タグ:りお ( 65 ) タグの人気記事

日曜日の成果が

           昨日 またお腹の調子が悪かったりお(>_<)
         病院に行って診てもらったけれど 菌は見つからず。
       また 下痢が続くようなら もっと詳しく検査をすることに。
    りりぃ達 わりとお腹強いほうだったけれど りおはお腹が弱いのかな。
           しばらく 前にもらったお薬飲んで様子見。
c0191390_21445729.jpg

      その病院の帰り 公園で抱っこしていたりおを地面に降ろしてみた。
c0191390_2138227.jpg

            初めは固まって動かなかったけれど 
   この間の日曜日 先輩ライム君に教わった散歩の仕方を思い出したのか?(笑)
c0191390_21551868.jpg

      少し私から離れて 気になるトコをクンクンしてる(#^_^#)
 りお 先輩ライム君のおかげで 成長したね♪段々と散歩の楽しさがわかるといいなぁ。

by lilytandog | 2017-02-28 22:22 | 散歩 | Comments(0)

さすが!若いね(#^_^#)

      昨日 お出かけから帰ったらご飯も食べず ひたすら寝ていたりお♪
c0191390_20243157.jpg

            どっちが頭か?わかんない寝相(笑)
c0191390_20303889.jpg

             朝にはすっかり元気回復(*^^*)
c0191390_20341723.jpg

            朝からおもちゃと格闘してました(笑)

by lilytandog | 2017-02-27 20:44 | りお | Comments(0)

りおとお出かけ

            りおと電車に乗って待ち合わせの場所に。
  電車の中 バッグの中で少しゴソゴソするものの いい子でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
       今日 会うお友達は マルチーズのライム君&ライムママさん♪
         こんにちはのあいさつを簡単にして まずはランチに。
 ランチ中 ガサゴソするかな?と心配したけど 先輩ライム君がお利口にしていたのを
       見ていたからか?膝の上でネンネしてくれました(´▽`) ホッ
c0191390_2125548.jpg

        ランチの後 近くをお散歩。写真撮る余裕なかった(^^;)
  いつもなら 地面に降ろしても 1歩も歩かないのに ライム君に近寄りたい一心で
           ライム君のあとをついて歩くりお(*^^*)
         お散歩の楽しさが分かってくれたらうれしいな♪
c0191390_21341765.jpg

 ティータイム中も 散歩で疲れたからか?寝ていたので ゆっくりおしゃべり出来て
             とても楽しい時間を過ごせました。
c0191390_21395285.jpg

  ライムママさんから りりぃ達にお花を。りおには可愛いミトンのネックアクセサリーを。
    りおにつけたら さっそくカジカジして よだれだらけ(/≧◇≦\)アチャー!!
ママさん どうもありがとうございました♪ライム君も りおにつき合ってくれてありがとぉ♪
               また 遊んでくださいね。

by lilytandog | 2017-02-26 21:46 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(2)

完治♪

             りおのうん〇とりおを連れて病院に。
          待合室で待っている間 落ち着かないりお(^^;
        検査結果は 菌は見当たらなかったそう。完治!(≧▽≦)
c0191390_2334741.jpg

        これで明日のお出かけも 安心して出かけられるわ(*^^)v
         明日はちょこっと りおと電車に乗ってお出かけです♪
               久しぶりのお友達に会いに。
c0191390_23374423.jpg

             お友達と仲良くできるといいなぁ。

by lilytandog | 2017-02-25 23:40 | 病院 | Comments(0)

体重測定

お腹の調子が良くなかったりお。
体重が増えたり減ったり。
ブリーダーさんのところではガツガツご飯を食べていたそうだけど
うちではご飯より遊ぶ方に興味があるみたいで 真面目に食べてくれません(〃´o`)=3
c0191390_23094181.jpg

今日は ちゃんと食べたので 体重測定したら
2,1㎏。
ブリーダーさんの予想では 2.5㎏前後~2.8㎏以下だそう。
c0191390_23094268.jpg

れお&ちゃおの体重が2.3㎏~2.7㎏だったので りおもそれくらいかな。

それよりも体が長いのが気になるんだけど😅

by lilytandog | 2017-02-24 22:33 | りお | Comments(2)

