
    パピヨンと何か?聞いたけれど忘れたミックス犬のみるくちゃん1才。
c0191390_1784924.jpg

   同じくらいのお友達がなかなかいなかったので2ワン共うれしそう(*^^*)
             みるくちゃんと遊んでいたら
  これまた 初めましての2才のフレブルちゃんも仲間に入って3ワンでわらわら(笑)
c0191390_17162583.jpg

  よく遊んでもらったので 帰ったら爆睡??よほど 楽しかったんだね(#^_^#)
               また会えるといいね♪

by lilytandog | 2017-05-11 17:24 | 散歩 | Comments(2)

GWも終わり

あっという間にGWもおしまい。と言っても私は明日までお休み(*^^*)
シフトの関係でお休みです(^-^)v
明日ものんびり りおと散歩くらいで終わりそう(^^;
c0191390_22025371.jpg

今年のGWは 近所ウロウロと庭仕事 部屋の片付けと大人しい連休でした。
c0191390_22025538.jpg

話は変わって
今朝 川散歩しているときに カルガモ親子に会いました(*^-^*)
ぼちぼち 雛がかえる時期と思い キョロキョロしてたら会えました。
明日も会えるかな?

by lilytandog | 2017-05-07 22:02 | ひとりごと | Comments(2)

GW初日

今日からGW突入ですね。
みんな お出かけするのかな?
6月末に旅行に行くので今は我慢!我慢!
今日も いつものように りおと散歩に行き
c0191390_21363543.jpg

c0191390_21363760.jpg

川にいる 鴨が気になり 観察中のりお♪
c0191390_21363978.jpg

最近 鳥がいると追いかけようとするりお。
ちゃおみたいに川に飛び込まないでよ。
約1時間 散歩のあと ベランダの土の入れ換え。
そのあと この時期の恒例行事になりつつある『さくら餅』作り。
c0191390_21364043.jpg

自家製桜の葉 塩漬け。
明日は なにしようかな?

by lilytandog | 2017-04-29 21:36 | ひとりごと | Comments(2)

公園のはしご

           今日の散歩はみゆも一緒に1ワン&2人散歩♪
            今朝は初めての公園まで遠征(*^^*)
c0191390_2262666.jpg

             ここ 前は交通公園だったトコロ。
 もう少し早い時間に行くと 沢山のワンちゃんがいるらしいけど 行くのが遅かった(>_<)
       それでも 数匹のワンちゃんに会えたのでりおはご機嫌(*^^*)
      帰りにいつもの公園に寄ったら 前にも遊んでくれたワンちゃんが。
c0191390_222425100.jpg

          今日も りおと遊んでくれました(*´▽`*)
      たくさん歩いて たくさん遊んでもらって楽しい1日だったね♪

by lilytandog | 2017-04-20 22:48 | 散歩 | Comments(0)

川散歩

      昨晩はすごく雨が降りました。みなさんのトコロはどうでしたか?
    雨で桜 チューリップは無残なことになっていたので 朝からお片付け。
          片付けをさっさと済ませて りおと散歩に。
           いつもの川 昨日の雨でかなりの水量!
c0191390_2295692.jpg

    りお すごい勢いで川が流れているから 怖がるかな?と思ったけれど
          気にすることなく お友達探しに必死(笑)
c0191390_22302257.jpg

       散歩に行って 家の中で走り回って お客ワンに会って
             今日も満足だったね(#^_^#)

by lilytandog | 2017-04-18 22:51 | 散歩 | Comments(2)

今日も桜散歩

          昨日に続き今日も 曇り空だけど お花見散歩♪
c0191390_1883030.jpg

   いつものように川方面に 散歩して途中から東に向きを変えて 桜守公園へ。
c0191390_18131213.jpg

          それほど大きくない公園なのに 花見客が沢山!
c0191390_181537100.jpg

  ここではお友達に会えなかったけれど 沢山の方に可愛がってもらい ご機嫌(*^^*)
         今日も たくさん歩いたから たっぷりお昼寝zzz
             明日もまだ 花見散歩できるかな?

by lilytandog | 2017-04-09 18:25 | 散歩 | Comments(0)

花見散歩♪

  りおの願いが届いたのか? 少し薄日が出てきたので またお天気が悪くなる前に散歩に。
c0191390_22504947.jpg

          あちこちに咲いている 桜を愛でながらの散歩。
c0191390_2253161.jpg

         りおはお友達になってくれそうなコ探しに忙しい(笑)
    昨日 雨で遊べなかった分 遊べて今日も楽しい1日だったみたいです(*^^*)
c0191390_230658.jpg
c0191390_2302553.jpg

c0191390_231380.jpg

             うちの桜は 今 こんな感じです。
               もうちょいで満開かな?

by lilytandog | 2017-04-08 23:05 | 散歩 | Comments(0)

初めてのお花見♪

        せっかく桜が咲き始めたのに 明日から数日雨模様(>_<)
            雨が降る前に みゆ&りおとお花見に♪
c0191390_224235.jpg

       お天気がはっきりしなかったので お弁当も持って行かず 
        コンビニでおやつとドリンクだけ買ってフラフラお花見。
       りおはお友達探しと かまってくれる人探しに一生懸命(笑)
c0191390_22443488.jpg

   前日に豆ちゃんと時間は決めずに 約束して 散歩していた豆ちゃんと合流。
        なっつ君&ここちゃんに会えてテンションMAX(*^^*)
c0191390_22461275.jpg

        ランチを食べに行き スイーツ食べて雨が降る前に帰宅。
c0191390_22502565.jpg

     ワンちゃん かまってくれる人に会えて楽しい1日を過ごせたりお。
c0191390_2256260.jpg

  きっと りおの絵日記には『今日も1日 楽しかった』って書いてるはず(*^^*)

by lilytandog | 2017-04-06 22:58 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(2)

アーモンド リベンジ

       この間 行ったアーモンドの並木道にリベンジに行ってきました。
               もちろん この方も一緒に♪
c0191390_22235189.jpg

      この間は 数本のアーモンドにちらほら咲いているだけだったけれど 
             今日はこんな感じに咲いてました♪
c0191390_22302568.jpg

c0191390_22312074.jpg

c0191390_22323410.jpg

               記念に りおとアーモンド。
c0191390_22431459.jpg

               ちょっと凛々しく見える(笑)
c0191390_224538.jpg

  去年はちゃおがつき合ってくれたけど 今年はりおがつき合ってくれました(*´▽`*)
               来年もりお つき合ってね♪

by lilytandog | 2017-04-04 22:50 | 散歩 | Comments(2)

りおとチューリップ

       お天気がいいので りおとライナーに乗ってちょっとお出かけ♪
          4月9日まで開催されているチューリップ祭りに。
          花壇に3万本のチューリップが植わっています。
c0191390_16434829.jpg

     お花とりおを一緒に撮ろうと思うけど これがなかなか難しくて(^^;)
c0191390_1647254.jpg

c0191390_164754100.jpg

              惨敗です(〃´o`)=3 フゥ
c0191390_16531091.jpg

     今日もお友達に会えました♪  もうすぐ1才のトイプーちゃん
    やっと りおのテンションに合わせてくれるコに会えました(*^^*)
c0191390_16591943.jpg

      2ワン共 名残惜しいみたいで しばらくこの状態(笑)

      この後に会った9か月のシュナちゃんとも遊び 大満足♪
c0191390_1733868.jpg

           今日もよく歩いたので 爆睡zzz
        りおは毎日 楽しいことだらけだね(#^_^#)

by lilytandog | 2017-04-03 17:12 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(0)