タグ:ひとり言 ( 841 ) タグの人気記事

りおとわんわんマルシェに

             今日はりおと わんわんマルシェに♪
    たくさんのワンちゃんにいつも以上に落ち着きが無くなっているりお(>_<)
c0191390_2134490.jpg

    いつものように豆ちゃんのお店にお邪魔して あっ!なっつ君の写真がない(^^;)
               いくつかおリボン買いました。
           素敵な新作もたくさんありましたよ(#^_^#)
c0191390_21213170.jpg

          今回 付けていったおリボンも豆ちゃん作ですよ。

           今日はいつも以上に全然 写真が撮れてません。
          久しぶりに会ったお友達レオン君の写真も撮り忘れ。
             ダメダメの1日でした(〃´o`)=3 フゥ

               今日買って来たものは こちら♪
c0191390_21233432.jpg

              りおのお洋服 初めて買いました。
        なんせ れお&ちゃおのお下がりがたくさんあるから(笑)
             たまには りおのも買っていいよね♪
    今日もたくさんのワンちゃんとあいさつが出来てとっても楽しかったりお
c0191390_21595896.jpg

             晩ごはんも食べずに寝ちゃいました??

by lilytandog | 2017-05-28 22:01 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(1)

看板犬のお仕事

      りりぃ達は相性のいいコ 悪いコがいたので看板犬 失格だったけど
          ワンちゃん大好きなりお 毎日が楽しくて仕方ない♪
c0191390_21471599.jpg

               みゆよりも先にお店に行き
c0191390_2149598.jpg

           まだかな?まだかな?と背伸びしてみたり
c0191390_21511754.jpg

            伏せしてお客ワンちゃんをお待ちかね♪
c0191390_21531661.jpg

c0191390_21542776.jpg

         午前中のお客ワン ファイ君とごあいさつして
c0191390_2155154.jpg

          途中 休憩時間を取り しばしネンネzzz
c0191390_2156517.jpg

         午後からは りおより 24日年下の れおん君♪
c0191390_21581061.jpg

           今日も楽しいお仕事した りおでした(笑)

by lilytandog | 2017-05-27 22:04 | りお | Comments(0)

頑張ろうね

昨日 夕方散歩のついでに病院に。
りおの去勢手術の予約に行ってきました。
お友達の『こたつ君』早々に去勢したのでりおも。
6月5日に去勢手術 マイクロチップ 乳歯の抜歯をしてもらいます。
c0191390_21121078.jpg

りお 頑張ろうね。


病院の帰りに 報告がてら こたつ君に会ってきた。(あっ!写真撮るの忘れた。)
初対面の時より 少し仲よくなったかな?(笑)




by lilytandog | 2017-05-26 21:11 | りお | Comments(0)

新生姜の佃煮

今年もこの季節が!『新生姜』
c0191390_21374016.jpg

やっとお値段が安くなってきたので 恒例の新生姜の佃煮作りを。
c0191390_21374231.jpg

気合いを入れて 千切りにして さっと湯がいて鍋に調味料を入れて沸騰したら新生姜を入れてコトコト。
c0191390_21374375.jpg

1年振りの新生姜♪また ご飯が進んじゃう(^^;

by lilytandog | 2017-05-25 21:37 | お料理 | Comments(2)

一緒におむかえに

       お友達のゆみちゃんが 家族を迎えることになりました(*^.^*)
そのワンちゃん 北海道からビューンと飛行機に乗って来るそうで一緒にお迎えに行くことに♪
       お迎えに行く前に まずはランチ。テラス席 ワンOKのお店に。
           あっ!りおも一緒にお迎えに行きました(*^^)v
c0191390_21575384.jpg

       北海道から たった一人で来た『こたつ君』もうすぐ7か月♪
   とっても可愛い こたつ君。 お顔が小さいからりおが余計 大きく見える(^^;)
c0191390_2254845.jpg

  今までお友達の中で一番りおが年下だったけれど 弟分が出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪ 
c0191390_2295727.jpg

