タグ:りりぃ ( 293 ) タグの人気記事

りりぃの誕生日

                今日はりりぃの誕生日。
             18才 出来れば迎えてほしかったなぁ。
          17才9か月でもじゅうぶん頑張ったのに 欲張りな私。
c0191390_21393861.jpg

                この写真は晩年のりりぃ。
        シニアになったりりぃ お世話が大変だったけど 愛おしかった。
             また抱っこしたいな。ナデナデしたいな。
           りりぃ 私がそっちに行ったら 抱っこさせてね。
               ずっと忘れないよ。大好きだよ。

by lilytandog | 2017-03-14 22:11 | うちの子たち | Comments(2)

りりぃ 四十九日

            りりぃが旅立って 四十九日が経ちました。
      その4週間後にりおが家族になり 家の中が明るくなったけれど 
          ふとした時に りりぃ達のコトを思うと涙が出ます。

     りりぃの四十九日に合わせてお友達のエリカちゃんからプレゼントが。
c0191390_2024568.jpg

        トップを伸ばしていた頃のりりぃを作ってくれました。
c0191390_202731.jpg

             りりぃ れお ちゃおが勢ぞろい♪
c0191390_20284893.jpg

  エリカちゃん 素敵なプレゼントありがとうございました。りおにもおもちゃありがとう♪

c0191390_20333644.jpg

                 りりぃは私の
  楽しかったコト悲しかったコトうれしかったコト辛かったコト みんな知ってるよね。
       りりぃが側にいてくれたから 色んなこと乗り来れられたよ。
         りりぃのコト これからもずっとずっと好きだよ♪
c0191390_2044297.jpg

        今頃 yukkoパパと またこんな風に散歩しているのかな。

by lilytandog | 2017-02-19 20:46 | うちの子たち | Comments(2)

あれから1か月&仲良く出来るかな?

               りりぃが旅立ってから1か月。
        ついこの間のようにも思うし すごく前のようにも思えるし。
          ずっと一緒にいられるとは思っていなかったけれど 
            こう次々といなくなるなんて思わなかった。
    17才9か月 犬生 楽しんでくれたかな?うちの子で満足していたのかな?
       私はりりぃと一緒にいられて本当に楽しかったし 幸せだったよ。
            姿は見えないけど 今もそばにいるよね。
     りりぃ うちの子になってくれて本当にありがとう。ずっと大好きだよ。
c0191390_2241712.jpg

             りりぃ りおのコト 見守ってね。

        うちに来て4日目のりお。すっかり家に馴染んでます(*^^*)
    今日はりおに会いに豆ちゃん&なっつ君&ここちゃんが遊びに来てくれました♪
c0191390_22154259.jpg

     体重 ここちゃんを軽く超え なっつ君を追い越すのもあと数日かも(笑)
            こうして見ると りお長いわ~(^^ゞ
     なっつ君&ここちゃんとのご対面 初め 恐る恐る近づいていたりお。
段々とテンションが上がり 積極的になっつ君&ここちゃんに近づいて 遊びに誘ったけれど
       あまりのテンションに なっつ君&ここちゃん引いていた(笑)
        しつこくして ここちゃんに教育的指導を受けてました。
c0191390_22284770.jpg

   豆ちゃんからの差し入れの堂島ロール4種&プリン好きの豆ちゃんに丸ごとプリン。
        スイーツを食べている間も 一人走り回っていたりお。
       お友達が来てくれて とてもうれしかったみたい(#^_^#)
c0191390_22342661.jpg

 昨日の晩ごはん 今日の朝ごはん 食べなくて 心配したけれど豆ちゃん達が帰ってから 
               ご飯を食べて 爆睡のりお。
         よほど遊び疲れたのか?少々のコトでは起きませんでした。
       豆ちゃん なっつ君&ここちゃん 遊びに来てくれてありがとぉ♪ 
                これからもよろしくね。

by lilytandog | 2017-02-02 22:47 | うちの子たち | Comments(0)

