タグ:うちのコト ( 25 ) タグの人気記事

今年もよろしくお願いします

                2017年になりました。
c0191390_17381677.jpg

  去年はあまりにも悲しい1年でしたので 今年は楽しく過ごせる1年にしたいと思います。
c0191390_1742102.jpg

c0191390_17423363.jpg

     yukkoママ作のおせち。私が作ったのはきんとんとお雑煮のお餅だけ(^^;)
 私がおせちを作ると きっと ハムやらチーズとか加工されてるものを詰め込むだけかも(笑)
     今年は元日に年賀状を書くという今までになかったくらい ダメダメでした。
      年賀状を出して 初日の出に行けなかったいつもの山に行ってきました♪
c0191390_17515244.jpg

       今年の元日は暖かくて歩きやすかった。明日も歩こうかな??
c0191390_17542130.jpg

            りりぃは寝正月だそうです(*^^*)
       今年もりりぃ共々 yukko&みゆをよろしくお願いします♪

by lilytandog | 2017-01-01 17:57 | ごあいさつ | Comments(2)

お墓参り

        いつもならお墓参りはお盆 お彼岸を少し外していくわが家
          今回は珍しく彼岸の中日の今日行ってきました。
            もちろん りりぃ&ちゃおも一緒に。
      寝ているりりぃをかごバッグに入れて はじめはいい感じだったのに
         途中で起きていつものぎゃん泣き┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
c0191390_22142135.jpg
 
   前回 手違いでyukkoパパの納骨が出来なかったので 今日 やっと納骨しました。
        おばあちゃん おばちゃん お父さんのコト お願いね。
c0191390_22222674.jpg

       お彼岸の霊園は入るのも出るのもなかなかの込みよう(^^;)
c0191390_2225237.jpg

           お墓の中を歩きまわって疲れたちゃお
            帰りは車に乗った途端 ネンネzzz
c0191390_22293655.jpg

    帰りにおはぎを買って いつも以上にお彼岸らしいお彼岸を過ごしました。

by lilytandog | 2016-09-22 22:33 | うちのコト | Comments(0)

お誕生日おめでとう♪

今日は妹みゆの〇〇才の誕生日♪
初めてみゆに会いにおばあちゃんに連れて行ってもらった日のこと
すごく昔のコトなのに覚えてる。小学校の校庭を横切って病院に行ったこと(笑)
何故か?すごく印象に残ってる。
c0191390_22575652.jpg

また 今年もプレゼントの用意が出来ず 子供だましのスイーツで誤魔化す(^^;
c0191390_22580042.jpg

桃とミルクティーのゼリー♪

もうしばらく待っててね。


by lilytandog | 2016-09-08 22:44 | 家族 | Comments(2)

じつは・・・

         実は yukkoパパ 先週の土曜日に空に旅立ちました。
           最期の最期まで本当に頑張ってくれました。
              今日 無事に葬儀も済みました。
  退院の時 とても状態が悪かったけれど このまま病院にいても良くならないので
      ずっと会いたがっていた りりぃ達がいる家に連れて帰りました。
          病院だったら絶対に出来ない 添い寝(*^^*)
        りりぃもれおも とても気持ちよさそうに寝てました。
c0191390_22205336.jpg

             れおなんてリラックスしすぎ。
c0191390_22241999.jpg

    こんなことが出来たのも往診してくれた先生 訪問看護士さん達のお陰です。
              本当にありがとうございました。

      もっとそばにいて欲しいという想いと早く楽にしてあげたい想い
              どちらも正直な私の気持ちでした。
  入院してから誤嚥性肺炎を何度も起こしていたので 食べることが出来ませんでした。
   今頃 食べたかったラーメン食べて 飲みたかったコーラを飲んでいると思います。

          お父さん これからは 私達家族を空から見守ってね。
           りりぃ達は まだそっちに連れて行かないでね。
           私はあなたの娘でよかったです。ありがとう。

  楽しいコトが大好きだった父なので明日からは たわいないいつものブログになります。
         イイネ 父の頑張りに共感して頂けたら お願いします。

by lilytandog | 2015-07-27 22:46 | ひとりごと | Comments(16)

みんな揃った

   入院中 一度も不平不満を言わず ずっと家に帰ることを夢見ていたyukkoパパ。
 帰る前日に あまりしゃべらない人なのに小さな声で『明日 帰られるん?』と聞いてきた。
   どんなことがあっても明日連れて帰るからね。明日はyukkoママが迎えに来るから
           私は家で帰りを待ってるからねと言って帰った 私。
      そして 今日数日前から熱を出していたけれど 帰ってきました。
c0191390_23132099.jpg

yukkoパパの荷物の入っていた紙袋に入って もうどこにも行かさないと言わんばかりのちゃお
  帰ってきたコトがうれしかったようで ベッドに上げろとうるさい!うるさい!(*^^*)
   りりぃとれおはしっぽを振って迎えることはなかったけれど 何となくうれしそう♪
c0191390_23202037.jpg

    yukkoパパが帰ってくるからとシャンプーしてもらったから 疲れたみたい。
     そしてyukkoパパも発熱している中 車移動だったのでお疲れモード。
    元気になって退院。ではないけれど家族が揃ったのはやっぱりうれしいな。

by lilytandog | 2015-06-29 23:29 | 家族 | Comments(4)

yukkoパパ&ママ結婚記念日

           今日は yukkoパパ&ママの結婚記念日(^^♪
       元気に今年も迎えることができましたv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_2221786.jpg

