寒くても

ここ数日とっても寒い日が続いていて 外に出たくない私。
風邪までひいてしまっているので余計に。。。
いつもなら 家族の誰かが散歩に行ってくれるのだけど
あいにく両親は旅行に行ってしまった。
妹の仕事の合間に散歩に行くことに。。。
六甲山からの風は強くてうちのワン達 まっすぐ歩けない(笑)
c0191390_22295676.jpg

そんな風が吹いていても寒さに震えながらも 散歩に行かないと
気が済まないうちのワン達は 体育会系ワン♪
c0191390_22355964.jpg
c0191390_22365856.jpg子供もあんまり遊んでいない公園でも
ハトを一生懸命 追いかけているちゃお。
ちゃおに捕まるハトなんていないよ。

c0191390_22424787.jpg
いろんなトコをクンクンして何が楽しいんだろう??


c0191390_22474667.jpg

c0191390_22553836.jpg早く 春が来ないかなぁ~ って
まだまだこれからが冬本番なんだよね。。。( -.-) =зフウー

# by lilytandog | 2009-01-12 22:58 | うちの子たち | Comments(0)

すぐ近くに

家から一番 近い公園に池があります。
この公園 昔は公園全部が池だったのが埋め立てられたんです。
ここに流れ込んでいる水は とても綺麗でホタルの幼虫が好きな
カワニナもいるくらい。近くの住吉川からアオサギやコサギも飛んできます。
その池にいる鯉が気になるのか?うちのりりぃ&ちゃお
そこに行くと寒いのに池の傍まで行き じっと見ています。c0191390_22341692.jpg
c0191390_22345365.jpg
れおは興味ないのか?知らん顔なのに。。。
小さな公園だけど うちの子達はお気に入りのようで毎日
巡回しないと気が済まないらしい (笑)

c0191390_22372434.jpg
夏にはここで水遊びも楽しむワン達
泥んこになるからホントはやめてほしいけれど
あのはしゃぎぷりを見ると許してしまう
c0191390_22375241.jpg近くに自然に触れ合えるって幸せなコトですね。

# by lilytandog | 2009-01-10 22:47 | うちの子たち | Comments(3)

お気に入りの散歩コース

休みの日 時間がある時に時々行く散歩コース
家から歩いて20~30分
住吉川をずんずん山に向かって歩いて行くと
白鶴美術館の近くに広場があります。
車も来ないし 逃走してもすぐに捕まえられるので安心な場所。
c0191390_231243.jpg

c0191390_2321495.jpg
時間帯によって先客がいたら Uターンして帰るけれど
だぁ~れもいなければ ここでのんびり。。。

ただ 暑い時期 
注意しないと
いけないことが1つ!
c0191390_2384023.jpg
こ~んなふうに 川に入ってしまう りりぃ。
ぬれネズミを連れて帰らなきゃいけない羽目に ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
帰ったら 即 シャンプーに。。。

# by lilytandog | 2009-01-08 23:11 | うちの子たち | Comments(0)

しつけ

うちのりりぃ&れお&ちゃお 恥ずかしいコトですが
しつけが出来ていません。
まずはトイレ!
りりぃは家に来てすぐから完璧 なのに
その息子達 とくに息子その2は確信犯。c0191390_220736.jpg
いつもはちゃんとトイレで出来るのに 
構って欲しい!注目して欲しい!が為にやってはいけないトコに
わざわざしてくれる。

←息子その2(ちゃお)



息子その1(れお)もするけれど 彼の場合は妹のお店に
お客ワンちゃんが来店したときに 縄張り意識でしているので
その時さえ 気をつけていれば大丈夫なんだけれど
息子その2はいつも見張っていないといけないから大変!
日々 エリアを拡大してくれる ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

息子その1はよそのワンちゃんによく吠えて困ります。。。↓息子その1
c0191390_22153753.jpg
相手が吠えられても尻尾を振ってお尻をクンクンさせてくれた
ワンちゃんとは仲良くなれるんだけれど
誰とでもないから困るんだよねぇ~

で 最後にママのりりぃ。。。
c0191390_22335571.jpg

大好きな人にはゴロンゴロンと転がってお腹見せるのに
初めて会う人には ウ~!と唸るから怖がらせてしまう。
慣れてくると お腹を見せて甘えるんだけれど。。。
友達なんてりりぃを撫でるのに半年かかりました。
それまで 怒った顔のりりぃしか知らないから
だいぶん経ってからりりぃの顔をちゃんと見たくらい。
この問題児3ワンを いっぺんに躾けてくれる先生
どこかにいないかな?
c0191390_22415388.jpg

# by lilytandog | 2009-01-07 22:43 | うちの子たち | Comments(5)

一人旅

5年ほど前から英語もイマイチわからないのに
一人で旅行に行き出した私。
きっかけはずっと小さい頃から憧れていたスイスを歩きたくて
一緒に行ってくれる人を探したけれど
時間がある人は資金が無い。 資金のある人は時間が無い。
なかなか見つからない でも行きたいモードだった私。
意を決して 『よぉ~し 1人で行ってみよう!と思い
行く半年前から PCでリサーチ。
まずは飛行機 海外で乗り換えなんて無理だから 直行便!を手配。
日本人が経営している案内所を見つけたので
ここで空港から鉄道に乗り換えるまでをアシスト&初日のホテルをお願いしたり
c0191390_2139317.jpg

鉄道パス&ホテル予約は別の旅行会社に手配したり
鉄道の時刻を調べてたりと大雑把な私がよくやりました。
スイスに着いてからも 知っている単語 身振りで主張し
電車に乗り ホテルにチェックイン&アウト レストランで食事し
やりたかったハイキング&タンデムパラグライダーを満喫。c0191390_2265888.jpg
c0191390_2273858.jpg
あまりにも楽しかったので それから病みつきになり
次の年にはスイスからイタリアに鉄道で移動したりと
だんだんと大胆になってました。c0191390_22455250.jpg
c0191390_2247418.jpg

語学は一向に出来ないままに(笑)
1人で旅行していると 年配の方から(日本人の)声をかけられることが
よくあって食事やハイキングをご一緒させてもらったりと 
毎回とてもかわいがってもらっています。
でも いいことばかりでなく電車に乗り損ねたり 
ストにあったりと トラブルも1人で解決しないといけないのが 
個人旅行にはつきものだけれどいろんなことを経験できる 
個人旅行ってこれからも止めれそうにない私。

旅行に行くとワンコシックになるくせにね♪
c0191390_22522664.jpg

 

# by lilytandog | 2009-01-06 22:54 | 旅行 | Comments(0)