いいなぁ~

みゆの夢にりりぃ お空に帰ってから2回も出てきたそう。
c0191390_20253416.jpg

夢に出てきたりりぃは ガリガリのりりぃでなく 程よい体型のりりぃだったそう(*^^*)
きっと お空で元気にしているんだろうね。
私の夢にも出てきてほしいなぁ~
もしかすると出てきてくれてるのに 私が忘れてるのかな??

by lilytandog | 2017-01-27 20:10 | うちの子たち | Comments(0)

無事 お空に

             昨日 無事にりりぃお空に帰りました。
       れお&ちゃおの時と同じように青空を駆け上がって行きました。
 亡くなった2日にこっちに帰省していたがんちゃんとみつこちゃんが会いに来てくれました。
      暮れにも病院の帰りにりりぃ会ってもらい可愛がってもらいました。
              どうもありがとうございました。
  3日には豆ちゃんが会いに来てくれました。たくさん撫でてもらってりりぃよかったね。
   4日 お空に行く前にりなママ シャラママ 有紀ちゃんが会いに来てくれました。
      一緒にお散歩したり ピクニックしたり 楽しい思い出がいっぱい。
c0191390_22405514.jpg

    りなママさん シャラママさん 有紀ちゃん お花ありがとうございました。
c0191390_22451078.jpg
 
    あきよちゃんから お花頂きました。 どうもありがとうございました。
 夜には 豆ちゃんがまたお花を届けに来てくれました。わざわざありがとうございました。
c0191390_22321714.jpg

                 また 3ワン一緒だよ。
       あんなに賑やかだった我が家 静かすぎてうちじゃないみたい。

by lilytandog | 2017-01-05 22:55 | うちの子たち | Comments(0)

お知らせ

        お正月三が日を終わり 今日からお仕事の方も多いのかな?
         私はあと2日お休みなので あと少しのんびり出来ます。

                皆様にお知らせがあります。
          実はりりぃ 1月2日午後4時3分に 旅立ちました。
   お正月三が日にお知らせするのもどんなものかと思い 本日まで黙ってました。
       その間にもりりぃを励ましてくれた方々 黙っていてごめんなさい。
  去年30日に1日に3回 痙攣を起こしてから 毎日1回 痙攣を起こすようになりました。
        腎臓の数値は30日に検査した結果では下がっていたんですが 
           老化から来る脳の萎縮で痙攣を起こしていました。
            最期は本当に静かに眠るようでした。老衰です。
私達が1年に3ワン お空に行ったらダメだから!って言葉を守り 年を越してくれました。
            りりぃには ありがとうの言葉しかありません。
             本日4日 午後4時30分に お空に帰ります。
    もしよければ 最期まで頑張ったりりぃに 手を振ってもらえればうれしいです。
c0191390_9144960.jpg

              17年前うちの子になった日のりりぃです。
c0191390_9154736.jpg

             あっという間 馴染んでいたずら三昧でした(笑)
        途中 尖っていた時期もあり ガウガウ攻撃的な時がありましたが 
               優しいおばあちゃんになりました。
c0191390_9261322.jpg

        この写真2日にUP写真ですが りりぃが旅立つ30分前の写真です。
              最後まで可愛い顔を見せてくれました。
c0191390_9331545.jpg

     今日 夕方りりぃをyukkoパパ れお&ちゃおのいるお空に見送ってきます。

     りりぃ 今までそばにいてくれてありがとう。りりぃのコト大好きだよ。

by lilytandog | 2017-01-04 09:36 | うちの子たち | Comments(12)

りりぃは寝正月

今年は何処にも行く予定のりりぃ家。
c0191390_16270037.jpg

りりぃは寝正月。
その横で私もお昼寝。
りりぃ 寝るときはお目目を閉じて寝ようね。

by lilytandog | 2017-01-02 16:24 | うちの子たち | Comments(2)