   今日の晩ごはんは 海鮮丼 人参とホウレン草のナムル 柿のカプレーゼ
         簡単メニューですが そこは笑ってごまかします(^^;)
  海鮮丼 ネットで見つけたレシピです すりごまが入った甘めのたれでいただきます。
       カプレーゼ トマトのも好きだけど 柿のほうがもっと好き♪
c0191390_22134355.jpg

     ケーキは昨日 予約した栗がたくさん入っている『和栗デコレーション』
      家族で祝う両親の結婚記念日 来年もみんなでお祝いできますように。
         お父さん お母さん これからも元気でいてくださいね。

by lilytandog | 2014-11-02 22:50 | 家族 | Comments(2)

今頃 お片づけ

               ただいま ささやかなプレゼント企画を開催中♪
                       詳しいことはこちらを→

                       大晦日まで仕事だったみゆ。
              だから なかなか 片付けられなかった私達の部屋
                  昨日今日と二人で力を合わせて大掃除。
              押入れに入っているものを全部 出し まずは仕分け
   『これ要る?要らない?』を二人で判定。一人だとなかなか処分する勇気がなくて(笑)
        二日でゴミ袋4袋!!知らない間に要らないものって増えるんですね。

            私とみゆが一生懸命 片付けている間 3ワンはこんな風に
c0191390_22265718.jpg

c0191390_22282790.jpg

c0191390_222811.jpg

                     気持ちよさそうにネンネzzz。
             おかげで片付けに専念できましたv(*'-^*)bぶいっ♪

by lilytandog | 2014-01-05 22:38 | ひとりごと | Comments(3)

父の日

          今日は父の日でしたね。母の日と比べるとちょっとマイナーですよね。
c0191390_23423879.jpg

で 私はyukkoパパとお昼ご飯を食べに伝統自家製麺 い蔵
[町家・和食・細うどん]
伝統自家製麺 い蔵
JR摂津本山駅 北口 徒歩1分
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1-3-3(地図
ぐるなびで 伝統自家製麺 い蔵 の詳細情報を見る
※2013年6月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなび岡本・本山×和食のお店情報もチェック!
に行ってきました。
         私はゴボウのかき揚げうどん yukkoパパは大和芋と温玉ぶっかけを。
            写真撮るのすっかり忘れてました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
       ここのうどんコシがあるので歯の悪いyukkoパパ ちょっと苦戦してました。
                    今度はもっと柔らかいものを考えるね。
帰りにこれ食べたいなと言うので『みたらし小餅』を買って家に。
    父の日のプレゼントがこれでは ちょっといけないと思い 『マンゴーのムース』を
             マンゴーの缶詰が無かったので これで代用してみました♪
c0191390_021314.jpg

                       ほんのりとマンゴーの味が
               やっぱり ピューレか缶詰 使わないといけませんね(^^;)
c0191390_07231.jpg

           今年はちゃんと父の日が出来なかったので 来年リベンジします。
              だから 『お父さん まだまだ元気でいて下さいね♪』
                また みんなで旅行にも行こうねv(*'-^*)bぶいっ♪

by lilytandog | 2013-06-16 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

14回目のうちの子記念日

               14年前の5月3日 りりぃがうちの子になった日
                あの日も今日みたいにいいお天気でした♪
c0191390_22571245.jpg

           お店に迎えに行った帰り 車でブルブル震えていたりりぃ
               でも 家に着いた途端 あちこち家の中をクンクン
c0191390_2324242.jpg

        大人ばかりの生活していた我が家に新しい風を吹き込んでくれたりりぃ♪
              りりぃのおかげで本当に毎日が楽しいよ(*^。^*)
    この先 どのくらい一緒にいられるんだろう?と考えるとすごく寂しくなるけれど
             これから先もたくさん たくさん 思い出を作ろうね♪
  りりぃが毎日元気に楽しく過ごすためなら ね~たんは何でもしようと思っているよ。
               これからもずっと仲良しでいようね(*^_^*)
c0191390_23122336.jpg


         フローリング張り替えも無事済んで ホッとした我が家です(´▽`) ホッ
c0191390_2313135.jpg

by lilytandog | 2013-05-03 23:16 | うちの子たち | Comments(6)

仕切り直しのリフォーム

      本当なら先週で終わっていたキッチン&リビングのフローリングの張り替え
               まさかの床暖パネルコード切断のアクシデント
                 仕切り直しで今日&明日が工事日に。
        3ワンが家にいるとワンワンとうるさいので 今日の散歩は長めに。
            いつもの公園に行くと ココアちゃん&パパさんに会えました♪
          ココアちゃん達 この後 川に行くとのコトで 便乗させもらいました^^
c0191390_2313459.jpg

             久しぶりの 川散歩なので りりぃ達クンクンに忙しい
c0191390_23114172.jpg

c0191390_23203169.jpg

                     2時間以上の長~い散歩
                 これで帰って寝てくれるだろうと思ったのに 
        よけい ハイテンションになったようでワンワンうるさい┐( -"-)┌ヤレヤレ...
            あまりにうるさいので 2階に上がりベッドに私が寝転がると
            ワン達も 同じようにベッドに そして やっとネンネzzz。。。
c0191390_2329526.jpg

c0191390_23313978.jpg

c0191390_23321075.jpg

                それにしても 家の中 えらいコトになってます。
               連休後半は 後片付けしないとねε=( ̄。 ̄;A フゥ… 

by lilytandog | 2013-05-02 23:34 | うちのコト | Comments(0)