タグ:わんこ ( 170 ) タグの人気記事

狂犬病注射

            りりぃのお薬をもらいに行くついでに3ワン狂犬病の注射に。
                   嫌なコトはサッサと済ませた方がいいでしょ^^
c0191390_2342889.jpg
 
             まずはりりぃ あっという間に終わり いつものお薬もいただく。
            れおはまた 湿疹が酷くなってきたので飲み薬を処方してもらい 
              後ろ足のストレッチのアドバイスをしてもらい 診察終わり。
c0191390_23383791.jpg

                       腰がかなり引けているppp
       ちゃおは 前回 腎臓の数値が悪かったので もう一度検査をお願いしたけれど 
   血液検査よりも 尿検査をした方がいいということなので 次回 おしっこを持っていくことに。
本日の診察代
       りりぃ 診察料525円 飲み薬2940円 酔い止め945円 狂犬病注射3200円
       れお  診察料525円 飲み薬4410円 狂犬病注射3200円
       ちゃお 診察料525園 狂犬病注射3200円
                                    合計19470円でした。

by lilytandog | 2013-04-06 23:55 | うちの子たち | Comments(2)

まねっこ

                  また りりぃとちゃおのネタになりますが。
                ちゃおって なにかとりりぃの真似をしたがります。
             りりぃがお届けものが入ってい段ボール箱に入っていたら
c0191390_2373251.jpg

              りりぃが出たあと すぐに段ボール箱に入ってました。
c0191390_2385519.jpg

                なんでも 真似したがりなんだから(*^。^*)
c0191390_2312431.jpg

                     れおは 全然 興味なし。
                同じ兄弟でも性格 ぜんぜん違います^^

by lilytandog | 2013-03-13 23:15 | うちの子たち | Comments(10)

3ワン ワクチン&れお抜糸

                  朝 散歩に行った後 3ワン揃って病院へ。
               年に一度のワクチン フィラリア検査 血液検査に。
                 まずはりりぃが血液検査 そして診察 ワクチン 
                りりぃ 今飲んでいる心臓の薬が合っているようで
              心音の雑音小さいままで落ち着いています(´▽`) ホッ
                        今日の体重 3.45kg
               そして 次にれお まずは抜糸!傷跡もきれい♪
        フィラリア検査 ワクチン 血液検査は以前手術の時にしているのでパス!
                        今日の体重 2.5kg
最後にちゃお 診察台に上がるまでうるさかったちゃお。乗せられたら急に大人しくなった^^
                 血液検査 フィラリア検査 そしてワクチン 
                 今日の体重 2.5kg れおと一緒でした。
c0191390_22352672.jpg
  
検査の結果を待つ間 りりぃとちゃおは車で待ってもらい れおと待合室で待ってました。 
              まだ なんかされるんじゃないかとドキドキのれお^^
      検査の結果 りりぃ 中性脂肪が高め 去年よりは数値下がっているけれど。
                       それ以外は正常範囲。
               ちゃおは。。。 腎臓の数値が悪かった(>_<)
          BUN42.6(9.2~29.2が正常値) CRE1.7(0.4~1.4正常値)
   これが片方だけならまだいいんですが(りりぃは片方だけちょっと高め。)
                       ちゃおは両方 高め。
           今度 ちゃお 朝ご飯を抜いて レントゲン&超音波検査の予定
            年齢がいくと色々と故障が出てきますねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
                  まさか今度はちゃおとは思わなかった。
c0191390_22551268.jpg

                   検査の予約 いつにしよう??
本日の診察料
りりぃ 診察525円フィラリア検査2100円血液検査7350円飲み薬2940円ワクチン8400円
れお  診察525円フィラリア検査2100円抜糸525円ワクチン8400円
ちゃお診察525円フィラリア検査2100円血液検査350円ワクチン8400円
合わせて51240円でした。

by lilytandog | 2013-03-08 23:03 | うちの子たち | Comments(8)