  お家に着いて ちょんまげ結えないってゆみちゃんが言ってたので 即 断髪式(笑)
   みゆにカットされる間もとってもいいコ♪ 足先 触った時だけ嫌がったくらい。
     物おじしないで お家の中を探検!その後ろをついて行くりお(*^^*)
       今日はお互いにクンクンしたくらいで 遊ばなかったけれど
      これから ちょくちょく会えば 一緒に遊べるようになるかな??
              こたつ君 どうぞよろしくね~ 

by lilytandog | 2017-05-18 22:38 | お友達のワンちゃん | Comments(0)

りおのお気に入り

りおがブリーダーさんのトコロから来るときに教えてもらった栄養補給 『スタミノール』
りおはこれが大好き(*^-^*)
c0191390_12513808.jpg

うちではこれのコト 『チュッチュッ』と呼んでます♪
散歩の時にも持参して 時々あげてます。
c0191390_12514058.jpg

c0191390_12514102.jpg

これ 美味しいらしくて 時々 チラチラ私の顔を見ておねだりします(笑)
c0191390_12514339.jpg

すっかり 男の子になってきてるのに まだまだお子ちゃまのりおです(*^_^*)

by lilytandog | 2017-05-17 12:51 | りお | Comments(0)

今年の母の日は

いつもいつも 母の日何をプレゼントするか?悩んでますが
今年はみゆがyukkoママが財布欲しいと言ってたのを聞いていたので
今年は財布をみゆと一緒にプレゼントすることに。
c0191390_21431644.jpg

ブランド財布ではないけれど 使い勝手が良さそうなのを。
c0191390_21431804.jpg

今日の献立のひとつ 牛スジ肉のトマト煮込み。
c0191390_21431947.jpg

それと バウムクーヘンプリンケーキ♪ 前から一度作ってみようと思っていたお菓子。
市販のバウムクーヘンのまわりにプリン。
絶対に美味しいに違いないと思って作ったけれど
別々に食べた方がよかったかも(^^;
それでも yukkoママ 喜んでくれたから よかった(笑)
なかなか面と向かって言えないけれど『お母さん いつもありがとう』

by lilytandog | 2017-05-14 21:43 | 私のコト&うちのコト | Comments(2)

まだ早かったかな?

         美容院に行く前に時間があったので バラ公園に♪
           まだ 少し早かったのか?微妙~(^^ゞ
c0191390_21462574.jpg

          それでも 可愛く咲いてましたよ(#^_^#)
c0191390_222294.jpg

     うちでもバラを植えたいけれど ちゃんと面倒見られないからなぁ。
c0191390_22133864.jpg

          しばらくはこのバラ公園で我慢!我慢!(笑)
c0191390_22151871.jpg

by lilytandog | 2017-05-12 22:19 | ひとりごと | Comments(0)

着々と準備

          来月末から行く旅行の準備 進んでます(*^^*)
        飛行機OK! ホテルOK! ワンデイトリップ予約OK!
c0191390_22493599.jpg

            列車のチケットも昨日届いた(*^^)v
c0191390_22503947.jpg

     今回 フィレンツェ→ベネチア移動はちょっと贅沢してエグゼクティブ席♪
      エグゼクティブ席は高速列車1車両に10席ほどしかないそうで 
            時間帯によって食事も提供されるそう。
         私が乗る時間帯は 食事が出るのか?微妙ですが(^^ゞ
c0191390_2351274.jpg

          気持ちよさそうに寝ている りおお坊ちゃま
        私が12日間 家を空けること知りません( ̄∀ ̄*)イヒッ

by lilytandog | 2017-05-10 23:11 | ひとりごと | Comments(2)

チクチク修理

りりぃ達もよく使っていたカドラー
お気に入りだけど 底が抜けていてタオルを敷いて使ってました(笑)
c0191390_22271911.jpg

やっと重い腰を上げて 修理を。
c0191390_22272069.jpg

チクチク 手縫いで 底をつけました。
c0191390_22272238.jpg

クッション置いて りおに使ってもらおうとしたのに
c0191390_22272342.jpg

トイレシートの上で寝てた(〃´o`)=3
チクチク苦手な私が頑張ったのに(^^;

by lilytandog | 2017-05-09 22:27 | ひとりごと | Comments(0)