アメリカから。。。

アメリカに住んでいるブロ友さん
いつか仲良くなれるよね☆のムーマさんから
達に素敵なプレゼントが
c0191390_217037.jpg
先日 近所のおじさんから
キャリーケースのおじさんではないですよ)
『うちの子に服を買ったけれど 小さかったから
よかったら着てくれないか』って散歩の時に言われ
頂いたお洋服。に着せてみると大きかったので
ムーマさん家のチャッピー君にどうかなと思いメールを。。。
ムーマさん快く 引き取ってくれました
で 本日 気を使われたムーマさんからお届けモノが。。。
c0191390_21154311.jpg

写真を
撮っている間
ずっとこんな風に
待っていた

c0191390_21221660.jpg

もっと ちゃんと
写真を
撮りたかったけど
このチビが
ワンワン
うるさいので
撮れなかったよ。

c0191390_21262531.jpg

どれがいい
って 選ばせて
あげたら
左アンヨで
ピンクドーナツを
ご指定

c0191390_21305834.jpg

ラグビーボール
    GET
このあと
このボールも

モノに。。。
c0191390_21362098.jpg
取られた

かわいそうなので
オヤツがついた
オモチャを
渡すと。。。
うれしそうに
咥えて
アムアム

また そのおもちゃが欲しくなった
に近づいたら 珍しくが一喝
それほど 気に入ったよう。。。
ムーマさん 3ワンに たくさんのプレゼント 
どうも

# by lilytandog | 2009-07-09 21:48 | うちの子たち | Comments(10)

今日はどの子?

    って お気に入りのおもちゃだけでなく
     持っているおもちゃをまんべんなく遊んでくれる。
     今日はこの子に白羽の矢が
c0191390_22142848.jpg

     いじわるして ちょっと取れないトコに置いてみたら
c0191390_2216227.jpg

     またまた こぉ~んな顔して
c0191390_22173256.jpg

この( ̄(∞) ̄)  去年 お友達と遊びに行ったカフェで買ったもの
c0191390_22245783.jpg
 時々オモチャ箱の奥から引っ張り出して遊んでる
 これだけ遊んでくれたら 元は取れたよね v(*'-^*)bぶいっ♪

# by lilytandog | 2009-07-08 22:32 | うちの子たち | Comments(6)

見つからないねぇ~

午後の散歩 川沿いを散歩したけれど
カモの親子に会えなかった。。。
もうどこか場所を移動したのかな
近所の公園の池にカモがいたそうだけど
親かどうかは わかんないc0191390_2131327.jpg


気を取り直して
散歩続行
雨が降りそう
だったので
いつもより
早い時間に
散歩へ。。。
c0191390_2133227.jpg


ムシムシしていて
少々 お疲れの

トボトボ
歩いています。

c0191390_21404264.jpg

アンヨだけ川に
つけさせて
あげたら
いっぺんに
元気に

c0191390_21441259.jpg

満足げに
川から出てきた

今度 また
川遊び
させてあげるね


c0191390_2153069.jpg

それにしても
よくそんな
ボサボサで
散歩に出たね

# by lilytandog | 2009-07-07 21:54 | うちの子たち | Comments(6)

skype

今 習っている英会話の先生が 石垣島に行くことになり
face to faceでのレッスンが出来なくなってしまった 
で skypeレッスンをすることに。。。
c0191390_21351529.jpg

機械物に疎い私 何をどぉ~すればいいか
チンプンカンプン
c0191390_2144132.jpg

スカイプをしている友達にすがりつき 教えてもらった。。。
1.まずはダウンロードして 登録。
2.webカメラ&マイクの用意
で 友達にテストしてもらった。
c0191390_2144473.jpg

すご~いちゃんと 写ってる
これで レッスン出来そう。。。
スカイプ同士だと通話料が無料だけど それは何でか
イマイチ 理解できていない私です。。。

話は変わって
昨日のケーキのレシピを。。。
c0191390_21515461.jpg

材料
カラメルソース・・・グラニュー糖 40g  水 大さじ1

プリン生地・・・全卵 2コ  卵黄 1コ  砂糖 50g  
牛乳 200ml 生クリーム 50ml 
バニラエッセンス 少々 (あればバニラビーンズ2分の1本)

スポンジ生地・・・卵黄 1コ 砂糖 10g サラダオイル 20ml 牛乳 25ml
{薄力粉 37g ベーキングパウダー 1g}
{卵白 2コ グラニュー糖 45g}

作り方 15cm型
1.型にバターを塗っておく。
2.カラメルを作る。小鍋にグラニュー糖と水を入れ強火にかける。
  きれいなカラメル色になったら火から下ろす。
  型にカラメルを流し込む。
3.プリン生地を作る。カラメルを作った鍋に牛乳と生クリームを
  入れ中火にかけて、まわりがプツプツなってきたら火を止める。
4.ボウルに全卵と卵黄を割り入れて泡立て器でほぐして、
  砂糖を加えて混ぜる。
5.③の牛乳を泡立て器で混ぜながら加え、
  バニラエッセンスを入れ こし器で漉しながら型に流す。
6.スポンジ生地を作る。ボウルに卵黄を入れ、
  泡立て器でほぐし砂糖を加え白っぽくなるまで混ぜる。
  (量が少ないので混ぜにくいけれど頑張って!)
7.サラダオイルを少しづつ加え、レンジで
  10秒ほど(人肌程度)温めた牛乳も入れる
8.ふるっておいた粉類を加え混ぜる。
9.別のボウルに卵白を入れグラニュー糖を3回に分けて加え、
  ハンドミキサーでつややかなメレンゲを作る。
  (ハンドミキサーは低速~中速で)
10.⑧ボウルにメレンゲを2~3回に分けてゴムべらで混ぜる。
11.プリン生地を流した型に静かにスポンジ生地を流し込む。
   湯煎で170℃に温めたオーブンで30分焼く。
12.焼き上がったら網の上で冷まし、完全にさめたら
   ラップをして冷蔵庫に。
   3~4日 冷蔵庫に入れていたら持つそうです。
   うちはあっという間になくなりますが

# by lilytandog | 2009-07-06 22:30 | 私のコト&うちのコト | Comments(16)

おさらい

今日は この間 教室で習ったケーキのおさらいを。。。c0191390_20543181.jpg

習いながら
作るのと 
一人で作るのでは
勝手が違って
カラメル
少し煮詰めすぎた

c0191390_20574721.jpg

プリン生地
ケーキ生地は
問題なく


c0191390_20593389.jpg

前回 同様
プリン生地に
ケーキ生地を
流し込んで。。。
c0191390_211474.jpg
この間より
膨らんでない
まっ いいか
B型なんで
細かいコトに
こだわらない

c0191390_2174161.jpg
今日は
この間より
カラメルソースを
多めにしてみた。
よくしみこんで
美味しかった
今度は
ちゃんと
泡立てよう。。。

# by lilytandog | 2009-07-05 21:15 | お菓子作り | Comments(10)