タグ:れお ( 281 ) タグの人気記事

あれから1年

                れおがお空に帰って1年。
            れおが旅立ってから様変わりしたわが家。
c0191390_13473976.jpg

          ホントに静かで 今までの賑やかさが懐かしくて。
         すごく勝手だけど れおのグズグズがまた聞きたいよ。
c0191390_13543040.jpg
 
れおはりりぃも ちゃおもいるから 全然寂しくないでしょ。でも こっちはすごく寂しいよ。
         れお また会える日を ねえねは楽しみにしてるからね♪
               時々 夢に出ておいでね。 
              れおのコト 大大大好きだから。
 

by lilytandog | 2017-01-25 14:05 | うちの子たち | Comments(2)

やっと会えた

       れおが1月にお空に旅立ってから お友達と遊ぶのに忙しいのか?
           全然 夢に出てきてくれませんでした(>_<)
c0191390_17192744.jpg

             やっと 夢で会えました(*´▽`*)
c0191390_17213185.jpg

     白っぽい背中を撫でて 抱っこもして れおに触れることが出来ました。
        顔をしっかりと見たかったのに 見られなかったのが残念。
       れお 会いに来てくれてありがとう♪ また 顔を見せに来てね。
c0191390_17263624.jpg

            れおのコト ずっと好きだよ(#^_^#)

by lilytandog | 2016-11-23 17:29 | ひとりごと | Comments(0)

処分しないと

              これ れおだけが食べていた療法食
c0191390_14144228.jpg

              封を切ってまだ3分の1しか食べてない。
    りりぃ&ちゃおはこのフード食べてくれないかられおがいなくなってそのまま。
        処分しなきゃと思いながら なぜだか処分できずに置いていた。
    亡くなる前の日も 何にもトッピングしなくても美味しそうに食べていたれお。
          食べるものに関しては本当にれおはいい子だったよね♪
c0191390_14244558.jpg

           りりぉ&ちゃお 2人共 れおを見習いなさいよ。

by lilytandog | 2016-08-24 14:25 | うちの子たち | Comments(0)

yukkoパパ1周忌&れお月命日

c0191390_15112696.jpg

  去年の1月に脳梗塞になり入院したyukkoパパ 初めは2~3週間で退院できるはずだった。
   誤嚥性肺炎になり一時危険な状態に。何とか乗り越えリハビリ頑張っていました。
       リハビリ病院に転院し 家に帰る日を楽しみに頑張ってました。
リハビリ病院でも肺炎になり 誤嚥を起こすので口から食べることが出来ず胃ろうをしました。
              口から食べさせてあげたかったな。
       それでも本当にyukkoパパ頑張ってました。家に帰りたい一心で。
     6月下旬 けっしていい状態ではなかったけれど 家に帰ったyukkoパパ
            ホッとした顏 今でも忘れられません。
c0191390_1691130.jpg

      こんな風に りりぃとれおが添い寝してくれてうれしかったよね。
 
 往診してくれた先生 訪問看護士さん達 お風呂介助スタッフ ケアマネさんのおかげで
          約1か月 家での介護をすることが出来ました。
               本当にお世話になりました。

    yukkoパパが旅立って半年後にれおが旅立つなんて夢にも思いませんでした。
c0191390_16194619.jpg

 優しいれおはyukkoパパが寂しい思いしないように そっちに行ってしまったんだよね。
        今頃 yukkoパパもれおも気持ちよく散歩しているかな?
c0191390_16222159.jpg

          お父さん 私はあなたの娘で本当に幸せでした。
             もっともっと親孝行したかったな。
      空から私達のコト見ていてね。それとれおの散歩とご飯よろしくね。
             れお お父さんのコトよろしくね。 

by lilytandog | 2016-07-25 16:33 | 家族 | Comments(0)

れお 四十九日

        昨日はりりぃにお祝いメッセージありがとうございました♪
           来年も笑顔でお誕生日が迎えられるといいなぁ。
             そんな昨日は れおの四十九日でした。
c0191390_22521561.jpg

     れお 旅立った日はyukkoパパの月命日 四十九日は りりぃの誕生日と
          自分の存在を何気にアピールしているみたい(#^_^#)
         そんなことしなくても れおのコト忘れるはずないのに。
         お友達に無理を言って チビれお君を作ってもらいました。
c0191390_22562270.jpg

             座っている姿がれおそのもので
c0191390_2258461.jpg

          れおが小さくなって帰ってきてくれたみたい。
c0191390_2258597.jpg

            これで れおも一緒にお出かけ出来る♪
c0191390_2311045.jpg

             この後姿 れおにしか見えない。

   お友達 オーダーは受けていないのに れお&ちゃおの親戚さんと言うコトで
              チビれおを作ってくれました。
         エリカちゃん 無理を聞いてくれて本当にありがとう。
            これで いつもれおと一緒にいられます。

by lilytandog | 2016-03-15 23:05 | うちの子たち | Comments(6)

お別れして1か月

c0191390_1736325.jpg

             れおが私の前からいなくなって1月。
    なんだかまだ信じられなくて いつも れおがいたソファーを見るけれど 
                そこにれおはいない。
        普段は 手がかかるりりぃのお世話で気が紛れているけれど
  時々 すごく寂しくなって れおに会いたくて 涙がポロポロあふれ出て止まらない。
         夢でいいから れお 出てきてくれないかな? 会いたいよ。
c0191390_17453962.jpg