晩ごはんまでの時間

              最近 散歩時間が短くて元気があり余っているちゃお
晩ごはんまでの間 遊べといつものダンベルを持ってきて 半ば強制的に相手をさせられる。
c0191390_22132340.jpg

れおはれおで お腹が空いて 晩ごはんが待てないようで yukkoママにオネダリ。 
c0191390_2217364.jpg

いつもなら りりぃが率先してオネダリに行くのに 今日は珍しく こんな風に無防備にネンネ。
c0191390_2226921.jpg

                   なにか 疲れるコトしたっけ??

by lilytandog | 2013-01-26 22:27 | うちの子たち | Comments(0)

寒くなると

                             今日は冷えましたね。
                     私 冬生まれだけど寒いのがとても苦手(>_<)
                   段々と動きが鈍くなり 外に出るのが億劫になってくる。
                 と 言ってもお誘いがあれば出かけるんですけどね(*^_^*)
            そんな寒がり飼い主に似てしまったのか?寒いと動きが鈍くなるうちのワン達♪
c0191390_2214824.jpg

          元々 よく寝るれおですが 晩ごはんを食べてから ずっと私の横で寝ています。
c0191390_22174099.jpg

          いつもなら 遊べ~!とオモチャを持ってくるちゃおでさえ 今日はよく寝ていますzzz
               りりぃなんて マジ寝するつもりか さっさと2階に行っちゃいました。
                     寒くなると うちの子達は冬ごもりするのかな??

by lilytandog | 2012-11-28 22:22 | うちの子たち | Comments(8)

3ワンが寝ている間に

              雨が止んでなんとか散歩に行けたワン達 揃ってスヤスヤ寝ています。
c0191390_21432837.jpg

                           なんて静かな時間でしょう。。。
             この時間を利用して 昨日から仕掛けていた『栗の渋皮煮』の続きを。
   今回はブログで仲良くしていただいているめぐままさんのブログで紹介していたレシピで作ってみました。
                    めぐままさん 美味しく出来ました。ありがとうございます♪
c0191390_21565995.jpg

           シロップがたくさんあったので シロップと栗と寒天を使って 『栗の渋皮煮かん』を
    シロップと水を合わせて500cc これに粉寒天4g これを火にかけ沸騰させ その後弱火にして2分
               火を止めて 刻んだ栗を入れて 冷やし固めて出来上がり。
                     甘さはシロップと水の量で加減して下さいね。
      で ここで完成した写真があるはずなんですが 写真撮るの忘れました(/≧◇≦\)アチャー!!
                         時々 こんなコトするんですよねぇ~ 
                   まだ シロップがあるので次回作った時に写真UPします。

by lilytandog | 2012-10-28 22:09 | お菓子作り | Comments(7)

お出かけの次の日は

                  昨日のお出かけ 私もみゆもりりぃ達も楽しい時間でした。
                    一生懸命 歩いたうちの子達 特にりりぃ&れお。
                    駅までの道のり 行きも帰りも頑張って歩きました。
          疲れているんじゃないかと思い 『カートに乗る?』って聞いても 歩くのを止めない。
                   よっぽど お出かけがうれしかったんだね(*^_^*)
         そして 今日 どの子も昨日の疲れが出たようで 朝の散歩の後 どの子も二度寝zzz
c0191390_21431389.jpg

     れお 昨日は本当によく歩きました。帰ってからよくマッサージしたけれど 筋肉痛になってないかな??
c0191390_2151875.jpg

               元気印のちゃおでさえ 疲れたみたい(*^_^*) 一番歩いたよねぇ~
c0191390_21591087.jpg

           朝ご飯食べて 散歩から帰ってきたら りりぃはサッサと二階に上がりマジ寝ですzzz

by lilytandog | 2012-10-22 22:11 | うちの子たち | Comments(8)