早く覚えようね

    りおがケージから出られるのは おしっこをしたら出ていいコトになってます。
     おしっこしたら出たよ~!ってピョンピョン飛んでアピールします(*^^*)
c0191390_2218251.jpg

      このつまんない顔は リビングでおしっこしたのでケージに逆戻り。
        遊びに夢中になると 適当なトコでしちゃいます(>_<)
c0191390_22281368.jpg

         何とか出られないか?粘っていたけど 諦めた(笑)
c0191390_22312219.jpg

              ご飯も食べずに寝てしまった。
     トイレをちゃんと覚えてくれたら いくらでもケージから出してあげるよ。
                頑張って覚えようね♪

by lilytandog | 2017-02-23 22:34 | りお | Comments(0)

お顔周りチョキチョキ

        みゆが仕事が終わった後に りおをシャンプーしてくれた♪
      もけもけになって膨れていた顔周りを 綺麗にしてくれた(*´▽`*)
c0191390_22481316.jpg

              お顔 すっきりしたね(#^_^#)
c0191390_22503181.jpg

               ぼく 男前になったかな??
c0191390_22521473.jpg

             眠たいのに眠いのを我慢していたりお。
c0191390_22595559.jpg

       我慢できず 寝ちゃった。 やっぱ お子ちゃまだね~(笑)

by lilytandog | 2017-02-22 23:01 | りお | Comments(0)

りおのお腹

          8日に病院に行って検査したら螺旋菌がいたりお。
         しっかりお薬飲んでいたのに 12日(日)にまた軟便(>_<)
             証拠のうん〇と りおを連れて病院に。
         検査の結果 螺旋菌はいなくなり 今度はトリコモス。
       腸トリコモナスという寄生虫が腸に寄生することで起きる病気。
           成犬が発症しても ほとんどは無症状だけど 
           子犬がなった場合は、下痢などが見られ
    人間にも感染する病気と言われているけれど無症状であることが多いようです。
       人間の病気にも似た名前の病名がありますが、それとは無関係。
c0191390_18495211.jpg

もらったお薬 副作用が出る場合があると言われたので もしもの時に病院にすぐ行けるよう
            13日の朝からお薬を飲むことに。
         飲む前に出たうん〇はいつものしっかりしたうん〇
 今日で2日半飲んで お薬効き始めたかな?と思った矢先 さっき また軟便&血便が(>_<)
      今日は診察時間過ぎたので 明日の様子で病院に行こうね。
c0191390_1915881.jpg

                遊び疲れてネンネ中?? .

by lilytandog | 2017-02-21 19:17 | りお | Comments(2)

すっかり馴染んで

             りおがうちの子になって 3週間。
           オドオドしながらケージから出ていたのに
    今は出たくて仕方なくて こんな風に出して~!って目で訴える(*^^*)
c0191390_20505838.jpg

    リビングとキッチンをおもちゃ咥えて行ったり来たり 走り回ってる(笑)
c0191390_2057056.jpg

         お陰で部屋のあちこちにおもちゃが転がってます♪
c0191390_2058456.jpg

  一人でネンネして お留守番が出来て ワンワン吠えなくてホントにいいコ。
これでトイレがちゃんと出来て 興奮しても合図で落ち着いてくれたら 完璧なんだけど。
c0191390_21102575.jpg

          ずっと前からいるみたいだけど まだ3週間。
            少しづつ 色んなこと覚えようね♪

 

by lilytandog | 2017-02-20 21:22 | りお | Comments(2)

くっつき虫

          みゆのお店にアド君がトリミングに来てくれました♪
    アド君 うちに来ると トリミング前に リビングに来るのがお約束(*^^*)
          今日もお店から走ってリビングに入ってきました(笑)
    りお ワンちゃん好きなようで 入ってきたアド君が気になる!気になる!
c0191390_21334025.jpg

        アド君はりおとサッと挨拶して おもちゃで遊びたいのに
    りおは遊んで欲しくてアド君の後ろをしつこく ついてまわる。
   アド君 少し迷惑そうにしているのに 空気の読めないお子ちゃまりお。
         アド君 嫌な時はガツンと怒っていいんだからね。
         空気の読めないりおだけど どうぞ仲良くしてね♪
c0191390_21492225.jpg

by lilytandog | 2017-02-18 21:50 | りお | Comments(0)