タグ:ちゃお ( 466 ) タグの人気記事

ちゃおがいなくなって

ちゃおが空に旅立って今日で1年。
あと1か月で16才のお誕生日だったのに。

c0191390_21233893.jpg

ずっとパピー顏のちゃお。
やることもほんとにパピーのようでちゃおと言えばおもちゃ。

c0191390_21234939.jpg

家でも外でも咥えてる。


c0191390_21240081.jpg

お出かけも一緒にたくさんしたね。
まだまだ お出かけ出来ると思っていたんだけど。

時々起こしていた痙攣が頻繁に起こすようになって1週間ほどでお空に。
ちゃおが辛そうにしている姿 本当に痛々しくて見ていて辛かった。
ちゃおは私の言いつけをちゃんと聞いて
ちゃおのタイミングで空に帰ればいいよ。って言って仕事に行った私。
私が仕事に行って1時間ほど後にみゆの腕に抱かれて空に旅立ちました。
ちゃおが旅立つときに側にいられなかったコト 私は後悔していません。
仕事に行くまでに沢山 ちゃおに話しかけたし ちゃおもちゃんとわかってくれていたはず。

c0191390_21244632.jpg

また 必ず会えるもんね。

c0191390_21241614.jpg

でも ギュッと抱っこしたいなぁ。


by lilytandog | 2017-11-28 21:44 | ちゃお | Comments(2)

やっと完了

     なかなか植えられなかった 野菜苗。 やっと昨日植えました(〃´o`)=3 フゥ
c0191390_14114730.jpg

        今年 植えたのはミニトマト きゅうり 大葉 枝豆 ゴーヤ
  去年2階に植えたゴーヤが思ったほど茂らず グリーンカーテンならなくて暑かった~ 
          今年はちゃんと茂ってカーテンになりますように。
       ゴーヤと言えば ちゃお ゴーヤをいつも美味しそうに食べてたなぁ。
c0191390_14355525.jpg

               りお ゴーヤ食べる?
c0191390_14155649.jpg

           収穫出来たら 食べさせてみようかな。

by lilytandog | 2017-05-24 14:37 | 家庭菜園 | Comments(0)

初めてのコトばかり

          やるコトなすコト初めてのコトだらけの りお(*^^*)
            今日は初めてスリングに入って見ました♪
           はじめ ちょっとプルプル震えてました(笑)
c0191390_22152284.jpg

c0191390_22155780.jpg

                緊張で固まってる??
    スリングに入って庭に出たら ますます緊張。少しづつ外に慣れようね(#^_^#)

           うちの子なったら 被り物は必須です(笑)
c0191390_22245020.jpg

         被り物の先輩ちゃおを見習ってもらいましょう。
c0191390_22262121.jpg

            ちゃおのように笑顔にならないと。
           まだまだ お勉強しないといけないね。

by lilytandog | 2017-02-03 22:29 | りお | Comments(0)

ちゃお 四十九日

                今日は ちゃおの四十九日。
            今頃 親子で楽しくしているコトでしょう。
      あんなに毎日りりぃ達のお世話で パタパタしていたのが嘘みたい。 
c0191390_21465993.jpg

       今も 隅っこにちゃおが隠れてるのでは?って探してしまう。
              ちゃお 隠れてないで出ておいで~
              yukkoママがリンゴ落としたよ~
c0191390_22135730.jpg

            ちゃおのいない毎日は 本当に寂しいよ。
     ちゃおみたいに毎日面白いことして笑わせてくれるコ なかなかいないよ。
               夢でいいから出てきておくれ~

by lilytandog | 2017-01-15 22:26 | うちの子たち | Comments(2)

いなくなって1か月

c0191390_23324193.jpg

              ちゃおがお空に行って 1か月。
         ちゃおがいないってコトが まだ 信じられなくて。
     どこかに潜り込んで 寝てるんじゃないか?って思って探してしまいそう。
          お菓子落としたら 素早く拾おうとしていたちゃお。  
     キッチンでトントンと切っていると走って来ておねだりしていたちゃお
  私が出かけようとしたら寝ていても起きてきて 『どこ行くん?』って顔してたちゃお
              そのちゃおがいないなんて。
c0191390_2336317.jpg