楽しい朝散歩のあとは

c0191390_20542589.jpg

                            今朝は とってもいいお天気♪
           朝集会も 集合時間が少しゆっくりになったので いつもよりちょっと遅めに起床。
                           朝ご飯を食べて いつもの公園に!
c0191390_21181043.jpg

                       お友達に会うために れおも元気に歩きます♪
c0191390_21233241.jpg

                それと このオヤツタイムを楽しみにしています(o^-^o) ウフッ
c0191390_21361637.jpg

                 オヤツに釘づけのワンコ達  いつ見ても可愛い光景です(*^_^*) 

           そんな楽しかった散歩から帰り しばらくして今度は車に乗ってお出かけです。
                           今度はあんまりうれしくない病院に。
                  りりぃ1か月に1度の診察日 そしてれお&ちゃおもついでに。
         今日も病院混んでいて しばらjく車で待機。やっと順番が来て3ワン抱えて診察室へ。
            まずはりりぃ 前回体重が4.15kgと恐ろしい数字だったので 即ダイエット。
        りりぃ 頑張りました。 本日の体重3.75kg 400g減ってました(= ̄▽ ̄=)V やったね
           りりぃの体格では これくらいがベストかな? 先生からも褒めていただきました。

               次にれお お腹も治まり 湿疹もマシになり このまま様子見。
         先生に公園でのれおの姿をカメラの動画を見てもらったらびっくりしていました。
         来月診察でレントゲンを撮ってもらいます。しっかり骨がくっ付いているといいな~

               最後にちゃお 湿疹もよくなり残りの薬をも飲みきったらお終い。
                      1ヶ月後の診察はりりぃとれおの2ワンのみ
                 だけど きっと今度もちゃおも一緒についてくるんだろうね。
c0191390_22205677.jpg

                                本日のお支払い
   診察代 525円×3=1575円 りりぃ薬代(1か月分)2940円 フロントライン(6個入り)8400円 合計12915円

by lilytandog | 2012-10-14 22:26 | うちの子たち | Comments(4)

写真ってむずかしい

                      家の中で写真を撮ると暗すぎてブレブレ
          それでは 外で写真を撮ろうとすると 眩しくて残念な写真しか撮れず(>_<)
            ぼちぼち白内障のお年頃の うちのワン達 お日さまが眩しいんです。
                        今朝 久しぶりに 記念写真をパチリ♪
c0191390_21381119.jpg
 
                              う~ん 難しいですね~~
c0191390_21404381.jpg

        お友達の写真を見ているとみんなとっても素敵な写真を撮っているのに なかなか撮れない私
c0191390_21424280.jpg

                         私にはカメラのセンスがないようで。

by lilytandog | 2012-10-11 21:54 | うちの子たち | Comments(6)

ダンディー元気にしてますか?

                 今日は9年前に3才9カ月でお星様になったダンディーの命日 
              りりぃの息子で れおの弟 そしてちゃおのお兄ちゃんだったダンディー。
           当時おけいこで一緒だった知人のお家で大事に大事に育ててもらっていたダンディー
c0191390_16512163.jpg

                  時々 うちに里帰りしてくれて 仲良くお散歩に行ったりしたね。
c0191390_16525677.jpg

                     まだまだ たくさん楽しい思い出を一緒に作りたかったな。
c0191390_16533260.jpg

                     写真も もっともっと可愛いダンディーを撮りたかったのに。
c0191390_1652152.jpg

                      れおの手術 見守ってくれたんでしょ?ありがとね。
                     おかげで れお兄ちゃんなんとか歩けるようになってるよ。
                       弟のちゃおはダンディーの分も頑張ってくれてるよ。
          ダンディーの分まで みんな長生きするからね。 どうぞこれからも見守っていてね。
                      ずっとずっと 君のコト忘れないからね。大好きだよ♪

by lilytandog | 2012-09-26 18:53 | ひとりごと | Comments(8)