 お友達のめぐままさんかられおに頂きました。めぐままさん ありがとうごさいました♪
c0191390_17472277.jpg

              れおは 本当にしあわせ者だね。

by lilytandog | 2016-02-25 17:48 | うちの子たち | Comments(4)

うれしいね

               れおがお空に引っ越して10日。
          毎日頂いた お花の手入れする時に癒されてます。
     お友達のれおに対する 優しい気持ちに触れて静かな時間を過ごせます♪

         昨日 今日と また れおにお届け物が(*´▽`*)
c0191390_1246247.jpg

         お友達のゆうちんさんから 素敵な花束が届きました。
                 れおに似合いそうな花束♪
 ゆうちんさん どうもありがとう♪ 暖かくなったらウマウマお付き合いしてくださいね(^^)v
c0191390_12505362.jpg

    FBで仲良くしてもらっている 純子ちゃんからブリザード&キャンドル頂きました♪
             純子ちゃん どうもありがとうございました。
 残念ながら 会ってもらえなかったけれど いつもれおのコト気にかけてくれてありがとう。
                  LINE うれしかったよ。

c0191390_12573720.jpg

    日が経っても こうしてれおのコトを気にかけてもらえて とてもうれしいです。

by lilytandog | 2016-02-03 12:59 | うちの子たち | Comments(0)

れおは しあわせ者です

      れおがお空に帰った日に静岡からしげ美ちゃんが会いに来てくれました。
        ご近所ワン友りなママも 有紀ちゃんも会いに来てくれました。
      豆ちゃんもお仕事が終わってから疲れているのに会いに来てくれました。
c0191390_14425238.jpg

                お花もたくさん頂きました。
c0191390_14433675.jpg

                     次から次と
c0191390_14451450.jpg

         れお君 こんなにみんなに可愛がってもらっていたんだね。
c0191390_14464362.jpg

                   まるでアイドルみたい。
c0191390_14472810.jpg

           私が亡くなっても こんなにお花きっと来ないよ(笑)
c0191390_14483611.jpg

         なんせ狭い家なのであちらこちらに飾らせてもらいました。

レイママさん&パパさん しげ美ちゃん りなママさん 有紀ちゃん akiyoちゃん なおちゃん
 豆ちゃん&パパさん yukaさん グッポさん のありんママさん まろんさん ムーマさん 
    ニコちゃん エリカちゃん リックママさん メルシーママさん&chikoちゃん
               がんちゃん&みつこちゃん(順不同)
        れおに綺麗なお花 可愛いお花ありがとうございました。 
               れおは 本当にしあわせ者です。
最後にれおから一言 
    お友達のみんな 僕はさっさとお空に行ったけど みんなはゆっくり来てね。
           みんなのコト お空から見守っているからね。

by lilytandog | 2016-01-27 15:00 | うちの子たち | Comments(2)

れお お空に

c0191390_22501527.jpg
             今日 午後にれおに空に帰りました。
 れおがお空に行くときにはとてもいいお天気だったのに 家に着いてしばらくしたら雨が。
    私達が雨で困らないようにれおが頑張ってお天気を持たせてくれたのかな?

c0191390_22593048.jpg
            れお 小さくなって家に帰ってきました。
        はじめはyukkoパパと同じ和室にいてもらったけれど 
 やっぱり れおはいつもいたリビングにいる方が自然かなと思い れおがいた場所に。
c0191390_23025246.jpg
             れおが いつもいたトコにちゃおが。
       れおの残り香を嗅ぎながら 安心したのか?長いコト寝ていました。
c0191390_23085531.jpg
     生まれた時からずっと一緒にいたから ちゃおも寂しいんだろうと思います。
           りりぃと寂しさを分かち合っているみたい。

           れお yukkoパパ お友達に会えたかな?
           喧嘩しないで みんなと仲良くするんだよ。
    お空から見守っていてね。私がそっちに行くときには必ず迎えに来てね。


by lilytandog | 2016-01-26 23:17 | うちの子たち | Comments(2)

れお。。。

c0191390_10512179.jpg

         りりぃの長男 れおが今朝6時前に お空に旅立ちました。
           今もまだ信じられなくて 頭の中がぐちゃぐちゃです。
  5時過ぎにりりぃがグズグズ言ったので 下に連れていき 寝かせて 2階に上がり
    お布団の中にいる れおを触ったらすごく熱くて 慌てて布団から出したら
                舌をベロンとでしたれおが。
 一生懸命 体を冷やし 携帯の酸素を吸わせたけれど れおは帰ってきてくれませんでした。
          たぶん お布団に入っていたので熱中症なのでは?
       まだまだ元気でいてくれると思っていたので とても残念です。
          明日の午後2時に れおはお空に帰っていきます。
     もし 頭の片隅にでもれおのこと思い出していただければうれしいです。
      いままで れおのこと可愛がってくれてありがとうございました。
         歩けなかったけれど れおはは幸せだったと思います。

         最後の写真 きれいにシャンプーしてもらったれおです。
              まるで まだ生きているみたいです。








c0191390_1165184.jpg

               れおのこと ずっと 大好きだよ。

by lilytandog | 2016-01-25 11:07 | 旅行 | Comments(16)