 普段は りりぃのお世話で気が紛れているけど ふとした瞬間に寂しさがこみ上げてくる。
       会いたくて会いたくてと思っているのに 夢に出てきてくれない。
     yukko弟の夢には出てきて いつものようにおもちゃ投げをして遊んだそう。
        ちょこっとでもいいからちゃお 夢に出てきてくれないかな。
               ね~たん 待ってるよ。

by lilytandog | 2016-12-28 23:42 | うちの子たち | Comments(0)

癒されます

             お友達からたくさん お花を頂きました。
c0191390_17315061.jpg

c0191390_17321678.jpg

        れおの時もそうでしたが 花屋のお姉さんが何度も配達に来て
c0191390_1734257.jpg
 
               うちの玄関を見て驚いてました。
c0191390_17354879.jpg

             リビングも玄関も いい香りがしています。
c0191390_17395643.jpg

                ちゃおもれおもうれしいね。
c0191390_17413351.jpg

有紀ちゃん 豆ちゃん のありんママさん リックママさん シャラママさん 
まろんさん&パパさん メルシーママさん&chikoちゃん しげ美ちゃん なおちゃん 
みつこちゃん&がんちゃん エリカちゃん あきよちゃん ニコちゃん レイママ&パパさん
グッポしゃん 登美子さん 純子ちゃん りなママさん るなママさん くんりむママさん 
ムーマさん のりちゃん&貴ちゃん お花 ありがとうございました。(順不同ですみません)

     頂いた 綺麗なお花に癒されてます。 本当にありがとうございました。

by lilytandog | 2016-12-02 17:52 | ひとりごと | Comments(0)

無事 見送りました

今日 午後にちゃお お空に帰っていきました。
c0191390_23100996.jpg

青い空に元気にかけ上がって行きました。
大好きな父とれおが近くまで迎えに来てくれたので迷わずに行ったみたい。
c0191390_23101264.jpg

小さくなって れおのとなりに。
狭い家の中がなんだか広く感じます。

by lilytandog | 2016-11-30 23:04 | うちの子たち | Comments(0)

夢ならいいのに

苦しんでいるちゃおを見ていると早く旅立ってと思ったけれど やっぱり寂しくて。
昨日 豆ちゃんがちゃおに会いに来てくれました。
仕事のあとで疲れていただろうにどうもありがとうございました。
今日もみゆのお客さんでお友達の有紀ちゃんが会いに来てくれました。
どうもありがとうございました。
c0191390_20404702.jpg

二人から可愛いお花いただきました。
のありんママからもお花届きました。
どうもありがとうございました。
ちゃお うれしいね。
c0191390_20404925.jpg

明日 厳選したおもちゃと共にお空に向かいます。
しっかりと見送ってきます。

by lilytandog | 2016-11-29 20:24 | うちの子たち | Comments(0)

ちゃお 頑張りました

         りりぃの末っ子 ちゃお 16時58分に旅立ちました。
               最期の最期まで頑張りました。
        午後から仕事だった私は仕事に行く前にちゃおに話しました。
    私の帰りを待たなくていいから ちゃおのタイミングで逝けばいいからねと。
         私が仕事に行き 2時間ほど後に ちゃお旅立ちました。
         みゆに抱かれて 最期は痛みもなく 逝ったそうです。
c0191390_2134927.jpg

        今朝のちゃお 何度もくる痙攣と 痛みに耐えてました。
          本当に本当に頑張りました。自慢のワンコです。
見たくない方もいるかもしれませんが 亡くなった後 みゆに綺麗にしてもらったちゃおです。
c0191390_216529.jpg

        もう 痛みから解放されたかと思うと ホッとしています。
              30日午後2時にお空に向かいます。
      今まで ちゃおのコト可愛がってくれてどうもありがとうございました。

by lilytandog | 2016-11-28 21:51 | うちの子たち | Comments(4)

しばらく

ちゃおの体調がよくないのでしばらくブログお休みします。
また 落ち着いたらはじめます。
c0191390_22480971.jpg

ちゃお 頑張れ。

by lilytandog | 2016-11-25 22:46 | うちの子たち | Comments(2)