楽しみもないとね。

            りりぃ毎日 点滴 頑張って行ってます。
                 今日で点滴3日目。 
      抱っこされていても 病院って言うのがなんとなくわかるみたいで
           ちょっとイヤイヤするけれど 無駄な抵抗(笑)
            初日の体重 2.25㎏から50g増えて 2.3㎏。
  ご飯もいろんな方のアドバイスを試して 少しは食べてくれるようになりつつあります。
               体重まずは2.5㎏を目標に。 
             病院の帰りには ちょっと寄り道♪
            よく通っていた公園でちょこっと散歩。
          テケテケと歩いては止まり また歩くりりぃ。
         たまにクンクンしたりして 昔を思い出している?
  病院の後には楽しいこともあるよって思ってもらいたいからこれからも 公園に寄ろうね。
c0191390_2241855.jpg

          病院から帰ると 散歩もしているからよく寝ます??。
           おかげで用事が片付きますv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_22435385.jpg

          毎日 点滴に行く時間を確保するのは大変だけど
          こんな可愛い顔を見せられると なんてことない。
         明日も頑張って病院に行って 帰りに公園に寄ろうね。

by lilytandog | 2016-12-26 22:49 | 病院 | Comments(0)

いい方法ないかな?

             歯が抜けて 痛みから解放されたりりぃ
    これでめでたし!めでたし!のはずだったのに 今度は歯が抜けたことにより
    舌がベロンと出過ぎて ご飯が前のように食べられなくなってしまった(>_<)
     ちゃんとご飯が口に入らなくて 食べる量が減ったため 痩せてちゃって。
c0191390_226363.jpg

   前はカリカリフードをふやかせて このウェットを混ぜて食べさせていたけれど
           うまく 食べられなくなってしまったので
c0191390_228141.jpg
 
       今度はこれを買ってみたけれど スープはなんとか飲めるけれど
          お肉 野菜は潰しても なかなか食べにくいみたいで。
          シリンジで口に入れれば 確実にお腹に入るけれど 
出来れば りりぃにはご飯を食べる楽しみを味わせてあげたいと思うのでシリンジは避けたい。
    今日はチキンを茹でた茹で汁に山羊ミルクボーロをふやかしたのを食べさせた。
          何か いいアイデアがあれば教えてもらえませんか?
    食べようとする気はあるので なんとか りりぃに食べさせてあげたいです。

by lilytandog | 2016-12-23 22:24 | うちの子たち | Comments(0)

りりぃ出産記念日

      今日22日はりりぃの出産記念日=れお&ちゃおの16才のお誕生日。
        なんとか ちゃおに迎えてもらいたかったな。お誕生日。
  れお&ちゃおのはとこ メルシーちゃんのママから プレゼントいただきました。
c0191390_22413339.jpg

      クリスマス仕様の可愛いタオル♪ 大事に使わせていただきます。
           ママさん お気遣いありがとうございました。
            これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
c0191390_22493187.jpg

   16年前 りりぃが頑張ってくれたおかげで 可愛い4ワンに出会うことが出来
      りりぃ れお ちゃおとの毎日は 大変だったけれど 楽しかった。
           それもこれもりりぃのおかげだよ。ありがとぉ。
c0191390_2259635.jpg

   ここのトコロ 寝ていることが多くなって 足腰がすごく弱くなってきたりりぃ
             ちょっと寂しいけれど 仕方ないこと。
        少しでも長く一緒にいて欲しい。これが今一番の願いです。

c0191390_23213641.jpg

    れお ちゃお 16才のお誕生日おめでとう。 仲良くケーキ食べたかな?
       私がそっちに行くときはちゃんと迎えに来てね。約束だよ。


       明日のわんマル半田に出す ベストですがこのようになりました。
c0191390_23262116.jpg

             サイズが合えば お買い得ですよ~

by lilytandog | 2016-12-22 23:27 | うちの子たち | Comments(0)